<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日から

d0020136_1759257.jpg

札幌でも地上デジタルサービス開始です。
そう 「地デジ!!!」
テレビ買ったときに 付いていたカードを差し込んで
登録とかしなきゃいけないみたいで
慌てて 説明書やらを見ていたけど 
途中で疲れてやめた。
あとで登録はネットですることにします。
うち・・・未だにBSなくって(笑) アンテナはあってもとりつけてません。
当然 受信料もBSは見ていないのでその分は
払ってませんが デジタルになったら払うんだよね??
よくわかりませんが その辺はちゃんと連絡くるのだろうか?
日中はTVほとんど見ないし 夜も
それほど見たいものはないので 
デジタルになって 画像が綺麗になってチャンネルが増えても
だからどうだっていうんだろう~・・・
DVDも いつ我が家にくるのか(-。-;)

西日にあたりながらのエリーさん
[PR]

by matoelly | 2006-05-31 17:59 | days

遅いぞ!チューリップ

d0020136_1641372.jpg
薔薇にほんとにちっこい蕾を発見した日。
それと同時にアブラムシも多数・・ぎょ(@_@;)
この写真は4月21日の日記にアップしたプランターの
今日の様子。
チューリップも花を咲かせ やっとこ勢ぞろい。
あまりに遅くて ムスカリは終わりに近いで~す(涙)
上手くいかないものですね。

<今日買ってきた苗>
イソトマ・ブルーデージー・アリッサム・リナリアと
平凡だけど 長持ちするもってこいの苗選び(笑)
[PR]

by matoelly | 2006-05-27 16:41 | garden

キルト展

d0020136_18154255.jpg

3日間連ちゃんででかけていると
さすがに体力もなくなり、
今日は 銀行とスーパーだけであとは
のんびりしてました。
メールチェックもしてなかったら
メルマガがあちこちからきていて
開くのもやめ ゴミ箱へ・・・・。

昨日は友達とコンベンションセンターで
開催されているキルト展に行きましたが、
人が多かったのにビックリでした。
そして何より展示されている作品のすばらしさに
圧倒されました。
写真OKの作品も何点かあって
その中の気に入った作品がこれです。
キルトというよりは 絵画ですよ~ 奥さん。

会場ではショップも多数出店されていて
若山雅子さんの店にいったら
隣から「これは新作のキットで・・・・」と
説明をしてくれる方がいて ふと見るとご本人で
ひぇ~(@_@;)  
3年ぐらい前だったら 飛びついて買っていただろうけど
好みも変わってしまた今は その7700円のキットに手がでませんでした。
その代わり はぎれだけ 気持ち程度お買い上げ。
いやーーー。雑誌で拝見しているよりも
とってもかわいい方でした。
[PR]

by matoelly | 2006-05-25 18:15 | days

ちくちく・・・

さすがに毎日 庭仕事をしていると
腰に負担が・・・
最近は 自分で腰の状態が怪しいなぁと
いうシグナルがわかるようになってきたので
風もつよいし 今日は休憩。
そして 家でちまちまと針仕事。
こちらも長時間の同じ姿勢は辛い。
結局 何をしていても 腰に負担はかかるのね(笑)

今日は ダンナは慰安旅行で不在なので
夕食はミスド(≧∇≦)
とっても楽ちんだけれど エリーは
たぶん、帰りをずぅーーーと待っているんだよね。
忠実なワンコです。
d0020136_19314614.jpg
  
[PR]

by matoelly | 2006-05-20 19:32 | handmade

少しづつ

d0020136_101718.jpg


今 咲いている花たち

a エリゲロンの寄せ植え
b シレネとロベリアとバコパのハンギング (まだしょぼい)
c ハナニラ
d クリスマスローズ
e チューリップ
f  オステオスペルマム? ダリア アイビー ルリマツリの寄せ植え
g パーゴラの下のエリーと黄色は姫エニシダ 薔薇はマダムアルディ
h ムスカリ パンジー チューリップ
[PR]

by matoelly | 2006-05-19 10:18 | garden

今日は半袖

d0020136_7281230.jpg

昨日は 母の月命日&妹の休みも重なり
父と3人でお墓参り。
お墓にもコンテナで花を飾ってきたので
華やいだお墓(笑)になりました。
その足で 父の誕生日プレゼントを買いに
妹の最近のイチオシのLACOSTEで
シャツと帽子をセレクトしてプレゼント♪
LACOSTEといえば スポーツウエアのイメージが強く
あったのですが 最近は違うのですねヽ(^。^)ノ
レディス物も充実していて 欲しいものもありました。
ポケットの裏が違う布だったり 襟元にポイントが
あったりと ちょっとした所にデザインが施されているものが
私のツボなのです。
でも 今回は自分のものは買わずに 
旦那の夏用のシャツ購入してきたのに
本人 あまりお気に召さないようで キィーーー(>_<)
となりました。

今朝は5時半にお目覚め、洗濯もすませ
これから散歩に行きます。 活動的だわ(笑)
トールの一日セミナーもがんばってきます。
[PR]

by matoelly | 2006-05-17 07:28 | days

きゃ

d0020136_12224285.jpg
かっこいー。
ニヤニヤしている自分(^O^)/


d0020136_16362738.jpg


調子にのって SD編集までしちゃいました(笑)
[PR]

by matoelly | 2006-05-15 12:22 | days

桜の下にもぐってます

d0020136_1050199.jpg


桜も開花し 円山公園はお花見ピーク。
北海道のお花見は 「お花見」というよりは
桜の下でジンギスカン!が定番です。
桜も可愛そうに・・・(-。-;)
本州の方はこの光景にビックリするらしい。
働いていた頃は 私もこのようにお花見しながら
ジンギスカン&ビール・・なんて事もしていたけど
今は こうしてエリーと散歩道の桜をのんびり
みながら歩くのが一番シアワセ♪
もうちょっといいショットで しかもデジカメ使って
撮ればいいのに ケータイ(笑)
なにせ散歩道はウォーキングしている人が多いので
ノーリードで待て!をさせての撮影も難しい。
エリーは絶対に大丈夫と思っていても
先日事件になった土佐犬のようになったら困るしね。
でもねぇ 小型犬のノーリードが多いのはどういう事!!よ。
あと 糞の処理も小型犬の方がマナーが悪いのよねぇ~
梅の名所の平岡公園も 一部犬禁止となりました。
[PR]

by matoelly | 2006-05-13 08:50 | dog

活動開始

d0020136_8272067.jpg

散歩道の桜も咲き始めて
気持ちのよい散歩が出来る季節で
嬉しいけれど それとは裏腹に
鼻の調子がふ・・不調です。
昨日は手稲方面のKENSEIさんと
E*gardenに行って 少し変わった苗を
購入してきました。
今日もお天気なので ハンギングバスケットと
薔薇の植替えします~♪

車の中から KENSEIさん撮影。
ここにこれからツルものが絡まるとステキね
[PR]

by matoelly | 2006-05-12 08:27 | garden

初乗りだーい

d0020136_1801936.jpg

そろそろ動物病院も落ち着く頃なので
狂犬病予防と目薬とフィラリアの薬をもらいに出かけた。
やっほぉ~ 初乗り!だよ・・
以前の車よりも広くなったことと椅子がチップアップスライド
なので 座席も汚れずに足元にきちんとお座り!
ホンダのモデル犬になれるのでは???なーーんてね。
親ばかぶり発揮(笑)

そしてそして! ジャーーーーン
私の中でのメインイベントの体重測定で
嬉しいことに35キロになってました。
一時は42キロもあったので 半年ほどで7キロ減です。
理想的な体重になり もうこれ以上落とさなくてもよいとのこと。
でも 今まで通りこの体重をキープしようね♪
エリーはダイエットに成功だが 私は・・・ぶぶぶーーっつ。
エリーのフードでも食べようかしら。
[PR]

by matoelly | 2006-05-08 18:00 | dog