<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カレーライスか

今朝 高橋由伸選手の結婚記者会見での
質問で 「彼女の作った食べ物で好きなものは?」みたいな
ニュアンスの質問を受け 迷った挙句に「カレーライス」って答え(笑)
隣で 色々他にも作ってます!ってムキになって
彼女が言っていたけど その気持ちわかります。
なんか ショックよね。
ダンナも見ていたので 同じ質問をしてみると
「お茶漬け!」と答えました(激) もっとひどいぞ@ダンナ(-。-;)
まぁ 笑いながら言っていたので 本心?ではないと
思いますが 本心だったら離婚ですよねぇ・・・

いま、何気にライン消しにチャレンジしたところ
TOPLINEというそれらしきものがあったので
削除したら あら 簡単に消えました。
ふぅーん 勉強になりましたわ。
[PR]

by matoelly | 2006-01-31 17:49 | days

気になる・・・

そろそろ飽きてきたので 背景を変えてみたけれど
この↑のピンクのラインがどうしても消えない(-。-;)
くぅーーーーー!HTMLのどこを変更すればいいの?
すっきりしない。でもこのままだと明け方までかかりそうだから(笑)
もうやめよ。
最近 諦めが早いの。
昔だったら ムキになってできるまでやっていたのに
もう歳なのねぇ
[PR]

by matoelly | 2006-01-27 23:20 | days

胡麻じゃないよ

d0020136_1750101.jpg
久しぶりにケンタッキーが食べたくなり
お昼は海老カツバーガー(*^_^*)
パンがナンでもちもちしているんですね。
おいしーーーーい!

みんなの所で シナボンや桜餅が・・・
うぅーーーこれまたどちらも好き♪
シナボンなんて忘れかけていたけど 札幌で売っているのかな?
月曜日パッチなので デパ地下探してみよっ。
・・・で 私はポピーシードのシフォンもどき。
分量が17cmだったので そのままで作ったら
やはりこじんまりで シフォンかよーーー。
たかこさんの本より
[PR]

by matoelly | 2006-01-27 17:50 | handmade

今日の失敗

d0020136_1749292.jpg

びっくりしましたぁ~あ
今日セルフのスタンドで ガソリンを入れるときに
誤って ?いや 寒さのせい??・・て
給付口に行く前にハンドルをにぎってしまったらしく
ガソリンがこぼれました(-。-;)
しかも なぜかあの機械に(大汗)
お兄さんがいたので 声をかけると 嫌な顔せずに
拭き取ってくれました。ほっ・・・
怒られなくてよかった。
何度も入れているのに 大失敗です。

今晩のおかずは さばの南蛮漬け!
時間をおいても 味がしみておいしいので
もう作ってしまったよ。
あとは 焼きなすと春雨とサラダで
中華風にまとめます。
[PR]

by matoelly | 2006-01-26 17:49 | days

寒い日は・・・

d0020136_17214584.jpg

いつもは図書館派なのですが
冬は 返しにいくのが億劫になるので
利用しません(笑)
でも 今回はファンの東野さんが直木賞を受賞され
嬉しくて 購入。
もったいなくて 少しづつ読んでます(-。-;)
冬は ぬくぬく家の中にいるのが
一番いいわぁ~・・・
しかし 給料日でもあるので出かけると
道がザクザクで 埋まるのでは?と
ハラハラでした。

葉もの野菜が高くて目が回ります。
でもおいしそうなハタハタもみつけたので
白菜も奮発 ←(庶民・・)して
ハタハタ鍋♪ もちろん 秋田名物しょっつる味。
いつもはビールですが 今日は頂き物の高清水も
あるので 熱燗で ぐいっ・・かな?
ちなみに 私は日本酒が苦手です。

パッチワーク教室の課題のバックが
出来上がりました。
[PR]

by matoelly | 2006-01-25 17:21 | handmade

ロッククライミングではなく

d0020136_17174862.jpg

スノークライミングとでもいうのでしょうか(-。-;)
昨日、庭の雪を綺麗に排雪して 雪の壁できました。
この壁を利用して ミニドックラン?も登場。
・・・でも 雪を食べるのに忙しくまったく
走って遊びません@エリー

だから意地悪して おやつを雪にさしてます。
懸命に取ろうとしてる姿(笑)をパチリ。
[PR]

by matoelly | 2006-01-23 17:17 | dog

添い寝

d0020136_2151717.jpg
さっきまでスヌーピーと格闘していたのに いつの間にか添い寝。犬同士だもんね~(^。^)
[PR]

by matoelly | 2006-01-20 21:05 | dog

降り続く雪

d0020136_15584949.jpg

大吹雪の中、がんばって今年初の着付け教室に
行ってきましたが・・・・
あーー 激チン 凹み。落ちこぼれ(-。-;)
今日は何回やっても 着物の長さが
上手く調節できず最初から泣きそう~。
そんな調子で始まったので 
最後までつまらなかった。
帰りもブルーな気分で車に乗っていたので
家の前で車埋まる(笑)
なんてこったい。

窓の雪 こんなに積もりました。
[PR]

by matoelly | 2006-01-18 15:58 | days

アップルパイ

d0020136_14441031.jpg

朝から掃除の神様がおりてきて
あちこち片付けをして トールの作品も
当初のものをポイしました。
なんだか どっと疲れて甘いものが食べたくなり
冷凍パイシートでアップルパイを焼きました。
パイとタルトは 大好物♪
あーーー  本当はキルフェボンのタルトを
食べたいのよぉ~。 むむむ。。。東京熱だ。
[PR]

by matoelly | 2006-01-14 14:44 | handmade

新ドラマ

d0020136_17491797.jpg

最近は ドラマが始まっても
連続してみるのはひと番組みぐらいなのだが
今回は 色々楽しみな番組があって ビデオ(DVDではない(笑)が
活躍しそうです。
今晩は「けものみち」と「白夜行」
仲村トオルがでるから楽しみ♪だな@けものみち
でも 東野圭吾が好きなので「白夜行」もみたい。
あーー そして 10時からは 柴門ふみ~
こんなことでワクワクしているなんて 平和な私(-。-;)

なにも画像がないのもさみしいので
お節ではじめて作ったみた 「たたきごぼう」を・・・(今頃に・・)
[PR]

by matoelly | 2006-01-12 17:49 | days