<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

収穫祭

d0020136_9302157.jpg
今年の苗が良かったのと 天候もよく 沢山収穫できました。
ブラックベリーも毎日 少しづつ収穫して冷凍にしているのでジャム作り楽しみ
[PR]

by matoelly | 2006-08-29 09:30 | days

テレビでみてます

d0020136_1503515.jpg

道庁前での報告会。
ハンカチ王子に負けない人気(^O^) 一万人だよ~
[PR]

by matoelly | 2006-08-23 15:00 | days

駒大苫小牧・・惜しかったね

ブログお久しぶりの登場です。
今年の暑さで私はぐったりしていました。
お盆中はお墓参りで少し出歩いていて
その後は PCの調子が悪く散々。もーーなぜフリーズ!!!
ついでにキーボードのKが何回も押さないと反応しなくて
いつもの倍の時間がかかります(涙)
あと 高校野球に釘付け。
駒大苫小牧は残念でしたが よくがんばっていたし
最後まで諦めない精神力も健在でしたね。
明日は胸をはって 帰ってきてね(^_-)-☆
[PR]

by matoelly | 2006-08-21 19:34 | days

まずは一勝

d0020136_1927295.jpg
あーーー 疲れた試合でした。
もっと楽に勝てるかな?なんて思っていたけれど
そうはいきませんね。
やはり地区大会を勝ち抜いてきたチームばかりだもんね。
暑い家の中で ますます興奮して汗してたよぉ~。
[PR]

by matoelly | 2006-08-10 19:27 | days

残暑お見舞い申しあげます

d0020136_14573920.jpg

今日は立秋・・・暑い!真夏だよ。
エリーも毎日こんな感じで 首に保冷剤巻いてます(笑)
バンダナタイプでちゃんとした物が売っているらしいが
うちは 原始的にタオルで巻いているの。
とにかく 暑そうなので可愛そうです。
私は そんなエリーを留守番させて
昨日は冷房のあるパッチワーク教室へ・・そして、帰りにデパートでも涼んできました。
でも 今日のトール教室は普通のアパートの一室なので
家にいるいるより暑かったよぉ(-。-;)
集中力、ゼロ~。
今週いっぱいは暑い日が続くようなので
夏バテしないようにしなくっちゃ。
みなさんの所は もっと暑いのよね?
美味しいもの食べて 夏バテしないようにねぇ♪
[PR]

by matoelly | 2006-08-08 14:57 | days

ロックミシンで・・

久々にロックミシンを使いソーイング。
d0020136_15481332.jpg
パターン:Rick&Rack
布:cotton field
アップリケ:C&S




昨日 帰ってきたダンナに出来上がったものを見せたところ
「普通 ワンポイントって 左だよね・・・」
がーーーん。しっかり右についてました@ワン
自分でも ちゃんと左につけたつもりでいたのに
実は 鏡と同じです。向かってみた通りにつけると逆になります(笑)
私って ほんとツメが甘いのです。

昨日のミソにも続きがあって
夕方になってもなんかミソくさい(-。-;)
うーーーん。ちゃんと掃除したのにと思って
ふと 釣り戸棚に目をやると ミ・・・ミソが天井と釣り戸棚の際にまで
飛んでました!!! いや~ん すごいジャンプだよ@ミソ
[PR]

by matoelly | 2006-08-02 15:54 | handmade

朝から

冷蔵庫から味噌落下!!!!
半分以上駄目になったが 何より臭いよ。
あぁ~ 冷蔵室が上だと 落下の距離も長くなり
物が落ちると悲惨である・・・教訓。
フレンチドアって やっぱりいまいち使いにくいよ。
[PR]

by matoelly | 2006-08-01 09:41 | days