<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あれは一体?

昨日は ダンナが急な飲み会が入り 夜 車で現地まで送っていった
帰り道のこと。

夜の運転は普段しないので 大っ嫌いなところに
昨日は 日中に降った雪が凍ってブラックアイスバーン(>_<)
何通りかある帰り道
●大きな通りで車の通りも多く スピードを出して車の流れに
沿って走らないといけない道
●そこそこ自分のペースで走ることが出来るが アイスバーン大の道
●一車線の抜け道ばかりを通る道
冬になると 状況を考えて道選択をすることが多々あるのだけれど
昨日は 2番目の道を選択して 走っていたところ
前方に 大きな鳥?らしい物体が道路に
ええええーーー なに? なんとかブレーキを踏んで
(←アンチロックブレーキだかが利いてびっくりした)
反対車線に退避して事なきを得たが 怖かったぁ。
信号待ちしたときに 後ろをみてみたけれど
まだその場に立ち尽くしているようだったので 置き物?の落し物だったのかな。
冬道での急なアクシデントは 本当に怖い。
昨日の道の選択は間違っていたのかも。
夜は明るい大きな通りを走った方が無難だね。
[PR]

by matoelly | 2006-11-30 10:17 | days

まずは10枚

年末ジャンボ宝くじを 今年は何枚買うぅ?
3億円当たったら 何に使う?・・・などと
まだ買ってもいないのに夢の話をしていたら
今朝の新聞で なにぃーーー 5億8千万♪という活字が目に留まりました。
世の中知らないうちに 新しいBIGだがいうサッカーくじまで
あるというではないですか。 ステキぃ。
totoはよくわからないので買ったことがないのですが
BIGは無作為にコンピュータが選ぶらしいので
簡単っぽいね。興味ありだわ(笑)
人間楽して お金を手に入れようとするのはよくないけれど
夢♪ 夢なのよ~ぉ
今回 ダンナが1万円くれたのでそれで30枚買う予定。
とりあえず今日はスーパーの売り場で10枚購入。
当たるといいな~なんて夢心地で
レジに並んでいると前の子のヴィトンの斜めがけバック
とっても可愛かったの。即 宝くじの当選金の使い道第一候補にします(しょぼい私)

札幌の雪は解けましたが 先日 車で走行中に
いきなりはじめて聞く音がなってびっくりしていたら
画面に雪マークがでて 「雪です」との表示あり。
もぉーーー そんな表示がでなくても雪ぐらいわかりますからぁと
突っ込みいれました。
毎回は表示されないと思うけど そんな機能はいりません。
[PR]

by matoelly | 2006-11-27 17:46 | days

楽しい悩み事

d0020136_1059454.jpg
ここ数日は、X'masケーキやお節の
カタログを眺めながら悩む悩む。
こういう楽しい悩み事はいいことだし、
頭も使い私の脳も活性化(自爆) 
悩み事のひとつのリースは 先日 知人のお花屋さんに
注文してきたので ひとつ解決です。

写真は記事とは無関係。
もう庭仕事が出来ないので写真で回想中
[PR]

by matoelly | 2006-11-22 11:03 | days

布団

d0020136_9492032.jpg
うぅーー 寒くて朝起きるのが辛い季節となりました。

昨日、起毛の布があったので不要となった
ベットパットとあわせてエリーの布団を作ってみました♪
作ったといっても 切ってダァーーっとロックしただけ
なんだけどこうして気持ちよさそうに寝てくれると
手間をかけた甲斐があるよ。
母さん うれしい(^_-)-☆

冬は 布団やタオルを洗ってもなかなか乾かないので
ついつい新しいものを買ってしまうけど こうして
リメイクして使うのもエコかな。
ぜんぜん潔癖症ではないのですが
どうしても洗濯機で エリーの布団などを洗うのに抵抗があり
毎回 手洗い(笑) そして手絞り(笑)
だから 夏のように外干しできないと辛いのよねぇ。
エリー専用の洗濯機があればなぁ~なんて考えるあたりが
まだまだエコを考えている人間ではないな(自爆)

明日は ついにファイターズパレードだ。
寒そう・・・ブルル((+_+))  
[PR]

by matoelly | 2006-11-17 09:49 | dog

初雪降りました

d0020136_14545957.jpg
佐藤水産から粗品交換の葉書が来ていたので
今年も引き換えに本店に行ってきました。
粗品といえども 写真の通り3品も入っていて
大変うれしゅうございます。
のしには 「心ばかり」とかかれていて
いえいえどういたしまして・・・と思ってしまう(笑)
こういう少しの企業努力が 地域に根ざして
発展するのでしょうね。
お歳暮にも 少し利用しようと思ってしまったよ。
↑これが狙いなんだろうけど(爆)

今、玄関に飾る冬らしいリースを探していて
あちこち雑貨屋さんやデパートも見てきましたが
うーーーん、いまひとつ。
本当はネットでみつかるといいんだけど
質感などがどうも心配で頼めないなぁ~。
どこかオススメがあったらどなたか教えてくださいませ(^_-)-☆

ついに初雪も降って寒いです。
今週ファイターズのパレードがあるけれどきっと寒いよ。
私は ぬくぬくテレビで見る予定。
[PR]

by matoelly | 2006-11-13 14:54 | days

ひょっこり咲いた

d0020136_1738476.jpg
今年は気温が高めに推移しているので
春に向けて寄せ植えにした球根の芽がでたり、
ビオラも咲いてしまっている。
しかも・・・思いがけず変な色・・えーーん。

天気予報を見たら、今週末は雪マークだ。
どんなに暖かくても北国は必ず雪は降るので
日曜日はタイヤ交換してもらわなちゃ
[PR]

by matoelly | 2006-11-10 17:38 | garden

昼ドラ

d0020136_1755357.jpg
天候のせいか はたまた鉄欠のせいか
すっきりしない体調~。
で・・ダラダラしていて 昼間の石野真子のドラマを
なにげにみてしまったら このダンナがかなりムカツクのよね。
いやはや 許せん!
この時間帯のドラマ はまると毎日気になってしまうので
なるべく見ちゃいけない(-。-;)んだけど はまりそうな予感。

沖縄のお土産いただきました。
お茶目で可愛い・・・ツボ
[PR]

by matoelly | 2006-11-09 17:55 | days

クリスマスに向け

d0020136_17523675.jpg
パッチワーク教室で作っているXマスタペ。
早くキルティングしないと 飾る期間がほんの少しになっちゃうんだよね。
明日から冷え込むそうなので チクチクします。

帰りに違うパッチ教室に通っている友達待ち合わせて
ノルベサhttp://www.norbesa.jp/floor/index.htmlで
ランチしてきました。
なんだかなぁ~・・お昼どきなのにどこもガラガラで
この先大丈夫なのか?と思ってしまった。
観覧車・・・・今度 ダンナを誘ってみようかしら?
ってまず 即 却下だろう。
[PR]

by matoelly | 2006-11-06 17:52 | handmade

散歩道

d0020136_18582158.jpg
真っ赤に紅葉していて綺麗だったのでパチリ。
雪虫も飛んでいたので もうすぐ初雪だね
[PR]

by matoelly | 2006-11-05 18:58 | dog

みなさん3連休ですか?

ポカポカ陽気の札幌♪
洗濯物も外干しできましたぁ~。

世の中3連休・・ あちこち渋滞しているようですね。
我が家は今日は普通に仕事でして 帰ってきて夜中に
ダンナは仲間と八雲まで夜釣りにいくそうです。
なので 私は至ってのんびーーーり(^_-)-☆
先日の温泉の写真を整理して、
友達に送る分の焼き増しの手配をしたりして過ごす。

そうそう 全国ニュースでも流れていたかもしれませんが
ルスツでのトラックの事故・・死者3名。
あの日、バスの中から生で事故現場を目撃しました。
パトカーやら取材カメラもいて どうやら私たちのバスが通る1時間ほど前の事故みたい。
バスが1時間早かったり またはその居眠りトラックが1時間遅かったりしていたら
巻き込まれていたかも?と思うととても怖い。
今は 普通に歩道を歩いていても 車が突っ込んできたり
電柱をなぎ倒されて下敷きになったりと うかうか道も歩いていられない(-。-;)
少しの自己防衛としてエリーとの散歩も 暗くなる前に早めに行くことにしよう。

毎年恒例の温泉・・・今年は洞爺パークホテル天翔
部屋から花火も見ることができ 料理も美味しく大満足。
写真は 

More
[PR]

by matoelly | 2006-11-04 17:49 | days