<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今度は私が お手伝い

夕方 エリーの散歩に出たところ
曲がり角のザクザク道で 営業車が埋まってました。
私も経験があり こういうときは本当に 
「誰かたすけてーーー!!」となるのです。
困っているのがわかったので スコップをお貸して
先にエリーの散歩をとっとと済ませ
救出作戦に乗り出しました。
ところが・・・私ひとりでは どうにもならず、
しかも まわりには 牽引できそうな車もなく
途方にくれてました。 ヘルプが来るのもまだ時間がかかりそう。
あうぅーーー 結局 1時間以上もあの手この手でトライ。
最後は ヘルプの2名と 近所の奥さんたちもでてきてくれ
無事にでましたが
いやーー。 明日はわが身、、細い道はまだまだ気をつけよう♪

これから夕飯の支度、、、疲れて駄目だ
[PR]

by matoelly | 2006-02-22 17:57 | days

愛用品

d0020136_17583524.jpg

昨日に引き続きプラス気温で春が近づいたような札幌。
でも エリーの散歩はこの時期かなり辛い。
あーー また毎日半身浴@エリー

春といえば 昨日もちょっとの時間だったけど
大丸をのぞくともう春色でした。
靴も 冬とは違いカラフルで心ひかれるもの多数(^_-)-☆
しかーーーし 最近 外反母趾がかなり進んでいるらしく
お洒落な靴は 全然駄目。
毎日 この愛用グッズで足の指広げているけれど
効果あるのかしら?? 

遊びにいくあちこちのブログでお洒落について
書かれているのを読むと
私もいつまでもお洒落してお出かけしたいと強く思います。
特に 毎年春になる頃に思うのです。
[PR]

by matoelly | 2006-02-21 17:58 | days

バナナ&チョコマフィン

d0020136_182045.jpg
また今朝は雪ダヨーー!!!
隣の町内まで排雪作業が進んでいるので
来週こそ スッキリなりますように・・・

今日のFMは ジェネレーションギャプについての特集で
もう 笑った笑った。
単語編では やっけ、アノラック、たんぐつ、ジョッパーなど
わかる人は 年配。(これ 北海道だけかな)
今の世代の子は使いませんね~。
あと語尾に ・・・なぁ~んてね。も 古い。
半ドンも 今は週休二日が当たり前で使わないし、
ポケベルも いつの事?
Mとつく歌で思いつくのは → 若い子:浜崎あゆみ
プリプリ世代は・・・(汗)
いやはや 私もずいぶんと歳ねぇ~
歳といえば、さっき 今晩のおかずのいわしの梅干煮を
作ろうと ふと まな板をみると (@_@;)
私ったら なにげに 実をすて 種だけがまな板に(笑)整列!
ひえぇーーー 

<おやつ>
栗原さんのレシピで作ってみました。
うん。バナナって そのままではたくさん食べられないけれど
お菓子だと消費大&うまうまね(*^_^*)
[PR]

by matoelly | 2006-02-17 18:02 | handmade

歩く

あちこちで春の便り・・えええ???
こっちでは20度超えは“夏”と表現しますよ~
はぁ~ ため息。
一応 昨日はこちらも気温は上がりましたが 今年の雪の多さ&除雪の
縮小に伴い、住宅地の路地がひどい状態(-。-;)
一度 車で埋まった事がトラウマとなっているので
こういう時は 車に乗らないことにしてます。
埋まるだけならいいけれど ハンドル取られて接触
なんてことになったら 大変だもんねぇ~
(夕方の散歩の時は ほら・・接触事故目撃)

昨日は 我慢したけれど 今日は買い物に歩いていきました。
といっても10分ほどの距離。
普段は何も考えずに ポイポイ入れているものも
帰りに自分で荷物を持ち&歩くことを考慮しての買い物は
なんともスリリングでした。
さすがに ビールの箱買いはできず(笑) 帰り道の
近くのコンビニで調達・・・・が 値段が高くてびっくりだったなぁ~。

久々の歩きで感じたことは、エリーの散歩なら苦にならない距離も
やっぱり一人歩きは辛いということ。
今度は スーパーまでエリー連れ? 
いえいえ 無理無理!!!
黙って 待ち続けるとは思えないし、やさしくされるとついていくだろうし・・・
実現はないなっ(笑)
[PR]

by matoelly | 2006-02-16 17:08 | days

ほっ

d0020136_10133245.jpg
金曜日の午前中に会社にいったはずの
ダンナが帰ってきた???
寒気がして熱があるというのですぐに病院へ。
ちょうど1週間前に会社でインフルエンザにかかった人がいたので
注意はしていたのですが うーーん。困った。
体温も今までにない38.5度!! 
検査の結果 はっきりした判定ではなかったのですが
タミフルももらってきて 様子を見ることにし
それから2日間死んだように寝つづけました。
幸い熱も下がり 昨日はホンダの大商談会へ(笑)
病み上がりのため、私の希望も採用され
無事に契約♪
エリーのために 今度は助手席がチップアップスライド式の
椅子にしました。
ホンダのHPで ラブちゃんがモデル登場していたのも
ポイントです♪
3月中旬の納車なので 今の車 大事に乗らなくちゃ
[PR]

by matoelly | 2006-02-13 10:13 | days

脳を鍛える?

d0020136_17551011.jpg

久々に友達とランチ♪
今日は違うデパ地下でチョコレートを見て回りましたが
私は買いません(笑)
高級チョコもいいけれど、ロフトでみた手作りチョコグッズが
私的にはそそられた。
ラッピングも楽しそう(*^_^*)
でも 手作りは本命な彼に渡すときでないとちょいと怖いよね?
どっちにしろ私には関係のない日になりそうです。
今日は チョコよりもパンに目がいき
ミクニでオリーブパンやハートのパイ生地パンなどを買い、
もりもとでも 量り売りのパンを買い 
マザーリーフでシューークリームも買った。
うぅーー 全部カロリーが高め・・・
ランチのあと ケーキも食べたし(汗)
夕食はとんかつの予定だし・・・ひぇ
まぁ いいか。春までコート着ていられるし♪

そう、今日の帰りのバス びっくりしました。
運転席の後ろの広告が動画なんです。
それで クイズも(≧∇≦) 
「四万十川のある県は?」とか「北海道の方言で・・・内地といえば?」
とかなんです。
バスでも脳を鍛えろということね。
[PR]

by matoelly | 2006-02-09 17:55 | days

おやつ

d0020136_11131713.jpg

明るい話題@紀子さまご懐妊

今年もまた第一生命の川柳が発表になって
さっそく100選をみてきましたが どれも笑える。
「昼食は 妻がセレブで俺セルフ」って
ツボだった。
そういえば、昨日昼ごろスーパーにいったら
前のサラリーマンさんはパン2つでした。
さみしーーー(-。-;)
どうなんでしょうか?それでちゃんと働ける?
よくTVのインタビューでお小遣いは一日500円です
という男性がいるけれど なんだかなぁ・・・
と思う。
そういう私も自分用にこんなお菓子独り占め(汗)
ごめんよ@ダンナ
だって 甘いもの興味ない彼は
バレンタインのチョコもいらないそうです。
だから 私が買っちゃったー

東京ベルンの半生プチフール
[PR]

by matoelly | 2006-02-08 11:13 | days

反省のポーズ

d0020136_9244782.jpg

昨日 エリーは大暴れ。
新聞がターゲットとなり惨劇でした(-。-;)
私も夜まで掃除もせずにそのままにしておき
ダンナに状況をみせました。
男親は 甘い。 留守にしている私が悪いそうです・・
えええええーーーーっつ。
そして エリーは 私の膝に甘えてきました。
うん。許そう♪
[PR]

by matoelly | 2006-02-07 09:24 | dog

雪祭りスタート

d0020136_16401256.jpgこんにちはーーー。
週末の雪はとても凄かった。
今日から雪祭りも始まり 雪像もできているので 雪はいらないですよね?
・・って感じです。
以前、雪祭りの雪が足りない・・っていう事も
あったなんて 考えられないくらい今年は雪が多いのです (@_@;) 

今日はパッチの日だったので街へと
繰り出しましたが、
TVでみるものと思っている(笑)ので雪像は見てません。
外国の方も多く、少しにぎわっている札幌です。

あぁ~ 私は雪像より春が待ち遠しい。
今の一番の興味は「表参道ヒルズ♪」
いついけるのやら???

懐かしいね 同潤会アパート&マニー本店
[PR]

by matoelly | 2006-02-06 16:43 | days

お散歩袋

d0020136_17235.jpg

ミシンを出したついでに お散歩袋を
新しく作りました。
ティッシュがすぐに取れるようにと
小幡さんの本を参考に外側につけて
レースでとめてプリティーに(≧∇≦) 
ここ最近 ネットの布ショップの新着が続き
誘惑多しで困ります。布在庫も早く
処理しなくてはいけないのに
こんなお散歩袋だけじゃ 全然減りません~(涙)
当分、あちこちのネットショッピング「やめます宣言!!!」
[PR]

by matoelly | 2006-02-01 17:02 | handmade