<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

今年も残すところあと2日となりました。
毎年一年が過ぎ行くのが早く、一年本当に365日あるのだろうかと
思えるようになりました。これも歳のせい?(笑)
そんな慌しい一年も 振り返ると家族みんな病気や怪我もなく
健康に過ごせたという事で感謝・感謝♪
義兄も就職先が決まったようでなにより (何の連絡もありませんが・・(-。-;)
あまりにイライラして愚痴ったり、お金もなくなってしまいましたが
まぁ 人生色々あるさ・・と寛大に。
嫌な事は 持ち越さずに新年を迎えようと思います。
皆様にとっても よい年になりますように・・・

あと来年は エリーが二桁突入です。
ますます散歩も犬も嫌いのままの生活が続くと思いますが
健康管理と日々の生活でストレスがないようにと
配慮して暮らしていこうと思います。

今年最後の更新です。
また来年も ご贔屓によろしくお願いいたします(^_-)-☆
d0020136_1311155.jpg

 
[PR]

by matoelly | 2006-12-30 13:11 | days

爆弾低気圧かぁ

朝からすごい雨で 積もっていた雪もざくざくと
解け始めて 住宅街大変です。

朝から やっと年賀状にとりかかると
???ええ 40枚も足りない(>_<)
慌ててこの天候の中 郵便局にいって
買ってきて さてと印刷と思い再度 住所などを
チェックしてみたら
なーーーーんと ダブっている。40人ほど(汗)
カラ●オ年賀とは 相性が悪い。
先日 住所訂正したときに 上書きではなく
追加されていたのが 原因だった。
しかもこのソフト 一覧印刷ができないのが
かなりマイナスポイントだわ。
来年は 違うのにしよう・・って思ったりしたが
私が心に余裕をもって 作業すればいいのよね。
おかげで今日は 台所掃除できませんでした。
[PR]

by matoelly | 2006-12-27 18:22 | days

クリスマスも終わり

今年のクリスマスプレゼントは
マシャのコンサートチケット~♪です。
23日は特電の日・・朝からソワソワでしたが
無事にゲット♪ わーい。
午前にチケットが取れたので 
昼からは予約していたケーキを大丸まで
取りに行き あれこれデパ地下を物色。
それにしてもすっごい人で 久しぶりに人に酔いましたよ。
年末は恐ろしくて近づけないところであります。

イブイブの23日のメニュ
・カレーの味付けをしたご飯をモモ肉で包んで焼いたもの
・サンジェルマンのパンでホットサンド
・シチューのパイ包み
と簡単なもの。 
そして おたるワインでメリークリスマスです♪
※イチゴのタルトは 取引先からの頂き物※
イブは 恒例の義姉から送られてきたきりたんぽ鍋(^_-)-☆

d0020136_16492982.jpg


明日はトール。
大掃除・年賀状 まだ手付かず(汗)
27日からがんばります
[PR]

by matoelly | 2006-12-25 16:54 | handmade

ドリカム

d0020136_17172036.jpg
ぶらっとステラプレイスに寄ったら
ツリーの飾ってある所が騒がしい。
? 芸能人かな?と思いみてみると
ドリカムのお二人でした。
美和ちゃんは やはり小さくて仕草が可愛い~♪
残念ながら お顔は帽子とマフラーでよく見えずで
もちろんケータイ写真もスタッフの監視の目が厳しくバツ。
でも 二人が去ったあとにこのウィンターファンタジアの
ハートのボードにホワイトでサインしていたものをパチリと
映してきました。
このサインも爪先立ちで書いていました(笑)
帰ってきてから 夕方のTVイチオシを見ていたら
今度は生出演されていて 
美和ちゃんは 北海道弁で楽しそうに話してましたよ。
司会のヒロさんとドンパ・・だとか。ドンパっ 古いし・・死語?
あと「おだってる」と中村さんにも指摘されながら(^_-)-☆

おだつ・・って北海道弁なんだ~。
調子に乗ってるってこと。
[PR]

by matoelly | 2006-12-18 17:17 | days

チョコクロ

d0020136_16554655.jpg
師走だなぁ~と感じる道の混雑と店の人ごみ。
おまけに今日は プラス気温で雪も解け
北国の皆さんの体もホットになり、フットワークがよろしいようで・・(笑)

食べたかったサンマルクカフェのチョコクロ♪
うーーぅ 美味い。
全部自分で食べちゃいそうな予感・・危険(-。-;)
αリポ酸飲みながら ダイエット考えているのに
これ食べるってどうなの@自分
[PR]

by matoelly | 2006-12-13 16:55 | days

毎日寒いよ

d0020136_2215682.jpg
今日ドコモショップの窓口で私の隣にいた
客はクレーマー!!
大声で窓口のお姉さんに怒りぶちまけていたけど
私まで不快な気分になりました(>_<)
大声を出したからといってどうこうなる問題でも
なさそうなのに まったく困った大人です。

忘年会でダンナが不在なので
ツリーを出して飾りつけをしてましたが
中にこんな笑えるオーナメントも入れてます(笑)
ブログでみる皆さんのツリーは
大きくてステキなのが多くて うっとりなのに
我が家は 50cmほどのチープチープなツリーなのです。
[PR]

by matoelly | 2006-12-09 22:01 | days

5年モノ

d0020136_11263327.jpg
予約していたCD届きました(^O^) そして今日はチケット先行予約の日~
でもローソン会員じゃないので一般予約までお預けf^_^; いいのだ。席があれば…と呑気な私
[PR]

by matoelly | 2006-12-07 11:26 | days

意地悪です

d0020136_18144518.jpg
雪の散歩は足が汚れなくて嬉しい。
散歩も軽快よぉ~ぉ・・・と言いたいところなのだが
雪についた他の犬の足跡をひとつひとつ鼻クンクンさせて
臭いをかぎまくるので まったく散歩が進みません。
だから 私は帰ってきたときにあげるおやつを
意地悪して こうして冬囲いの棒に挟んでます。(鬼ハハ)
エリーは 臆病なので絶対にこういう所にある物は
取って食べないのです。ヨダレたれます。
口で引っ張ればすぐなのにね(-。-;)
冒険しらずのまま歳を重ねてます。
[PR]

by matoelly | 2006-12-06 18:14 | dog

自作

d0020136_8401678.jpg
12月に入って 今年もホントに残りわずかですね。
仕事も忙しくなってきて 昨日も休日出勤でダンナ不在のため
私とエリーはまったり。
雑誌でリースのページを見ていたら 
急に何か作りたくなり材料を買いに行き
←こんなの作ってみました。
うーーーん。なにか違う(笑)
今日は プロのリースを取りに行くので
そちらを楽しみにおでかけしてきます。

余談・・・この材料を買いに行ったときに
トラックにパッシングされて ???ってもしや
測定か?と思って 一応スピードも40キロにして
走り 数分後 
じゃーん! やってました@取締り
ありがとう・・・トラックドライバーさん♪
[PR]

by matoelly | 2006-12-04 08:40 | handmade