<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

面白かったテレビ

d0020136_16191454.jpg
日ハムでにぎわっている道民。
ジャイアンツファンがすべて移行したかのような
騒ぎっぷりはやはり道民気質・・・なんでもすぐに受け入れる(笑)

昨日の県民性のTV面白かったですねぇ~。皆さんみましたか?
私は札幌以外に住んだことがないので
自分が普通と思っている 赤飯に甘納豆などは当たり前よ♪
見栄っ張り度の一位は なんと!「秋田県」であった。
愛知だとばかり思っていたのにビックリ(@_@;)
秋田といえば 身近にいる旦那の出身地。
そういわれれば ほんと見栄っ張りなところがあるかもね。
TVでは おもてなしがすごいと言われていたが 
うん。そうそう。とにかく人が家にくることが多い。
なにかにつけ大人数で集まるので 必然的に
家のつくりも和室10畳がふた間続きでどこの家もあるし、
本家なんて確か 10畳が3つあったような・・?
そして 仏壇もこれまた立派でここはお寺?ってな感じ。
先祖の供養を大切にする意味でもあるのでしょうが これも一種の見栄っぽい。
で、普段ながく生活するリビングは狭いんだよねぇ~あと寝室とか。
よって 見られることの無いところは質素。
お土産も当たり前。米や酒のお土産は嬉しいです(^_-)-☆
旅行の時に新しい下着を必ず身に着けるっていうのは
その人によると思いますが、旦那も少しそんなところある(笑)
慰安旅行など 新品の服や靴で行きたがるし・・・
いやはや 思わずビデオとって帰ってきた旦那に見せました(苦笑)
ハバヘラアイスは 食べたことないけど 目撃したことはあります。
今度食べてみようかな? いや 当分帰りませんし、帰りたくもありませんが・・・

朝から 冬準備のため、鉢の植替えをやってました。
室内にグリーンが入ると新鮮です♪虫はついてくるなよ!!
昼から足りなくなった土を買いにホームセンターに行ったら
うーーーー ゴールデンのパピーがいました。
かわいいーーー。にやにやしながら熱い視線を投げかけてきました。
いいね。。ゴル。d0020136_1627483.jpg
エリーも 可愛いよ・・・
[PR]

by matoelly | 2006-09-29 16:19 | days

また増えちゃった

d0020136_17365186.jpg
朝起きて窓を開けると ひんやりとした風が入ってくる季節。
あぁー もうすぐ雪のシーズンですよぉ~。

今日は 友達ときたえーるで開催されている
手作りフェスタに行ってきました。
最初にみたブースですでにはまり(笑) 手には布。
あれほど 作るものを決めてから布選びをしようと
頭に叩き込んでいったはずなのに 駄目でした(-。-;)
結局、レースや紐も安かったので 買ってきた。
一体 本当に使うのか?
よーーし、今年の冬は チクチクモード全開で 
これらの物たちを形にしよう~
・・・毎年 冬に考えるんだけどね(笑)

布も買ったし、迷っていたコーヒーメーカーもオーダーしたし、
少しストレス解消だーーーい。
[PR]

by matoelly | 2006-09-22 17:36 | days

さぁ~気持ち切り替えて…

d0020136_94477.jpg
昨日 旦那がケーキを持って帰ってきた。
そう、私のご機嫌取り?
でも 素直に「ありがとうとう」と喜んで言葉にした。
そして 手には2枚の封筒~♪
ひえぇー 結婚式の招待状!
お祝い事なのでいいことだが 一瞬にして
会費、2次会、タクシー代・・と頭をよぎってしまった(笑)
招待状は微笑ましい絵が入っていて 心が温まりました。
私は社会生活から離れているので 久しく結婚式の
お声がかからないなぁ~ さみしいです。
妹は 当分?いえ、一生か?結婚しないと思うし
籍は入れても 披露宴はしないと思うし、
海外ウェディングって柄でもないし・・・(爆)
誰か ご招待してくださーーーい。

今日は 台風一過ですがすがしい秋晴れなので
エリーとドライブしよう♪
といっても 病院にフィラリアの薬をもらうため(^_-)-☆
喜ぶエリーの顔が楽しみ・楽しみ

<やはり 昨日は電話きませんでした>少しの望みもこれで絶望
[PR]

by matoelly | 2006-09-21 09:04 | days

みんなありがとう~

台風は 特に悪さもせずに通過してくれたので
エリーも怖がらずにすみました。ほっ・・・
あとは 義兄の台風??のような厄介な事からも
おさらばしたい。

今日がタイムリミットだったから 銀行で手続きして
事なきをえたとは思いますが
いまだ、電話一本こない。
夜にもこなかったらもう 人間として社会人として
失格だと私は思うことにします。

コメントやメールなど 心配してくれたお友達
みんなありがとう。
長く生きていくと みんなそれぞれ悩みをもっていて
私だけが特別じゃないんだと 元気がでました。
どうも 打たれ弱い性格 (ええええーーーー?って聞こえてきそう)なので
なにかトラブルとかに遭遇すると どーんと凹むのです。
普段はO型で おおざっぱな性格なのに駄目だね。

明日からは楽しいブログにしますぅ
[PR]

by matoelly | 2006-09-20 18:35 | days

シャンプーしたのに

d0020136_1228305.jpg
雨降ってきた~。
でも各地の台風被害に比べたら 雨ぐらい我慢しなくちゃね。

買い物帰りのビックリ光景!!
近くに吉野家があるのですが前が大行列!車もびっしり。
そうかぁ 牛丼発売ね~
旦那も私も あまり好きではないのでもちろん並びませんでした・・・
[PR]

by matoelly | 2006-09-18 12:28 | dog

秋の庭

最近 腰の調子もいまいちでなんとなく庭も
ほったらかしで 写真も撮っていなかったけれど
ケータイを持っていたので 夕方の散歩の後 撮りました。
そろそろ鉢あげもしないといけない時期で
また 真っ白の庭になってしまうのね(-。-;)
灯油高いぞ!! 恐怖だな

More
[PR]

by matoelly | 2006-09-14 17:22 | garden

おおちゃく者

d0020136_15591922.jpg
名前を呼んだらこんな調子です。はいはい…迷惑かーいf^_^;
[PR]

by matoelly | 2006-09-14 15:59 | dog

柳月

d0020136_18221774.jpg
久しぶりに食べたくなって買ってきた「三方六」
あら。いつからノコギリナイフ付かなくなってしまったの?最初からカットされていて キコリ気分味わう事が出来ないなf^_^;
(薪をイメージしている形なのに~)
[PR]

by matoelly | 2006-09-09 18:22 | days

創刊号

d0020136_9522590.jpg

すてきレシピも好きだったけれど
今回の新刊も栗原さんワールドいっぱいで楽しめました♪
付録のハンドタオル・・佑ちゃんの青いハンカチには
負けてます(≧∇≦)  
さっそく、「鶏ごぼうごはん」作ってみたら
ほぉーー 美味しい。
鍋で炊くご飯は私の場合、いつも不安がつきもの。
火加減や時間配が難しくって・・
でも 栗原さんの本で要領を覚えたぞ!
☆水加減が変わるので煮立つまで蓋をしないでOKとは
 目からウロコ~
[PR]

by matoelly | 2006-09-09 09:52 | days

旭山動物園2

d0020136_10193864.jpg

「もうじゅう館」でも ライオンもトラも威厳なし(笑) 
だらけているし へそ天!!!で寝ているし・・・

おらうーたんの綱渡りも当然見られず、頭上でゆうゆうと寝ていました。
・・・・・が なんと上から オシッコしました。ぎょ(@_@;)
そうか、下の水がたまっているところは それがたまっているのね。
あまりに衝撃的で写真なし

d0020136_10264582.jpg
 
こちらは 上野ファーム内。
ウサギはこの日 見られませんでしたが 小動物があちこちにいるんだよ。
また違う季節に行ってみたいなぁ

<上野ファーム>
http://www.uenofarm.net/index.html
[PR]

by matoelly | 2006-09-07 10:29 | days