<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暇なので

d0020136_15292715.jpg
この悪天候でかなり怖がっているエリーを置いて出掛ける事もできず、パン作りに没頭。
半分チョコチップを入れてみました。
大好きなパンが焼き上がっても飛んでこないくらい怖いんだね。雨&雷
[PR]

by matoelly | 2005-11-29 15:29 | handmade

d0020136_9524522.jpg
怪しい行動中のエリー。
雷が大の苦手だもんね(^_^メ)
[PR]

by matoelly | 2005-11-29 09:52 | days

チクチク

d0020136_18193617.jpg
かなり前の課題のケータイ入れをやっと作りました。これでトートバックの中で迷子にならないはず?

今晩のおかずは 旦那の嫌いなハンバーグ(^_^メ)
[PR]

by matoelly | 2005-11-28 18:19 | handmade

出来上がり

d0020136_19541867.jpg
仕上げ剤を塗って今日完成!
今年のクリスマス作品はもう間に合わないので 作りません。パッチのタペはなんか仕上げなきゃ…
[PR]

by matoelly | 2005-11-27 19:54 | handmade

ふわふわ

d0020136_15405196.jpg
西武のお客様感謝デー&お給料日だったので
お出かけ♪

お目当てのスワロフスキーのストラップも
きっと割り引きになっているだろうと思ったのに
対象外だった(-。-;)
でも 欲しかったので買ってしまった。
それにしても西武のポイントって 2000P貯まらないと還元できない
とても使い勝手が悪いカードだ。
おまけに12月までで消えてしまう
ポイントもあり、なんとかあと少し貯めて還元したいと
思ったが、今日も空しく到達できず。 ふぅ~ぅ
空振り続きでめげたので
東急と大丸も目の保養!!!と思って行ってみたのが
良かったのか悪かったのか??気が付けばコートを手にしていた(≧∇≦) 
一度は諦め、店をあとにしたのに 結局戻って買ってしまった
物なので きっと縁があったのだと思うことにする。
ルンルン気分で 帰りは大丸限定の
ゆきプリンをおやつに買って帰りました。
ふわふわしていて 口どけもよく美味しかったです。
[PR]

by matoelly | 2005-11-25 15:40 | days

初観戦@コンサドーレ

d0020136_15112330.jpg

昨日は、Mちゃんのお誘いを受け
インドアな私がサッカー観戦♪
地元チームなのに選手の名前も知っている選手を
数えるほうが早いくらいで大丈夫か?と思いましたが
生観戦は楽しかった・・・・楽しかった。
・・・・って この感想は後半ロスタイムの前まで!!!@夢心地
それが一転、ロスタイム3分の悪夢
悲しいかな3点も入れられてしまい逆転負け。
あーーーJ1昇格の夢も あれれぇ~(@_@;)
来年こそ 一軍へ←(スポンサーの社長さん J1のことを1軍だって(笑)
とにかく来年こそ がんばろうね。
[PR]

by matoelly | 2005-11-24 15:11 | days

やっほぉー

d0020136_16373730.jpg
またまた新記録です@駒大苫小牧
明治神宮大会で優勝♪ うれしー。
これで来春のセンバツは北海道からもう一校選ばれます。
嬉しくて 先週からの調子の悪さが吹っ飛んだ気がします・・・

エリーは 新しいフードにも抵抗なくモリモリ(困るんだけど)
食べてます。ただひとつ このフードはかなりの量のうん○が
出るため、毎回びっくりさせられます。
先生には 言われてましたが、毎回こんなにでるんだから
体重も減るだろうに・・・と思っているが
そう簡単には減りませんね(笑)
毎日 計り確かめたいのですが 体重計に乗る訳もなく
仕方なく、ダンナに抱っこしてもらって計ってます(≧∇≦) 
ダンナの腰にもかなりの負担の40キロ!!
早くお嫁さん抱っこができるようになるといいね@エリー(爆) 
[PR]

by matoelly | 2005-11-15 16:37 | days

悲しい

特別好きという訳ではなかったけれど 本田美奈子さんの訃報を
知ったとき とても衝撃が走った。
昨年の暮れにこちらのローカル局の番組に出演され
トークと生歌を披露したのをちょうど見ていたので きっとそのときの
記憶が強く残っていたからだろうと思う。
短い出演時間であったけれど アイドルの時よりも 顔も穏やかになり、歌声が柔らかくて
なんだか別人みたい・・なんて こんな私でも感じ取れたぐらいの
生き生きとしたオーラをそのとき出していた。
それからすぐに病気が判明して治療していたようだけど 
また元気に復帰できるはず?なんて思ってました。
医療がかなり進んでいるとはいえ、まだまだ治すことのできない
病気がこの世の中にあるということを 再認識し、
健康でいられることのシアワセに感謝(*^_^*)
そして今日できることは今日のうちにやろう・・・と
今の自分にできる ほんの小さな事だけど 実践していこうと思った次第です。 
本田美奈子さんのご冥福をお祈りいたします。

それとは別の話題で 老夫婦が焼却炉で自殺された事件も
衝撃でした。
今は 他人の迷惑なんて考えないで行動するひとが多い中、
お二人だけでがんばられた末の悲しい結末。
ちょうど妹が遊びに来ていて、「お姉ちゃんも 犬や庭の世話に励んでいるよね(笑)」
と言うではないか(-。-;)
確かに子供がいなくて ご近所さんも同じように思われているかも(汗)
でもねぇ~ ただひとつ ダンナがこのような状況になったとき
最後まで私を介護してくれるのだろうか?(自爆~)
またその反対の場合も最後まで私が介護できるだろうか?
お互いすぐ介護施設にいれたりしてね。。。いやん

初雪も降ったし、寒いので ブログもさみしい話題となりました。
 
 
[PR]

by matoelly | 2005-11-09 16:41 | days

歩いてます

d0020136_15301327.jpg
痩せるように 頑張って歩こうね
[PR]

by matoelly | 2005-11-05 15:30 | dog

ダイエット

d0020136_15591843.jpg
おやつ禁止だよ・・作戦をしているのですが
毎回悲しい顔をするのでなんか負けそう。
エリーが太った原因のひとつにおやつの食べすぎが
あると思っているので 普段あげているもののカロリー計算など
まじめに調べてみました。
そうしたら おやつだけで200カロリー以上は食べてました(汗)
<内訳>
・ダンナが会社に出社と帰宅のとき。
・散歩から帰ってきて足を洗うための誘導のとき。
・私がでかけて、お留守番をちゃんとしていたとき。(毎回)
・私たちが食べている食事の時、白飯少々。
この生活では太るはずです。
でも 急に全部をやめる強行手段をとろうとする私に
ダンナは冷ややか。
自分の立場に置き換えて、ビールが飲めないなら
生きている楽しみ(笑) ←ちっこい楽しみだぞ!・・(笑)
・・っていう考えの持ち主なので
エリーもおやつが全部なしだと生きている喜びがなくなるというのです。
人間にも色々な体型の人がいるように ゴールデンの何歳だから何キロが
理想という考えはおかしいともいう。
確かにエリーの両親は どちらも大柄です。
そ・・・・そうだけど 健康のためにがんばってもらいたいと思う私。
うーーーん。悩む。

今日は主治医の先生のところで今後の目のこと、
ダイエットのことを相談してきました。
点眼はすぐにもらえたのですが、目の内服はまだ使ったことがなく
病院に取りおきしていないとのことでした。
ちょうど 明日は学会なので 他の先生の意見も聞いてみてから
決めたいとのことでした。
これ以上悪くならないのであれば使いたい気もしますが
副作用はないのか?など不安もあります。
手術の件も やはり踏み込むことができません。
まったく見えていないわけではないし なんといっても大学病院が
札幌市内ではないので 簡単にはいけそうにないのもネック。
ダンナが会社を休んで行くなんてことも絶対に無理そうだし
(薄情だよね)
・・・確かに それでクビになり私たちの生活ができなくなったら
それこそ エリーの手術どころの問題じゃない(笑)
私が連れて行くとしても 雪道で事故なんてことになったら
それこそ本末転倒(-。-;)
エリーも違う病院ではかなり興奮するので それも負担になるだろうし・・・

近所の犬友とも話しをしましたが、どこまで自分たちで手助けが
できるのか?は今後の大きな問題です。

取り留めなく書き綴りましたが エリーは 
元気元気で 私だけがあれこれ考えている日々なのです(笑)

先生から薦められたフードの
プ゚リスクリブションダイエットを病院から買ってきたので 
とりあえず 少しづつ試してみますぅ
[PR]

by matoelly | 2005-11-04 15:59 | dog