<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだ風は冷たいけど

d0020136_1813437.jpg
春らしくなってきたので薔薇の冬囲いを取り払い
半年ぶりに太陽の光の元へ・・。
毎年この時期 感心するのが 植物はちゃーんと囲いされている中でも
春の到来を感じ、新芽をぽちぽちと出しているのです。
うれしーーいなぁ。どうか今年も花をたくさん咲かせてね♪
その前に肥料も大事大事!!
今年はMちゃんの里子も加わったので
庭が華やぎそうです。大事に育てますよぉ~ぉ。

先日 エリーの目薬をもらいに行ったところ、
いつも食べているメーカーのフードを無料で頂いてしまった。
たぶん、どなたかのワンちゃんが不要となったので
引き取った分だと思うのですが、まだ7月までの賞味期限で
未開封なので 先生もどなたかに売ればいいのに
良心的な先生は エリーちゃんにどうぞ・・・♪
きゃーーーー! 嬉しすぎます。
1万円以上なのに 恐縮です。お金も受け取ってもらえなかったので
私のお気に入りのお菓子を持っていきました。
・・・で今日のおやつは チーズケーキとチョコケーキ。
アンシャルロットのケーキ屋さんの包装はかなりツボ 
[PR]

by matoelly | 2006-03-27 18:01 | days

嬉しいな

やっと 車の納車♪
わぁー いまどきの軽カーは思っていた以上に
室内も広くて 快適です。
実は契約した後に ふと、10年目になるけど32000キロしか
走ってなくて故障もしていないのに
なんだかもったいないなぁ~っていう気もしていたのです。
が・・・・!新しい車に乗ったとたん この気持ちなくなりました(笑)
大事に大事にまた10年がんばってもらいます。
そして 今の車には 灰皿がありません・・・ふふ。
必然的に旦那はタバコすえませんねぇ~ ラッキー♪

1ヶ月点検までにたくさん乗り回したいけれど
火曜日から妹が1週間ほど入院するので
病院との往復がロングドライブとなりそうです。

d0020136_2242238.jpg納車の時にいただいたお花=
[PR]

by matoelly | 2006-03-26 22:08 | days

happy birthday

今日はエリーの9回目のお誕生日です。
9年前に空港でゲージに入っているちっちゃなエリーを迎えて
から早9年。まるで昨日のことのようです。
今では こんなにも成長して・・・(爆)
名前は5番目に産まれたので Eから始まる名前と
言われていたので 候補もほとんどなく 帰りの車の中で
エリーと名づけた私たち(笑) 
でも 今ではすっかり自分をエリーだと認識して
呼ぶと耳をピクっとさせてくれるので お気に入りの名前になったかな?

お祝いに可愛いカラーを購入しようと街に繰り出し、探したのですが
全然なくて 今日のところは モロゾフのチーズケーキとお花で
お祝いです。あとは今日だけダイエットのことを忘れて
好きなおやつをたくさんOKしちゃいます(^_-)-☆

あと 自分にも 「散歩がんばっているで賞」・・と名づけて
勝手にSEQUOIAのバックを買ってきました。

これからも二桁目指して 健康で長d0020136_17175286.jpg生きしてね。
[PR]

by matoelly | 2006-03-17 17:20 | dog

いい湯だったよ

d0020136_17332149.jpg
もぉ~ やっと終わった。警戒してずっと駄目で 散歩の後 なんとか誘導。
お風呂では いい子なのに
[PR]

by matoelly | 2006-03-16 17:33 | dog

スコーン

d0020136_1211824.jpg

クオカで注文した品々が届き
さっそく、ミックススコーンの粉で
スコーンを焼いてみました。
卵とバターと牛乳を混ぜて焼くだけで
できあがり お味もいい感じ♪
でもまてよ! スコーンミックスをわざわざ
買わなくても 薄力粉と上記材料で
もともとすぐできるお菓子なので
どうなんでしょう(笑)
どうせならミックス粉というのですから
最初から卵やバターを混ぜて欲しいなぁ(究極の面倒くさがり)
ワックスバックに入れて 手土産にいいかもね~。

朝の散歩後に エリーのシャンプーを決行しようと
たくらむも 察したらしくお風呂場にこないぞ!!
これからこのスコーンで誘導作戦開始します。
8歳最後の日ですから 綺麗な体になってよね@エリー
[PR]

by matoelly | 2006-03-16 12:11 | handmade

スッキリ

d0020136_16121984.jpg

カットとカラーをしてきてすっきり。
美容室ではVERYを読みあさり
りさ子さんこの頃 顔が疲れてませんか?
などとひとり突っ込みしてました(笑)
自分だって ひどいのに・・・

そんな時 VERY広告で気になる美顔器発見!
アドレスメモしてきて さっきPCで確認。
欲しいなぁ~・・・これいいのかな?
私は 毎日洗顔後すぐにメイクをするので
すっぴんでいることは365日ないのですが
夜 お風呂あがりにすっぴんの自分の顔を
みて たまげる今日この頃(自爆)
普段 コスメにそれほどお金をかけてもいないし、
お手入れもしていないので これいいのかな?
歳だし そろそろ自分に投資しなくちゃね~。
でも 手間がかかるようなら長続きしないだろうなぁ

http://www.lamente.jp/index.html

エリーの直角足 かわいいー!
[PR]

by matoelly | 2006-03-10 16:12 | days

また雪

d0020136_1831137.jpg

朝、カーテンを開けると一面真っ白!
おーー また冬に逆戻りのようですが
やはり3月ともなると気温も高いため
日中には 消えてました(^_-)-☆

今日は大型電気店におでかけ。
家電やPC・デジカメとゆっくり
見てきましたが、どれもこれもコンパクトで
高機能と心そそられました~。
特にデジカメはケータイほどのサイズのものも
あり あーー欲しい♪
今日は インクリボンとPCに取り込むカードリーダーなるもの
だけのお買い物。

おやつ:限定にひかれ ハーゲンダッツのアイス
     あまり美味しくなかった(-。-;)
[PR]

by matoelly | 2006-03-09 18:03 | days

プロ意識はどこへ

d0020136_10155116.jpg

ついに札幌のマンションでも耐震偽装マンションが
発覚し、建築士が会見をしていたが
この人には まったくプロ意識に欠けていて
腹立たしくなった。
それに比べ、夜にNHKで放送していた
左官工の方の特集は
まさに これぞプロ!!!という仕事ぶりで感動でした。
髪の毛一本ほどのひび割れにも妥協せず
やり直す姿勢と自分の仕事への誇り。
みんながこのようにプロ意識を持って仕事をしていたら
偽装や手抜き工事などありえないはずよね。
物を作りだす仕事って みんながみんな携わることができる
訳ではないので できない人が頼むのですから
どうか いい仕事頼みますよ!

こういうTVをみていると・・・ ダンナは必ず
やっぱり職人はいいなぁ~っという人。
ええ・・確かに器用だし なにか頼むと
ちゃんとしたものを作ってはくれますが、なにせ妥協しないので
頼んだこちらが きーーーーぃ(>_<)ってなります(笑)
私が テキトーなO型ですから なお更・・・(汗)
ちなみにエリーは 臆病者
昨日もとなりの敷地の雪山に登ったのはいいが
降りるとき 怖くて抵抗~  オイオイ(-。-;)
[PR]

by matoelly | 2006-03-08 10:15 | days

ビタミンカラー

d0020136_1624011.jpg
あら。すっかりご無沙汰している間に
3月かよーーー  by 桜塚やっくん風

札幌も雪が少しづつ減り、春感じていますが
ここの所 ちょっとした事があり、
人生について少しだけ考えてみました。
どよーんとした気分でいても
はじまらないので少し復活!しようと
ビート板に種まきもしてガーデニングシーズンを
待つばかり(^_-)-☆
今年は 旭川の上野ファームにいくのが
今 楽しみにしていることのひとつです。
[PR]

by matoelly | 2006-03-07 16:23 | days