<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋晴れ

d0020136_10374169.jpg
そろそろ暖かい日に 越冬しない花たちを
鉢あげしなければなりません。
この作業が かなり苦(-_-;)
いつもこの時期に反省するのにまた今年も
越冬しないとわかっていても買ってしまった
花があるのよね~。

朝晩涼しくなり 北海道のガーデニングは 
確実に終わりに近づいてます。
また 雪の生活。 おまけに灯油も高騰(激)
ウォームビズ生活を率先してやらなくてはいけないな。
[PR]

by matoelly | 2005-09-29 10:39 | garden

もぉ~ 辛い

3連休の最後の日、仕事がなくなったので
由仁ガーデンに行ったまではよかったのですが
その後、秋の花粉症到来でダウン。
昨日はパッチワークに行ったけど もう鼻ずるずる~ぅ。
薬も眠くなるばかりで 良くならないので
今日は 病院に行ってきました。
もう どうして鼻水ってでるんでしょうね(-。-;)
辛い・・・辛すぎ!!!

由仁ガーデンの秋はコスモスがメイン。
熱気球も気持ちよさそうに飛んでました。
ここは何度来ても 好きなところ。
また 来年はバラの季節に行きたいわ
d0020136_1530287.jpg

d0020136_15303363.jpg
[PR]

by matoelly | 2005-09-27 15:32 | days

散歩中

d0020136_16301884.jpg

カルガモさん とツーショット
[PR]

by matoelly | 2005-09-24 16:30 | dog

浜省

d0020136_10534383.jpg

更新が怠っていますが元気ですよぉ。
昨日は浜ショーのコンサートにも行って
騒いできました(^_-)-☆

コンサート時間が長いとは聞いてましたが
途中の休憩もほんとにあったし(笑)
時間も3時間半しっかりとありました。
アリーナ席だったので 大きい人がいたら
見えにくいだろうなぁ~と心配だったけれど
ブロックの一番前だったので よく見え、
おまけにセンターステージになったときには
おーーーー!! 浜省~って感じでした
         (↑どんな感じだよ(笑)
意外に細い体つきでびっくり。なのに
あのパワー!!脱帽です。
コンサートは最新アルバムがメインで進められていたけれど
私が若かりし頃に聞いていた曲はアレンジが
され それもまた違った感じでGood♪
後ろの映像も曲にピッタリ。
とにかく浜省ワールド満載で大満足よ。
また来年も来てねぇ~・・・・

そうそう 以前にいとこのお兄ちゃんが結婚式で
「星の指輪」を歌って たまげましたが、
やはり 本物の浜省が歌うとこれがまたいいんだ。
最近は 家族のことをテーマにした歌づくりが
多いけれど きざっぽいLOVEソングも
歌い続けて欲しいなぁ~。
ホワイトバンドもしてましたね。 

お天気もいいし 巷は3連休なのに
ダンナは 今日も明日も仕事です。
由仁ガーデンに行く予定だったのに がっくし。
[PR]

by matoelly | 2005-09-24 10:53 | days

資格

d0020136_10235937.jpg

昨日の肌にしみるような寒さが嘘のような今朝のポカポカ陽気。
空も高く晴れ渡り とってもすがすがしー(^_-)-☆

昨日友達と待ち合わせた駅前で
ちょうど 駒大苫小牧の写真展が開催されていました。
パネル欲しいな(笑)
でも 不祥事があったためか 今年の写真展は
去年よりも縮小気味で写真も少なく残念でしたわ。

JRタワーの1Fのミクニでゆっくりランチして
近況を話しあう。
最近 ブームなのか周りの友達は資格取得めざして
がんばっている人が多い。
昨日の友達は リンパマッサージの資格を取ったとかで
腰痛にも良いらしいのでぜひ今度お願いしようと思う。
別の友達は 相川七瀬がやっている オーラソーマカラーセラピー
を勉強中だし、もうひとりはパッチワークの資格。
・・・とみんな自分磨きに輝いています。
私はというと とほほ(-。-;)
広く浅くがモットー!!といえちゃうぐらいに
あれこれやるのは好きだけど とことん突き進む努力をしない人間でして・・・。
反省反省・・・と思いながらもまたひとつ秋から
無料着付けの募集に応募しちゃっている(笑)

トールも相変わらずです。前回出来上がったお盆
[PR]

by matoelly | 2005-09-15 10:23 | handmade

法事

d0020136_816879.jpg

16日が本命日なのですが 妹の休みに合わせて
昨日 無事に母の7回忌法要を終えました。
まだ1.2年しか過ぎていないような気持ちでいましたが
月日は流れているのですねぇ~・・・シミジミ
みんなそれなりに歳をとりました(笑)
エリーも大きくなりましたよぉ♪と心の中で報告。

終わってから 妹と貴金属の振り分け。
そろそろリフォームなどして身に付けようとも
考えてましたが、果たしてどれが価値のあるものか?(笑)
箱にはそれぞれ購入した年号が書いてあるのですが
値段までは記入されていないのよね・・
妹は「そうだよね。お父さんに値段ばれたら困るもんね(-。-;)」だって。
うぅ~ん。悩む。明らかにニセっぽいのもあるし(爆)
結局 サイズの合うものや好みのものを取り
あとは 綺麗に収納しなおしてそのままに・・

さぁ~って 法事も終わり落ち着いたので
今日は雨だけどお友達とランチです~。
[PR]

by matoelly | 2005-09-14 08:16 | days

まずは一安心

初めて行く病院は緊張しますね。
本当は 台風が過ぎてから行こうかな?なんて思ったけど
不安を抱えたまま 過ごなんて胃が痛くなるぅ~ぅと
この雨でも強行!(にせ母強し!)

相変わらず受付でジャンプしてご挨拶(-。-;)
診察は 点眼で軽い麻酔をかけ 目に直接体温計みたいな
眼圧系で測定。
暴れる犬もいるみたいだけど エリーは大丈夫でした。
結果は 2回測定して 右が10・10 左が10・12
15以上だと白内障または緑内障と診断されるらしいが
今の所はセーフ。
あと 眼球の奥の検査は もっと高度な器具が必要なので大学病院検査になる。
大学病院の予約は1ヶ月待ちなので 今回はそれまではしないことにしました。

台風も心配だけど まずはエリーの心配事がクリアされ安心。
さーーーって 台風対策、、一応 移動した鉢ももう一度点検します。
[PR]

by matoelly | 2005-09-07 18:04 | dog

不安

d0020136_17261060.jpg

台風が来る前に 今月分のフィラリアの薬と定期健診のため病院へ。
このように張り切って車に乗って喜ぶエリー!!
こうしてみると とても41キロもある顔だちではないのだが
・・・あっ 体がデカイのですね(笑)
気になる体重は気持ち少なくなってましたが
また今月も2600円の薬(-。-;)
あちこち気になる部分の定期検査は問題なく良かったのですが
助手の方が エリーの左目の異変に気づき
先生にみてもらったら 緑内障の疑いが・・・・

この病院では眼球検査ができないので
違う病院を紹介してもらい 明日 午後から受診することにしました。
少し様子をみることも考えたけれど
もう歳も重ねているので 気づいたらすぐ検査してもらうほうが
自分も安心するので即決しました。
白内障よりもたちがわるそうなので ちょぴり不安
[PR]

by matoelly | 2005-09-06 17:26 | dog

若者ぶって

d0020136_1743919.jpg
昨日、やっとやっと千歳のアウトレットモールに行ってきました。
GWの時は、駐車場に入る前の時点で渋滞にはまりリタイア(-。-;)
昨日はさすがにそのときよりも人は少なかったけど
それでもそれなりの人でしたが 感想としてはふぅ~ん。。。って感じかな。
もっと広い所かと思っていたので拍子抜け。
でも買い物はしました。
そのひとつはこのbaby-g
このモデル ネットで見ていていて欲しかったけど
いまいち踏ん切りがつかずにいたら 売り切れになってしまって
もう諦めて忘れていた。
昨日は ひょいと立ち寄って目に付いたので 手にとってみせてもらうと
まさに私の欲しかったモデルで 
運命を感じて 嬉しかった♪
普段使いなんだけど 私の年齢でいいのかね?(笑)
[PR]

by matoelly | 2005-09-05 17:43 | days

レクサス

d0020136_15521510.jpg

先日、テレビで特集された「レクサス」を
興味深々でみていましたが、
札幌でもショップがオープンして
当日の様子をテレビで見ることができました。
まぁ 上品な奥様もさっそく来ていましたが
ホリエモンみたいな人もいた(笑)
話題のIT関連で金持ちか??
ダンナはホンダ車命なので
輸入車も他社もまったく興味なし。
なので 小笠原流の接待も受けることは今度もないでしょう(涙)
「いつかはクラウン・・」の時代はもう終わりなのか~。
このフレーズ 好きなのに。
そう、クラウンといえば、大昔の彼氏の父上が
クラウンの最上級に乗っていて、その車でドライブしたことが
あったけど それはもう快適だった。
静かな走り、シックな内装、ゆったりシート、心地よい音響・・・
あぁ あれ以上の車@レクサス 乗ってみたいな♪

今日は涼しかったのでたかこさんレシピで ガトーショコラ作成!
[PR]

by matoelly | 2005-09-03 15:52 | days