<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとう

今年も残すところあとわずか・・
さようなら~ 30代・・・(-。-;)
色々考えていても時は過ぎていくので
気持ち切り替え 9時に行動開始よ。

恥ずかしながらまた郵便局に行き、支払いを済ませ、
ホームセンターで〆飾り&お花を買い、
ヨーカドーで買い物。
皆さん すでにお正月準備でカゴがわんさか。
私は30日に買い物するので
今日はおやつなど買って会計。
なーんと 1000円ジャスト!!!
おーーー なにかいい事あるかしら?(笑)

さて 最後に 今年もしょぼいブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。
また来年も細々と愚痴っていきますので
どうぞ よろしくぅ~♪
みなさん よいお年を・・・(*^_^*)d0020136_1194412.jpg
[PR]

by matoelly | 2005-12-28 11:12 | days

ついていない一日

年賀状も出して 少し気持ちに余裕。
今日は冷蔵庫の掃除! 
日々、気づいたときに整理しているつもりでも
使わないであろう調味料など多数(汗)
全部出して 掃除したらスッキリした。

その後、気持ちよく 固定資産税を払いに郵便局に
行ったのに 窓口で
「あのぉ~ぉ これ昨年の用紙です」と
ひぇ~ぇ・・・ 恥ずかしい。
まぁ 仕方ないかと 次はエリーの病院にフードと点眼を
もらいにいくと 受付のお姉さんが電話中だったので
窓越しにあった犬の雑誌をみていたら
「診察券ありますか?」と 何度も言われいるのに
私はてっきり電話口での会話だと思い 無視(-。-;)
5回目ぐらいで 私に問いかけだったと気づき これまた汗。
・・・で 最後にスーパーに行き、
車を入り口付近に止めることができたので
ビールの500mlをケースで買い
カートごと車に向かったところ
途中でカートが雪道でひっかかり前のめりに転倒(-。-;)
ビールがカートから飛び出る(笑)
カートにぶつかったスネは青タンに・・・

なんてついていない一日なんだ・・・とほ
[PR]

by matoelly | 2005-12-26 18:17 | days

メリークリスマス

d0020136_11183465.jpg
我が家は昨日 プチ・クリスマス~ぅ。
サンドウィッチ・ちらし寿司をつくり
あとは ローストビーフやチキン・ケーキは
出来合いを盛り付け 甘めのスパークリングカクテルで
乾杯です。
ダンナはすぐにビールに移行したので
750mlをほとんど一人で飲み干しました(笑)
うぅ 極楽・極楽♪・・・と
言いたいところですが 
今月の給料での年末調整を見てビックリ!
酔いもさめます。
還付どころかコートが買えるくらい引かれました(-_-;)
これってひどいよね。
控除がなくなったからか?どういうこと!!!!
来年はもっともっと減税分がなくなるので
覚悟しておかなくてはならないかと思うとぞっぞぞぉ~。
小泉さんになってから ほんとロクなことがない。
どうかどうか せめて宝くじが当たりますように・・・
[PR]

by matoelly | 2005-12-24 11:18 | days

クリスマス・イブイブ

d0020136_18523684.jpg
エリーのくつろぎの場所の出窓にツリーを飾ってます。 なんか邪魔だな~って顔のエリー(~_~メ)
[PR]

by matoelly | 2005-12-23 18:52 | days

着物セミナー

昨日は一日着物セミナー! ふぅ~ 疲れ。
一人午前中で帰りたいと申し出したら
講師の方に失礼だから・・・と言われて
強制的に帰らされてました。ひ・・・ひどい(-。-;)
あと 一人は子供が風邪? 本当か?(笑)
というように二人も少なかったので 
午後からの着物コーディネートは 社員さん方々気合い!!

普段着用ということで用意されているにもかかわらず
大島紬や結城・塩沢など 70万以上は当然でして
ただただため息で見てました。
幸い 私の好み(明るい系)の着物が少なく
薦める方も難しく(笑) 大変だっただろうと冷静な私。
ひとつ心の中で欲しいと思った江戸小紋が
あったけど ぐっと飲み込んで 
とにかく お金もないし、ローンも組めないと
断りました。ほっ・・・

なんでもそうだけど いいものを見ていると
値段の感覚も ましてやその高い中でしか
考えることができない状況にあると
人はなぜか 普段だせないような ウン十万のものでも
安く思えてしまうのですね。
いやぁ~ 勉強になります。 老後もだまされないようにしなくては(笑)

セミナーは 賛否両論あるとは思うけど
まぁ~ 普段呉服屋さんで気軽に見ることが出来ないものを
手に触ったり 見たりできて収穫でした♪
さーーて お正月 着物きてみようかな~
[PR]

by matoelly | 2005-12-22 16:42 | days

師走

昨日は いつもの仲良し友達と忘年会ランチ。
セレブランチ・・という名のコースを食べましたが
画像がない(-。-;) 
せっかく雪ダルマに見立てたポテトなど
盛り付けも可愛かったのに惜しいことをした~。
年末ジャンボも買ったし 満足満足。
今日はトールの最終日。
今年もあまり成長がなかったけれど
楽しんで描けたので これまたヨシ!
明日は、恐怖の着物のセミナー。
誘惑&勧誘にだまされないようにお出かけします。

・・・・と立て込んでいる中、今日やっと
ADSLのバージョンアップをしました。
今まで1.5Mでさすがに限界を感じ変更の
手続きまではスムーズだったのに、
設置が上手くできず 脳を使った生活をしていない
事を痛感しました。
わざわざ 「IP電話を使用しない方は必要ありません!」って
いう書類をしっかり(笑)とみながら設定していたので
なかなか上手くいかず ←当たり前
きぃーーーー(>_<)ってなってました。
自分の間違いに気づいたのは 約1時間近くたってから
まったく自分で情けなくなりました。

やっと繋がったら おーー早い。
快適なネット生活がまた始まりそうです♪
[PR]

by matoelly | 2005-12-20 16:21 | days

編み物

d0020136_1831062.jpg
今年の掃除はLEEを参考に重曹とアクリルたわしを使用することにしました。
まずはタワシを作るのに毛糸を探していたら中途半端な毛糸が多数(~_~メ)
そこで 今度は今月のすてきレシピに手袋の
レシピが出ていたのを思いだし、なぜか編み物開始(汗)
結局 レンジフードは掃除したけれど 他はできませんでした。
もぉ~ぉ 何しているんだ@自分

大雪で家から出るのが億劫なので
編み物はいいかも。
今のところ楽しい♪ 
[PR]

by matoelly | 2005-12-17 18:03 | handmade

クリスマスプレゼント

d0020136_1253818.jpg
マシャの5枚組みDVDボックスが届きました~♪
うふふ。これは自分で勝手にプレゼントした
クリスマスプレゼント(自爆)
・・・が 我が家には肝心のDVDレコーダーがありません。
いくらテレビが液晶であろうとも マシャの姿が
この小さなPCでしか見ることができません。とほ
ぜひぜひサンタさんに頼みたいところですね

午後から 少し大掃除をやろうと思っていたのに
当分無理そう。
[PR]

by matoelly | 2005-12-15 12:05 | days

ひなたぼっこ

d0020136_11322689.jpg
今月に入ってから お隣さんが増築&外壁工事をしているので
家の前は業者の車が行ったり来たり。
そんな中 やはり犬好きの人もいる訳で
エリーを可愛がってくれます。
・・・が 今朝の一言「この犬 はしゃがないね・・・」と。
そりゃ もう老犬の部類だし、今はダイエットで毎日が空腹だろうし(笑)
そして 散歩から帰るとこんなひなたぼっこしている姿(-。-;)
なんか可愛いよね@エリー
[PR]

by matoelly | 2005-12-15 11:32 | dog

ダブルチョコケーキ

d0020136_15592523.jpg

なんと昨日 車をぶつけられました(-。-;)
・・・と言っても 信号待ちをしていた所に
後ろの車の不注意でコツンと
私の車にぶつかったのです。
でも一瞬・・なに!!!!ってびっくりでした。
後ろを見ると高級そうなローバー(@_@;)
ひぇ~っと思ったけれど すぐに運転している人も出てきてくれ
怖そうなひとでなかったのでほっとした。
←(・・って 私は100%悪くないけど)
見た目の傷は 相手のナンバープレートの
跡が少しついたぐらいでしたが、
警察に行き、車も修理に出してます。
道路も滑りやすいし 師走で道路も混み混みです。
皆さんも気をつけましょうね♪

雅姫さんもよく使っているパニムールで
ダブルチョコレートケーキ焼いてみました
[PR]

by matoelly | 2005-12-13 15:59 | handmade