<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

壊れたのかな?

d0020136_10354841.jpg
数日前から 冷凍室の効きが悪く
温度調整をしてみたりしていたのですが
やっぱり駄目ぽい。
昨日は 旦那が “ビールがぬるい”と
言っていたので冷蔵室まで危ない感じ。
今度は冷蔵庫(-。-;)かよ!
まぁ 結婚したときに買ったものなので
寿命かな?
でもモーター音は静かなので 本当に壊れているのかな?
あうぅ~ぅ 想定外だ。
とにかく材料が悪くなる前にと クッキーをやいてバターを消費して
ついでにレーズンもあったので 
六花亭のマルセイユバターもどきを作ってみた。

さてと冷蔵庫のパンフあつめてこよ。
[PR]

by matoelly | 2006-06-30 10:35 | handmade

咲きだしました

d0020136_1843994.jpg

洗濯物を久々にベランダに干すことができました。
外干しは サイコー!
数日雨で 薔薇の蕾が心配だったけれど
なんとか咲き始めて 今日はルデゥテ(左下)がたくさん
咲きました。
今年 銅葉の誘惑に負け 初めてダリア(まん中)を
購入したのですがこちらも綺麗に咲いてます。
お昼は パンを焼いたので具をいれ ピタサンド♪

再放送されている「カバチタレ」を見ていたら
若い妻夫木君が登場していてびっくりした~。
山Pは まだ可愛い感じ。
このドラマ・・私の好きなドラマの5本の指にはいるのです。
[PR]

by matoelly | 2006-06-29 18:44 | garden

梅雨?

雨ばっかりで やっと咲き始めた薔薇やロベリアや
ラグラスなどぐったりしています。
おまけに寒いし、花フェスタもなかなか行けません。
暑すぎるのは困るけれど もう少し晴れて暖かくなって
もらいたいものです。
先週は 旦那が飲み会続きで美味しいものを食べて
来ていたので 私も負けず?に
ホテルランチしてきました。
今回は 今話題の“マクロビオティック(正食)”ランチ!
個室で 家にいるようにくつろぎながら
食べてきましたヽ(^。^)ノ
毎日 このように砂糖・乳製品・卵・肉類を
とらないと体も休まり 体質改善されるんだろうなぁ~
・・・・でも 絶対に無理だけど(笑)
最後に出されたぼうじ茶は なんでも3年もので
すごいものらしいけど 私たち違いわかりませんでしたよ。えへっd0020136_8393513.jpg

ロイトン札幌 B1 大和
[PR]

by matoelly | 2006-06-28 08:41 | days

にぁろめぇー(>_<)

d0020136_1255310.jpg

今朝は4時過ぎまで雷と雨で
エリーが 怖がって家中歩き回る始末(-。-;)
おかげでサッカーを見ながら
一緒に起きてましたが
こういう状態の時は 私がいくら撫でたり
声かけしても まったく無意味です。
だから 寝たい(笑)
でも ベットに入ると起こしにくる
水もたくさん飲むので 2時過ぎに
外にでて 雨の中、少し散歩 ←怪しすぎ!

子育て中のママは 1年くらいこんな日が
続くと思うのでそれを考えると
まだまだ許せることだけど
40代 寝不足は辛いです。

当の本人は このように今 爆睡!!!
あぁ~ エリーになりたい
[PR]

by matoelly | 2006-06-22 12:05 | dog

ゴルちゃん

ゴルちゃんはゴルちゃんでも 今日は薔薇!のゴルちゃん♪
d0020136_174625.jpg

一番乗りで咲いたのは ゴルデルゼという薔薇でした。
この薔薇は 私にとってファーストローズで
思い入れが深く大切なのですが 未だに植替えもせずほったらかし状態です。
なのになのに 病気にもならず初雪が降る頃まで
次々と咲いて とってもよい薔薇。
やっぱり 名前がいいのかしらね(笑)
 

次に咲きそうなのは ピーチブロッサムです。
明日は雨なので 蕾が心配~

今日は 家庭菜園用のシソとパセリの苗を購入
[PR]

by matoelly | 2006-06-20 17:49 | garden

1週間

強風や大雨が続いて、気温も低く
YOSAKOIや札幌祭りは大変だったもよう。
この二つは私にとってあまり興味のないもの(笑)
一番の心配は 庭のひょろひょろ系の花たちが
くったりしてしまったこと・・・とほほ。
途中 誕生日もあり、お友達からプレゼントも届き
サンキュー♪サンキュー♪ ありがとうーーーー!!!
その日はアンシャルロットでケーキとプリンを
購入して カレルチャペックの紅茶で頂き、大満足。
夜は我が家の外食の定番“焼肉”(-。-;) 
今年は40代に突入でいつもより感慨深げだったなぁ~。
なにせ母方の祖母も母も 60歳前に亡くなっているので
私の寿命もあと20年~(笑) ←ネガティブなワタシ。
ちなみに旦那は90歳まで生きるらしい。
お互い元気にボケない程度に長生きしたいものです。

その他、パーゴラの前の部分をどうにかしたくて
あちこちに出没して イメージを膨らませてます。
まぁ きっと平凡にレンガを積むことになると思うけど・・・
今日は月形のコテージガーデンでハンギング展が
開催されていたので 連れて行ってもらい
誕生日プレゼントとして 苗多数を旦那からプレゼント(安っ・・)
実はすでに自分で バックを買ってしまったのだが
それはボーナスのお祝い?ということで・・(自爆)
月形の帰りに 天然酵母のパン屋さん ノルドエッセンにて
パン購入。車の中でサンドイッチなどは食べてしまったので
写真はハードパンのみです。

<コテージガーデン>http://www3.ocn.ne.jp/~cgarden/
<ノルドエッセン>http://www.nordessen.com/

夕飯はもう食べてきたので
すでに観戦モードヽ(^。^)ノがんばれ! ニッポン
d0020136_18192662.jpg
[PR]

by matoelly | 2006-06-18 18:22 | days

またまた

d0020136_9581196.jpg

ミーハーになってしまう4年に一度のサッカー♪
さすがにベッカム様も歳とったよね・・・。
今夜は ジーコジャパン!の出陣!
がんばれー。


昨日は町内会の草刈り日。
眠い眠いと思っていても やはりこういう行事は
きちんと参加しないと 
自分の庭だけ手入れして・・・などと言われては
いたたまれないので 眠くてもでます(笑)
でも 毎回参加しない家は参加しませんね(-。-;)
今回は いつもは挨拶程度で付き合いのない方で
でも きっとこの人花好きだろうなぁ~って
いう方とお話ししながら 草刈りしたので
楽しかった♪
帰りは 今 満開のクレマチスを見せていただき
今度 うちの薔薇が咲いたら見にきてもらう
ことにしました。
あぁ~ クレマチスもステキだ。
クレマチスと私は相性が悪いので敬遠してますが
今度 お店でみたら買ってしまいそう。
[PR]

by matoelly | 2006-06-12 09:58 | days

スッキリ

d0020136_177223.jpg
今日は美容室。
他のお客様の差し入れのケーキを頂きながら
コーヒーとVERY熟読といつもより得した気分で
髪もすっきりさっぱり。カラーも明るくしてきました。
おーーー りさ子さんついに表紙モデル最後ですか?
そうよね。若い子にそろそろ・・・バトンタッチよね。

札幌は今日からYOSAKOIソーラン祭りがスタート。
帰りに丸井に寄りたかったので大通りを走っていたら
いつもより混雑しているし、おまけに信号が青になってから
いきなりウインカーだして右折する前の車がいたりで
もうプンプン! 早く出せよ@ウィンカー。
そして 丸井の駐車場につくとすぐに入れない模様(-。-;)
私の車は軽なのに 車高がちょっと高くて
ここの駐車場は 大型車のところ限定となり
待ち時間がかなりかかるといわれ、その時点で
諦めて 退散~・・・
せっかく途中までいい気分だったのに。

帰ってきたら 強風でパーゴラに巻きつけてある
薔薇が外れていて 慌てて巻きつけ作業。
危うく枝が折れるところでした。

ちょこっと覗き込んでいるエリー
[PR]

by matoelly | 2006-06-07 17:07 | days

6月

d0020136_10525749.jpg

秋田の事件 容疑者が捕まったけど
全容解明の日はくるのだろうか?
なんとも不思議な容疑者だ。
あと村上ファンド! 
お金稼ぐのは悪くないとは思うけど
株で儲けるって胡散臭いなぁ~・・って思う。
自社株も持っていない我が家もいいのか?
って思うけど(笑)

昨日は違うパッチワーク教室に通っている友達と
教室終了後 待ち合わせしてランチしてきました。
わはは。山Pの話とかしちゃったよ(≧∇≦) 
いいのか?こんなんで・・・もうすぐ誕生日で
ついについに・・びっくりする年代へ突入するというのに・・・
まぁ いいか♪ お気楽♪
この際、誕生日月で色々な恩恵があるので
スカートを購入してきた。
そして おやつは「ふらのぷりん」が売り切れだったので
富良野プチフルールのワッフル!
うーーん・・いまいち
[PR]

by matoelly | 2006-06-06 10:52

TV

面倒だったけど 地デジの手続きをして
地デジをみましたーーー!
その前に カードを入れる所をあけると
ホコリがわんさか入っていて(汗) 爪楊枝で掃除
することから始まりました(-。-;)
なんで カバーしてある所のさらに内側なのに
こんなにホコリが入るんでしょうね~ぇ
ははは。。。普段の掃除が行き届いていないと言うことか。
テレ朝だけが よく映らないので 
旦那が帰ってきてから調整してもらおう。

さて 今日の庭!
毎日雨続きで やっと少し晴れたので撮影
d0020136_1742759.jpg

a  デルフィニューム
b  パンジー
c  寄せ植えたち
d イソトマ
e 西洋おだまき
f  ネメシア マスカレード
g ラミューム
h つりがねそう
i ルピナス(白)とヘリオフィラのディアスシアの寄せ植え
d0020136_17143114.jpg

[PR]

by matoelly | 2006-06-02 17:10 | garden