朝の洗顔中?

d0020136_17435978.jpg
毎朝 こんな感じです。 ネコ?ですか?

昨日はどかーんと降りましたよ@雪
東京行きの時でなくて ほんと良かった。
一人で空港に取り残された日には 泣けますよ(-。-;)
冬の旅行は 特に天候に左右されるので
ひとつの賭けですなぁ~・・・ 
[PR]

by matoelly | 2007-01-30 17:43 | dog

羽田で買った

d0020136_1014083.jpg
黒ベエ。おー 黒ごまがすごいね。
自分の好みで選んだけど 旦那は胡麻嫌いだったのすっかり忘れていたよ( ̄▽ ̄;)
[PR]

by matoelly | 2007-01-27 10:01 | days

東京


23日から1泊の東京旅行。
こちらも暖かい日が続いていたのですが
東京もやはり 暖かくあちこちでパンジーなどの寄せ植えも目にして
春を感じてしまいました~。

まず 羽田に到着して 到着ロビーでジジちゃんと待ち合わせ
まっすぐ東京ドームのキルトフェスティバルへ。
なかなかアクセスの難しい(笑)道のりでしたね。
平日なのに ドームはキルト好きが大集合でして
みなさん 作品に釘づけです。
大賞受賞された作品は 裏からもみることができる展示方法で
まさしくこれははるばる来た甲斐がありましたわ(^_-)-☆
自分の作品の裏といえば・・・・ひどすぎる。
さーーー やる気もでてきたので 明日からがんばります。
d0020136_11525759.jpg←私の提出したパートナーシップキルトの作品

ドームでは お店も多数出品されてましたが
ドット好きの私のお目当ての pindotさんで布を購入しただけで
あとは オフシャルの本を購入。


東京ドームでジジちゃんとお別れしてホテルへ行きチェックイン。
今回は 池袋のホテルグランドシティ
レディスフロアー&禁煙ルームを指定していたので
思っていたよりも快適に過ごせました。
駅からも徒歩5分ですし 場所もすぐ探せたし
朝食もよくあるビジネスホテルの軽いものではなく
ちゃんとレストランでのバイキングで美味しく頂きました。
部屋にあった足裏マッサージ機も疲れた私には大層 喜ばしい代物でした(笑)
d0020136_11533326.jpg← マッサージ中





d0020136_11541771.jpg夜はKママ、Rママ、Mママと銀座の「膳丸」で食べて飲んでおしゃべりして楽しいひと時♪
お店は 間接照明と和紙を上手く融合させた
落ち着いたつくりでお料理もはずれがなく美味しかった。
危うく生ハムサラダだと思ったものがブリだったときは苦笑(-。-;)
あと、緑茶の冷もビックリだったね~(笑) @kママ


みなさん お忙しい中、お付き合い頂きありがとう。
お土産もたくさん頂いちゃいました(^_-)-☆
ほんと 癖になりそうな東京!

次の日は ホテルから荷物を送ったので身軽になった体で
快適フットワーク・・・@恵比寿
ところが 目的のC&Sさんへは なぜか違った道を選択していたため
途中 オロロ~ン(;_;)/~~~となりましたが
d0020136_11544415.jpg再度 恵比寿駅まで戻り 地図とちゃんと照らし合わせて出直し(笑)
本当は そのあと代官山まで歩いていこうと思っていたけれど
前回見忘れた恵比寿ガーデンプレイス内のコロニアルチェックへ行って
セールになっていた小物&はぎれを買い満足満足。


いつか宝くじが当たって家を建て替えることがあったら
ここのカーテンをオーダーして ソファも購入したいなぁ~。
恵比寿ではその後 アトレ内を少しみて 千疋屋で友達のお土産を購入し
今日会う友達との待ち合わせ場所 品川へ。
少し早く着いたので ecute内のそそられるスウィーツたちを見て歩き
3年ぶりの友達と元気に再開~。
すぐに予約してあったアトレ内のBOBOSでおしゃれで美味しいランチを
ゆっくり1時間半ほどして
その後は アトレとイーストビルで雑貨を見て お別れぇ~。
雑貨好きの私にとIKEAでセレクトしてくれた品々も頂きありがとう~です。
d0020136_1155463.jpg


後ろ髪引かれながら 京急で羽田へ行き さむーい寒い北海道へと
帰ってきました。
千歳の気温は マイナス3度(>_<)
いきなり 冬体感。

あっという間でしたが 楽しかった。
さて 普段の生活に戻ります

<今回行ったお店>
●膳丸 銀座店
●東京キルトフェスティバル
●コロニアルチェック
●C&S
●BOBOS by QUEEN ALICE


<行きたかったけど行けなかったお店>
今流行りのコンフィチュールのお店めぐりもしたかったけど
1日じゃ無理でした。
●コンフィチュール アッシュ 
定休日だったよ
●Confiture et Provence 東京銀座
[PR]

by matoelly | 2007-01-26 11:27 | days

帰ってきました

d0020136_200298.jpg
短い東京でしたが 楽しかった~。
レポは 後日・・・今日は お風呂に入って即寝ます。

帰りはアクセスがスムースで 羽田から3時間で家に到着♪
いやーん 癖になりそう@東京

待ち合わせの場所の三越の前のにある銀座和光!
ステキだわぁ~
[PR]

by matoelly | 2007-01-24 20:00 | days

明日は 東京

今日も日中はプラス気温で 幹線道路は乾燥していて
スタットレスがもったい・もったいない。
スキー場もこれでは大変ですよ。
降るべきところには降っていただかなければね(^_-)-☆

さてさて 明日は東京ドームのキルトフェスティバルを見に
はるばるでかけます。
何年も行きたいと思っていたイベントのひとつ。
あとひとつの行きたいイベントは 国際薔薇とガーデニングショーですが・・。
初日の模様をテレビで少し見ましたが 恐るべし キルト好きたちよ。
迷子にならないように ジジちゃんと楽しみながら
なにか ゲットしてこよう。
もちろん 自分の提出したパートナーシップキルトもしっかり見てきます。
[PR]

by matoelly | 2007-01-22 17:42 | days

パン作り

d0020136_18263221.jpg
今日は少し雪が降りましたが
雪祭りの足しになるのかどうか微妙な量。

夜はホテルで新年会があるのでダンナ不在。
ドーンとパッチワークの作りかけを散らかしつつ
パンも作って あとは東京のあちこちをネット検索(^_-)-☆
[PR]

by matoelly | 2007-01-19 18:26 | handmade

いつ何が起こるかわからない世の中

夕方のニュースで 風見しんごさんのお嬢さんが事故で
亡くなられたとのことでビックリしました。
まさか 家をでていつもの道をいつも通りに歩いて
事故にあうなんて 普段は考えることではありせんよね。
他にも兄が妹を殺したり、妻が夫を殺したりと
本当に 考えられないことが起きる日々・・・
先日のパッチワーク教室でも話題になったのですが
ある方の義理母さんが 緊急入院して手術することになり
そして 50日ほどで亡くなられたとの事。
そのときも 普段からきちんとしていないと 急に亡くなっても
死んでも死に切れないねぇ~なんて話をしていました。
日々 いつ何が起きても慌てないように 家の中はもちろん
生活もきちんとしておかなくっちゃなんて思った私(-。-;)

それにしても 事件の度にインタビューされる近所の人たちって
よく人の事をみていますよね(笑)
私も どんな風にみられているのやら???
[PR]

by matoelly | 2007-01-17 21:34 | days

お取り寄せ

d0020136_16595950.jpg
楽天で頼んでいた「ワッフルケーキのお店R・L」から
やっと届きました。
年末疲れていたときに 思わずポッチっとしてしまったものでしたが
こんなに食べてメタボリックになりそう・・危険
なので妹のお店にもっていき ついでにカット&カラーをしてスッキリ!
再来週の東京行きにむけ ひとつ準備クリア♪
[PR]

by matoelly | 2007-01-12 16:59 | days

ゴム手袋

今年に入ってから 食器洗いの時には
ゴム手袋着用の私。
とにかく手あれがひどくて もちろん使う洗剤は
ジョ○などはまったく駄目で シャボン玉愛用ですが
やはりそれでも冬はカサカサ。
それで登場したのが ゴム手袋!
お正月に妹の為に用意したゴム手袋なんだけど
(・・・妹は手袋がないと食器洗いしてくれない・・・(笑)
ゴム手袋って今まで 綺麗になっているのか不安だったし
あの中に水が入った時の最悪感がイヤだったけど
一度使うと いいね♪ 
確か十和子さんもクリームをぬってからゴム手をして
温水で洗うと言っていたと思うけど
うんうん。いいです。
ゴム手袋 もっといいのがないかこれからゴム手袋の旅にでたい(笑)
☆本当は食洗機がほしいけどね・・・(-。-;)

ところでジョ○のCMって恐ろしいといつも思う。
油よごれがあんなに落ちるなんて 絶対に体に悪いだろうし
鳥も洗っちゃってるのは もう最悪だと思ったわ。

d0020136_16132821.jpg
今日は ロックミシンでタートル作成。
ボーダーって似合わないし 嫌いだけど福袋に入っていたので作ってみた。
ヘキサゴンつくり がんばってます~
[PR]

by matoelly | 2007-01-11 16:23 | handmade

大雪と覚悟していたものの

各地で爆弾低気圧が悪さしてましたね。
北海道でも あちこち被害がでていて 新年早々被害にあわれた方には
お見舞い申し上げます。
札幌は 風は強かったものの雪は少なく ほっ・・♪
それにしても 雪が少ない少ない。
雪祭りも中山峠から雪運び、スキー場も雪不足で困っています。
小さい頃は着ていたものや履物もよい品でなかったせいか
冬=寒い=しばれる=かじかむ・・・でしたが
最近では 手足・足先すら寒さしらずですよ。
そういえば、昨日は成人式でしたが 私の時も大雪だった記憶あり。

大荒れ天気のせいで 元旦届く予定のワッフルが
延び延びで今日届く予定でしたが
またさらに遅れて 金曜日になるとの連絡。
あーー ガックリ!
これくらいは我慢しましょう。

いま、柳葉さんが「はなまるカフェ」にでている。
んまぁー 田舎にお引越し(@_@;)
ダンナは同郷・・私なら絶対に拒否だわ(笑)
[PR]

by matoelly | 2007-01-09 09:14 | days