<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

豪華に見えるが安かったランチ

d0020136_1626897.jpg
朝晩すっかり寒くなりました。
今年はほんと灯油が高くて がーんってなっているのに
追い討ちをかけるように ガスの請求にもガスの値上がりとの
通達が・・・・・ 泣けます。
燃料手当てなる北海道独自のお手当ても
今月支給されましたが、
廃止傾向にあるため 今年なんて35円の計算での支給。
いまは 70円以上なんですけどぉ~・・・。
小泉さんの人事も気になりますが 庶民の私たちを助けてください(笑)
[PR]

by matoelly | 2005-10-31 16:26 | days

秋晴れ

d0020136_11143554.jpg
またまた公園(^。^)
あと何日あるかな?こんなお天気
[PR]

by matoelly | 2005-10-24 11:14 | dog

大きな公園

d0020136_13135781.jpg
天気がいいのでちょいとドライブがてら公園にきたら 薔薇が咲いてました。
[PR]

by matoelly | 2005-10-20 13:13 | dog

落ちこぼれ

着付け教室3回目。
前回の半襟つけの時点ですでに もたもたしてましたが
今日は本当に落ちこぼれ(-。-;)
進み方が非常に早いので 知識だけでも頭にインプットしなければと
思い 「きものサロン」や着物の本を借りてきたり 買ったりして
勉強したもののやはり 実践は別ものでした。
自分の前に鏡がないのもさることながら 普段使わない後ろに手を回して
どうこうする作業がまったくもって難しくできない。
今日はほとんど1回でできないでいたので(涙) 結局は 先生の手を借り
みんなの注目の的・・・・えーーん
挫折しそうです。
でも 林真理子さんの本を読んでいたので これぐらい仕方ないさと
開き直りですよ・・はいはい。

予習は わからないままやっても 間違って覚えてしまうので 
また来週みなさんでやりましょうと言われ、ほっとしましたが
今日の復習なんて 私 99%できません(笑)ことよぉ~ぉ 

着物って着ることができるともっと楽しいだろうけど
人の着物を見ることもすごく楽しいと今日思いました。
先生の着物もステキでした。
あれこれ???だらけで 久々に脳の活性化中。

ひとつづつ勉強して そうしたら 以前 母に喪服を頼まれて探したときに
間違って 黒留袖を持たせてしまったという大失敗もなくなることでしょう(自爆)
あの時は 汗りました。 だってお葬式なのに 開けたらあらびっくりですよ。

さてさて 着物を干して、今日少しだけ覚えた知識を忘れないうちにメモしましょう
[PR]

by matoelly | 2005-10-19 14:24 | days

高カロリーだけど

d0020136_14291162.jpg
森もとの明太子パン!が好き。フランスパンのハーフに明太子が乗っていてミスマッチに見えるが美味いーの。
旦那が昨日作ったシチューも食べて いやはや太ります(^_^メ) 夜まで間食しないぞ宣言ー
[PR]

by matoelly | 2005-10-17 14:29 | days

脱毛

d0020136_1081264.jpg
今度は 右後ろ足の脱毛!!!
えええーー。なになに。触るとゴソッと抜ける。
これはどこか悪いのかも?と心配になり
またまた病院へ。
他の体は今の所 同じ症状がないため
患部につける抗真菌剤をもらって5日ほど様子を見ることになりました。
腫瘍があるわけではないので きっと何かにまけてしまったのかな?

他 いつものボディチェックもしてもらい 
体温も普通だったので
今月末予定のワクチンうち 最後のフィラリアの薬をもらってきました。
結局 エリーの体重は減ることなく 昨日も42キロでした(汗)
[PR]

by matoelly | 2005-10-15 10:08 | dog

あのぉ~…

d0020136_18563670.jpg
パッチで作ったばかりのクッションを 気持ちよさげに勝手使用(^_^メ)
もう少しお古になってから使ってね~と言いたい所だが可愛いから許す。
この冬はエリー専用を作ろうかな?
[PR]

by matoelly | 2005-10-11 18:56 | dog

デモンストレーション@トール

d0020136_17551538.jpg

トール教室のあと、先生たちの作品展が大通りで開かれているので
その会場にみんなで行ってきました。
さすが先生や会員さんの作品展なので
どれもステキすぎます&上手すぎますぅぅ~ぅ
ちょうどマルチローディングの先生のデモンストレーションも
あり そちらも見学。
生の薔薇は好きだけど どうもヨーロピアン調の絵は
興味がなく、教室では描かない私。
・・・ていうより腕がないのですが・・(汗)
でも不思議。デモみていると自分も描けそうな錯覚に
陥りましたが、いえいえ、無理ですね。
だた 筆使いなど勉強になりました。

帰りは 駐車券のために(笑) 三越により
地下で生イクラを買ってきて さっきイクラの醤油漬け
作りましたが ふぅ~ぅ イクラ 手強い!!
美味しくできるといいな♪
[PR]

by matoelly | 2005-10-11 17:55 | days

テレビ観戦

d0020136_12472884.jpg
午前中にパンを焼き これからゆっくり高校野球の決勝! もちろん駒大苫小牧の応援(^。^)
[PR]

by matoelly | 2005-10-08 12:47 | days

表紙でノックアウト

d0020136_13522448.jpg
着物の勉強を少ししようと思い 本屋さんへ…
帰りに手にしていたのは これでした。
[PR]

by matoelly | 2005-10-07 13:52 | days