<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新

d0020136_1825793.jpg
叔父の法事で出かけてきましたが
帰ってくるとどっと疲れが・・・(-。-;)。
でも、お坊さんの説法では 
昨今、月命日や法事など省略する方も多くなっているようですが
こうして普段会うことが少ない親戚と故人を偲ぶことで
集まるという行いはとても大切だとおっしゃっておりました。
はい、そうですね。
あと命の尊さもずっしりと・・・。

明日から3月なので 気分は春らしくやさしい色の切花♪
花の通販カタログも届いて 春準備するぞーーーー!
[PR]

by matoelly | 2007-02-28 18:02 | days

最高だね

d0020136_83917100.jpg
きゃぁーーー。皆さん 見てますか?
SUZUKIのCM。
もう ステキだ!!@マシャ
助手席は見えていませんが 私が乗ってます(←妄想中)
今、ダンナの車の買い替えを検討してますが
ちょろっと 「SUZUKIにしたらなにかマシャグッズもらえるかも?」
なぁ~んてささやいてみましたが 
HONDA命なので 100%ありえません。
写真は 携帯待ちうけにもしているので毎日 シアワセです。
来月はコンサートで生マシャ・・・ますますマシャ熱に拍車がかかります
[PR]

by matoelly | 2007-02-17 08:39 | days

あーぁ

昨日の大荒れが嘘のように
今朝はお天気になった札幌~♪

あれこれ壊れはじめている家電の中で
今度はトースターが駄目になった。
最近は 食パンを軽くトーストして美味しい
ジャムをつけて食べるのが定番の朝食。
何日かオーブンレンジについているトースター機能を
使ってみたけれど 庫内が広すぎて
余熱に時間がかかる割にはパリっとせず
一枚のパンのために 電気の無駄!!
これはトースター探しの旅にでなくては・・・

美味しいジャムと言えば いがらしろみさんのジャムが
札幌の雑貨店チョロンで限定販売されるので
買いに行きたいなぁ~。

d0020136_9463623.jpg
昨日のバレンタインは当然エリーからはもらえるはずもなく、
ダンナが怒って(笑)エリーに悪戯シール。
エリーには バレンタインなんて関係なく
逆におやつを催促です。
[PR]

by matoelly | 2007-02-15 09:46 | days

今年のチョコ

d0020136_17472182.jpg
明日はバレンタインデー♪
もう 心ときめく相手もいなく(笑) その日を待ち望むことは
ないけれど やはりチョコには興味あり。
ちょうど友達とランチをする予定だったので
丸井で開催されているサロンドショコラ展にも
行ってきました(^_-)-☆
すごい高級チョコのオンパレードで度肝を抜きましたが
それほど私は通ではないので無難なガトーショコラと
ミルフィーユチョコを調達してきました。
まぁ ほとんど自分のお腹へ入ることでしょう。
チョコを買って 隣のビルのヴィトンは目の保養ということで
さらりと見て周り そして大通りで雪像の取り壊し作業を遠くにし
場所を札幌ファクトリーに移して イタリアンのお店でランチ。
本格石窯で焼いたピザは やはり宅配ピザとはちがい
美味しかったわ♪
チョコにピザにパスタと・・・あぁ~ カロリーが怖い
[PR]

by matoelly | 2007-02-13 17:47 | days

新製品

d0020136_17553755.jpg
あちこちのサイトでみかけて気になっていた
六花亭の新作「雪やこんこ」をお昼に
食べました。
ブラックココア入りのビスケットだったので
重いのかな?と思ったけれど
中のホワイトチョコとマッチして美味しいです。
お値段も一枚70円とはお手軽(^_-)-☆
がんばっています@北海道企業!

六花亭は 商品もさることながら
接客がとにかくグット!
今まで何度も足を運んでいるけれど
どこの店舗でも 嫌な思いをした記憶もなく、
例え待たされることがあっても なぜか気分よく
買い物ができるのが 魔法のよう・・・。
それに比べて 某全国展開の書店はマニュアル通り&
変なバカ丁寧さ加減にうんざりしてしまう。
レシートを返すのも「レシートでございます・・・」って
そりゃ 私だってわかってるって(>_<)
どうにかならないのかなぁ~
[PR]

by matoelly | 2007-02-10 17:55 | days

やれやれ

数日前から 風邪の症状がでていたダンナも
さすがに 気合では治せず 昨日早く帰ってきて病院へ
行き 薬でだいぶ良くなり今日は 会社へ。
ノロでもインフルエンザでもなく 良かったぁ~♪
私も気をつけて うがい手洗いは念入りにしております。

最近 物欲がなくなってきたのですが 財布熱が
ふつふつと沸いてきました。
考えてみると ほとんど現金を使わなくなってきて
普段の買い物は ヨーカドーやジャスコでカード払いだし
ドラックストアもお財布ケータイのエディで支払うことも多く、
現金(笑)は減りません。でも請求はちゃんと間違いなくきます。
そうなると カードがある程度入って 小銭入れなどなくてもよいのか?
もっとコンパクトで バックにいれても場所をとらないものを探そうか?などなど
色々と考え中。
ポイントカードも 全部統一してどこで買い物しても100円に1ポイントとかにして
一人一枚でいいようにしてもらえると助かるのになぁ~。
頭のいい人 早く開発してください。
買い物もカートをのせるだけで 清算できる世の中なんですものね。

でもでもでも・・・・
先日 ギンダラみりん@97円を2枚買ったのに
   レシートでは 3枚になっていた。 うきぃー(>_<)
   ビミョウすぎて 抗議の電話もできません。
   自動だとこういうミスはないのかな?
    
[PR]

by matoelly | 2007-02-09 16:56 | days

今日開幕~

今日から雪祭りということをすっかり忘れていて
大通りで友達と待ち合わせしてしまった。
お互いずっと地元なので いまさら雪像見学もせず
ランチして お茶してきました。
☆饂飩四国 本場讃岐うどん 創作和食
うどんも当然美味しかったけど 一緒についてきたかやくご飯が美味でした。
お茶をしたアフタヌーンティでは 1個200円のチョコをサービスしてもらい
ホクホクぅ~ぅ♪
バレンタイン向けのアピールですが ここでは買わずに
丸井のデパ地下でダンナの分という口実のもと自分用にチョコ購入。
三越で開催している物産展の函館スナッフルのチーズオムレットも
欲しかったけど 雨で外を歩きたくなかったので今日は止めました。
バレンタインまで デパートでの誘惑・・・ 危険です。

d0020136_22391989.jpg
雪像は見なかったので 遠慮気味にTV塔など撮ってみました(笑)
[PR]

by matoelly | 2007-02-06 22:39 | days

たくさん雪降ったね

d0020136_10305841.jpg
日曜日の朝は 雪がこんもりと
20cmぐらいは積もったようです。
除雪をしているダンナと一緒にエリーと
外にでて 庭で雪遊び♪
お腹や肉球の間にいっぱい雪玉つけて
たまに雪を食べたりと可愛いー(←親バカ)

雪国では 除雪問題や路上駐車でご近所トラブルなどがおき
険悪な雰囲気になったりすることなども多いのですが
幸い家の周りは問題なし。
その除雪は性格が良く現れます(笑)
左斜め前のお宅は豪快。右斜め前のお宅はきっちり。
隣はいつも終わった頃にでてくるちゃかりさん。
ダンナはそもそも除雪が大好きなのでかなり丁寧。
もう道路が見えますけどぉ~ぉっていうほど綺麗に
しなくてもいいんだけどね(笑)
ちなみに私はO型なので適当(-。-;)です。
[PR]

by matoelly | 2007-02-05 10:30 | days

最近のヒット商品


昨日は3月下旬並みの暖かさ&雨だったので
作りかけの雪像も涙していたし、道路もひどい状態でした。
雪が解けた一部からは すでにガウラの新芽がでていたりして
おいおい!大丈夫か?とひとり突っ込み。

今日から2月ね。1日の朝はスーパーの広告が楽しみ♪
あちこちで5%OFFだったり ポイント5倍(笑)
昨日、TVで節約主婦のつめ放題の凄まじい映像をみて
かなりビックリした。
あそこまで徹底できればアッパレだけど
私は出来ないので せめて5%の日は色々と常備できるものをまとめ買いしてます。
d0020136_9535543.jpg
まずは ビールだけど
←最近のヒットはこれです。箱買いしたい(≧∇≦) 
そうそう、東京で飲んだ柚子サワーも美味しかったね。
[PR]

by matoelly | 2007-02-01 09:53 | days