<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

また 雨

d0020136_17223642.jpg

一体 北海道にはいつ暖かい日が来るのでしょうか。
さむぅ~ぅ。
デパートの春の装いをみても ピンとこないよ。
今日なんてインナー付きのスプリングコート
思わず買っちゃう所だった・・・(危険)
桜でも梅でもどっちが先に咲いてもいいですけど
どうか 暖かくなっておくれぇ~ぇ。

キャトルセゾンでブリキとエッフェル塔のピンバッチを購入。
ピンバッチは バニティーバックの取っ手に使う予定。
“La vie fleurie”・・・
「花咲く暮らし」という意味らしいプレート付きのブリキは
庭のアクセントに♪
[PR]

by matoelly | 2006-04-24 17:22 | garden

ワクワク

d0020136_17392386.jpg

札幌では今日からオープンする園芸店が
多く、朝から広告をみてワクワクしてました。
暴走しそうな自分 危険です(≧∇≦) 

一応今日は2軒はしごして 欲しかった苗を買い、
午後からは枯れ葉やゴミの整理。
まだ朝晩が冷え込むので ビオラ以外は定植せず
玄関で待機中です。
明日は パーゴラのペンキ塗りをする予定。
やっぱりお天気がいいと体も正直で
すんなり動きます♪
太陽さんブラボーーーーォ。
エリーも 30分以上歩き、こちらも良好!!!
[PR]

by matoelly | 2006-04-21 17:39 | garden

ほっ

d0020136_1118386.jpg

ケータイ見つかりました(^_-)-☆
今回はやっぱり私のミス。
会社にも車にもないということで
夜に朝探したよりも念入りに探して見ると
あらーーーん。ありましたわ
@ベット横のソファの上で
山積みにされた洗濯物の下に隠れて発見!!!
これではバイブ機能があっても気づきませんね(笑)
それで 記憶をたどると・・・そうそう
昨日の朝はケータイを手にして 一度ベットの側で寝ている
エリーにおはよ♪を言って ナデナデしたのね。
その時、無意識にその横のソファに置いたのです(-。-;)
それですぐに気づけばいいものを
その日は出かける予定もあり焦っていたし、
ベットのものをいったん全部ソファにおき探したが見つからず
あたふたしていて あちこちのものを全部ソファに乗せたのが悪かった。
洗濯物もポンとソファにおいて 出かけたのよねぇ~。
そうかそうか ・・・(汗)
何はともあれ 見つかってよかった。
当分 なくなったら私のせいにされそうなのが辛いなぁ~

まぁ ケータイも見つかり昨日は友達とランチ。
お子ちゃまが一人いたので お洒落なところでのランチでは
なかったけれど ゆっくりおしゃべりしてきました。

コムサカフェで食べたいちごタルト
[PR]

by matoelly | 2006-04-20 11:18 | days

おいしー

d0020136_16145765.jpg

もう自分の記憶力が信じられませーーん!
毎朝同じ行動をしているので
今朝のことだったのか?昨日のことだったのか
まるで思い出せないの。
ダンナのケータイただいま捜索中(-。-;)
今回は 私が朝 枕元から居間に持ち出して
サイドボードに置いたつもりなのだが・・・
ダンナはいつもバイブにしているから 探せないっつーの。
あーーー どこにいるのぉ~ぉ
おかげで今日はゴミ出しもしてません(笑)
冷蔵庫もチェックしたけど 入ってません。
一体どこに????

今日はトールだったので これからまた
捜索します。
その前におやつーーー
六花亭のバターサンドに似ていますが
こちらのクッキー生地の方が美味しいです!

代官山 小川軒・・レイズンウィッチ
[PR]

by matoelly | 2006-04-18 16:14 | days

寒いなぁ

d0020136_1851769.jpg

大型書店に行くと 誘惑が多くて困っちゃう。
今日は ガーデニング関連の本を買うつもりが
うっかりこのレースの本を買っちゃたよ(-。-;)

話は変わり、
また最近、詐欺電話&葉書が横行しているようですね。
「ご主人が痴漢でつかまりました~」・・なんて
電話を受けたら動揺しちゃうよね。
うちの場合は車通勤なので この点は問題なしだけど。
で このニュースの後のコメンテーターの一言が
「まずはご主人を信頼して・・・」と言っていたのが笑えた。
あの手この手で 押し迫ってくる詐欺団
皆さん気をつけましょうね。
あと札幌では コンビニ強盗も多く、先日、会社帰りに
検問を受けたそうで 止められついでに飲酒の
確認までされたそう。
何も悪くなくても ドキドキしたそうです。 
[PR]

by matoelly | 2006-04-13 18:05 | days

お散歩中

d0020136_15112332.jpg

もうすぐ雨が降りそうなので早めにお散歩。振り返りながら歩くエリー
[PR]

by matoelly | 2006-04-12 15:11

強風の一日

d0020136_1822380.jpg
夕方の散歩の時 途中でコンタクトにゴミが
入り、泣きながら散歩しました(-。-;)
エリーも???と不審顔(笑)
吹雪きも辛いけど 強風はもっと辛いよ!

さて今日は 先日買い求めていた
「しんむら牧場のミルクジャム」を美味しく頂くためにと
わざわざロイズあいの里公園に食パンを求めに行きました。
ロイズといえばチョコで 心そそられる物が
あちこちにあり 散財しそうになりましたが
目的はパンなので パンだけお買い上げ!
サブで選んだクロワッサンのゴーダチーズ入りは
また食べてみたい一品に仲間入り♪
 
最近は牛乳離れが進んでいて廃棄処分も
されているので 牛乳&乳製品を積極的に
買うようにしています。
骨粗しょう症も怖いしね(^_-)-☆
一日コップ一杯は飲むように心がけ
補足にこのミルクジャムっていうのもよさそうです。
また違う種類も今度買ってみよう。

バニラミルクジャム@十勝 しんむら牧場

http://www.milkjam.com/
[PR]

by matoelly | 2006-04-11 18:02 | days

spring has come

d0020136_1652336.jpg
今朝も雪で なんだこりゃーー!!って気分。
予定もないので ぶらっと東急百貨店に行くと
催事場でガーデニングフェア開催中(^_-)-☆
でもね 年々規模も縮小しているし、
扱っている花も全然 心ときめきませんでした。
それにまだ外で育てられる状況ではないので
手ぶらでそそくさと退散。
・・・が!途中 ディスプレイされていたニットに
目がいき、恐る恐るまずは値段確認(笑)
最近入ったばかりのショップで緊張したけど
店員さんも押し付けがましくなく 自分も気に入ったので
ビビットなグリーンではあるけれど買ってしまった。
ディスプレイでは 白のベルトを上からしめ、
白のスカートのコーディネート♪ かわいいー!

先日読んだ「聞き捨てにできない女のせりふ」で
外では似合う服、内では好きな服を着る・・って
いう文章があって うんうん。そうだ。と
納得していたけれど 果たしてこのニットは
外用にできるのかな??

ルンルンついでに パッチワーク教室で今度作る
バニティーバックの生地をホビーラで購入。
ベースがモアレを使うので うんと奮発して
リバティーを使ってパッチワークします。
どう考えても 買った方が安上がり(-。-;)
失敗しないように作らなくては・・・

ニット@VOICEMAIL
[PR]

by matoelly | 2006-04-07 16:53 | days

今朝の庭

d0020136_1057399.jpg
桜の便りもまた遠くなりました@さっぽろ

今朝はカーテンを開けると雪が降ってましたよ。
今年の雪解けは早いと思っていたのに
どうしてどうして・・・
エリーの散歩も大変です(;_;)/~~~
冬物のクリーニングもまだ先になりそうです。
あぁ~梅と桜のお花見したい~。
庭の薔薇も早く見たい~。
サンダル早く履きたい~。
あれこれ病です(笑)

昨日は札幌のお花見スポット円山公園の
近くを通って ステキなカフェ「コゼット円山本店」へ
いってみました。
パンも売っているので 美味しいパンを買って
今年はふらっと円山公園で花見だな♪
[PR]

by matoelly | 2006-04-06 10:57 | days