<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日から8月か。

いやぁ~ 早いなぁ・・・
最近はあっという間に1ヶ月が過ぎる。
そして今日は妹の誕生日!
未だ嫁にも行かずに独身生活をエンジョイしていているが
大丈夫なのだろうか・・・(笑)
まぁ~ おめでとう♪
プレゼントは後ほど(^_-)-☆

d0020136_17523944.jpg
昨日は 秋田の義妹さんから 恒例のサザエが届いた。
今年は 中に鯛も入っていて嬉しい♪
北海道では 鯛は獲れないので パックのお刺身しか普段目にすることがないけれど小さくても鯛。
一度作ってみたかった「鯛めし」に挑戦。
本当は ルクルーゼ鍋で作って見たかったけれど
火加減など心配だったので 炊飯器でポン。
早く食べたいなぁ~ でも旦那は月末で遅いだろう
[PR]

by matoelly | 2006-07-31 17:55 | days

鳴らない風鈴~

d0020136_1752398.jpg

昨日旦那が飲みに行った帰りに
出店の風鈴をお土産にと買ってきてくれました。
が・・・・!普段しないことをした(笑)のと酔っ払い
なので 途中で一度落としたらしく
見事に中央の部分が割れてしまってます(-。-;)
本人 かなりショックだった模様。←(私は 午前様の人は待たずにとっとと寝るので
蓋を開けたときのショックの顔は見ることができず)
でも 彼は執念で台所の後ろの電気のところに飾っていた(笑)
一応 ありがとう♪は言いましたが どうしましょうって感じ。

さて 今日は暑かった。
パッチワークもトールもやらなくてはならない宿題があるのに
天気がよいと 花屋に行きたくなる私。
遠いけど 花の牧場の北野店まで行って
鉢を買ってきました。
ちょうどネットで見ていて欲しかった輸入の鉢があって
送料分が浮いた浮いたとにんまり(^_-)-☆お買い上げ。
でも中に植える花が全然欲しいものがなく
当分 鉢だけ飾っておくことになりそうです。

エリーも暑かったので 静かにお留守番していました。
明日も暑そうだな。
[PR]

by matoelly | 2006-07-27 17:52 | days

寝顔・・

ゆっくりPCに向かえず 更新も全然してませんでしたぁ(-。-;)
別に何も特別なことはなかったけれど 気が向かなかったの~。
でもケータイのSDは一杯になり(ほとんどエリー&花)
これは少し整理しなければ・・と思い立ち
眺めていると
エリーの寝顔がたくさん!!!! 親ばかです。
舌を出して寝ている真ん中の写真は笑えます。
親ばかといえば、土曜日友達の子供の野球大会があって
エリーと応援に出かけました。
そこでとってもみんなに愛嬌をふりまき 
可愛がられ、ボール運び犬になれば・・・なんて言われちゃって
もう その気になりそうでした(自爆)
犬と猫は苦手だけど 人間は大好きだもんねぇ~。
フェンス越しの野球もお座りして じっと見てました。
これって ボールに興味のあるワンちゃんだと興奮しちゃうよね。
d0020136_9365316.jpgエリーは まったくボールに興味がないのでして・・・・(-。-;)
[PR]

by matoelly | 2006-07-26 09:40 | dog

薔薇も終わり・・・

d0020136_1645559.jpg


d0020136_1645234.jpg
連休中は 雨と雷で散々・・・
まず エリーはいつも通りおびえまくり ついには失禁(-。-;)
自分の布団もひっくり返して 綿を出す始末(-。-;)
当然 新聞もベリベリ・・・夜に注文しようと思ったピザの広告も木っ端微塵。
どうしてこんなに臆病なんでしょうか?
そして レンガを購入してから早数週間放置されっぱなしだったのですが
やっと天気もよく 旦那も暑い中 麦わら帽子姿でにわか職人になっていたのに
目地埋めの段階で 大雨~。

ひどいひどいよ。天気予報はまったくあてになりませんね。
セメントの残りも使い物にならずに サヨウナラァ~

月曜日は お中元を選びにでかけ、ドライブして帰ろうとおもって
いたのに 途中でまた雷・・・
留守番のエリーはまた 大変なことになっているだろうと
早々に引き返してきました。
そして 今日もまた朝から雨&時々雷~

庭も汚くて最悪。
でも あちこちで被害を受けている方々もいるので
庭ぐらい仕方のないことですね
[PR]

by matoelly | 2006-07-18 16:49 | garden

話題のイベリコ豚

d0020136_17382839.jpg
あぢーーー!
美容室で涼んだあと、裏参道の
花屋さんデルガーデンコニファーと北欧雑貨の店にvaasaに
立ち寄ってきたけど もう歩くと暑い。
・・・が なになに?びままの九州は35度!!!
ひぇ~ 私住めません。
ワンコちゃんたちも お気の毒です。
エリーよ・・もっと見習いたまえ(笑) すでにぐったりなの。

義姉さんから お中元にイベリコ豚セットが
贈られてきました(^_-)-☆
わーーー 一度 食べて見たかった@イベリコ豚
今日は 暑くて肉はご遠慮なので
明日にでもたべよー。
明日と言えば、豊平川の花火祭りです。
また エリーおびえるだろうなぁ~(涙)
[PR]

by matoelly | 2006-07-13 17:38 | days

終わったね

イタリア優勝オメデトウーーー!!!!
PKから(笑)見たのですが
ドキドキしましたね。
d0020136_1134774.jpg

[PR]

by matoelly | 2006-07-10 11:03 | dog

七夕

今日は七夕~ あいにくの雨。
こちらは一ヶ月遅れなので
関係がないと言えばそれまでですが・・(-。-;)

昨日掃除機を買ってきて 今朝使ってみましたが
やはり新しいものはいいわ~。
音も静かだし 吸引力もバッチリ!!です。
毎回買った時は 説明書を読み
ヘッドの掃除の仕方なども確認し
ほぉーーーと納得し よーし綺麗に使うぞ!と
心に誓うのですが 結局前の掃除機も
何回掃除したことやら???(自爆)
だから すぐ壊れるんだよね・・反省。
今回は、東芝のサイクロン。どれだけ長持ちできるかな?
・・・で 掃除機をみた旦那は
「なんだぁ~ダイソン買おうと思っていたのに・・・」だって(初耳)
CMや折込ちらしで地味にチェックしていたんだね。
次回壊れた時は ダイソンにしましょう♪

d0020136_1173877.jpg

5日は結婚記念日だったけど
アンシャルロットのロールケーキのみ(笑)
[PR]

by matoelly | 2006-07-07 11:09 | days

薔薇たち

旦那を送り出して エリーの散歩をして
庭の花の手入れ♪ 
毎日同じことの繰り返しだけど 今の時期は薔薇が満開で
シアワセ感じるぅ~ぅ(^_-)-☆
エリーも 順調にダイエットができ 昨日病院で計ると33キロ!
先生も助手さんも大喜び。
これから暑くなるけど 体調崩さないように散歩できるといいな。

今日は掃除機探しの旅にでます~
新しい冷蔵庫 とっても冷えます(笑)
今までの冷蔵庫はなんだったのでしょう(≧∇≦) 
ビールもウマい!!d0020136_9253175.jpg
[PR]

by matoelly | 2006-07-05 09:27 | garden

次は・・・

今日はあつーーい。
午前中に冷蔵庫到着!!
これから電源を入れて 使ってみるわ~(^0^)
・・・って 喜んでばかりはいられない。
今度はなんと 掃除機が壊れました(涙)
昨日、冷蔵庫の掃除をしていたら プッチと
動かなくなったの。電源ランプはついているのに・・・
あぁ~ なんだよぉぉーーー。
冷蔵庫買ったときに ポイントで
ついでにマイナスイオンドライヤーも
買っちゃたのにこんなことなら 掃除機に当てたかった。
こう次々壊れると ほんと冬のボ!の時は
洗濯機になりそうな嫌な予感だわ。

週末は ファイターズの試合のチケットをMちゃんに頂いたので
妹と見てきました。
生新庄もちっこくみえました(笑)
日曜日は 転勤の方のお見送りに千歳に行き
アウトレットでサンダルを買い お気に入りの千歳の花屋さんに行って
また苗を購入。薔薇もたくさん咲いていましたが
今回もぐっとこらえてお持ち帰りなし。

d0020136_12235097.jpg

a 楽天戦
b コンスタンサプライ
c ガーディナルリシュリューと紛粧桜とペガサス
d アブラハムダービー
e ルデゥテ
f ペガサス 
[PR]

by matoelly | 2006-07-04 12:26 | days