<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

野菜たち

明日からいよいよGW突入ですね。
・・・と言っても 我が家は大型連休にはほど遠く、
その貴重な休みの前半もダンナは釣りにいくそうで、
後半の3・4日は仕事。 私の予定は最後の日ぐらいです(涙)
どこも混んでいることが予想されるので
昔のようなお出かけ意欲もなくなったので まぁ いいけどさ。投げやり

もうこうなりゃ ひとりでのんびりデパートで春物ゲットだ!と
勝手に盛り上がり?
シフォン布のブラウスと薄手のラウンドのセーターと
キラキラのついたキャミソールを買って 心を満たしてきました。
サンダルも欲しかったけど 靴下だったのでリサーチだけで
終えました。 
d0020136_18382045.jpg
最後は 穴場の大丸のデパ地下で野菜たちを購入。
ここ 安くてオススメ。それに近くのスーパーには置いていない
サラダ菜ほうれん草などもあるので重宝します。
あとは かま栄のかまぼこと 北菓桜の定番おかきも
もれなく買って帰ってきました。
[PR]

by matoelly | 2007-04-27 18:38 | days

学力テスト

子供がいないので よくわかんないけど
学力テストを実施することがそんなに大問題なんでしょうかねぇ・・不思議。

腰の調子もいまひとつなので ちょいと新聞にでていた
学力テストやってみました(笑)
しかも 小学6年生(≧∇≦) (≧∇≦) 
いやはや 難しいのありますね(汗)
数学の平行四辺形の問題間違ったよ。ひぇ~。。。
子供がいたら 叱れないし 教えられないな。
図形は元々苦手だったから 未だにパッチワークの教室でも
図案のときに頭ひねっている私。 なんてこったい。
さすがに 国語は全問出来ました。キラリン
しかししかし・・・中学生の問題は 自分の学力を知るのが恐ろしく
パスしましたわ。
とにかく エリーが犬でよかった♪
[PR]

by matoelly | 2007-04-25 17:34 | days

なんとなく・・・

危ない予感・・・@腰
前になったときと同じように 鈍い感じの腰の様子がここ数日続いている。
もう あの痛みがまた襲ってきたらどうしようと不安になる。
とにかく 今出来ることは 無理せずに生活することのみ。
同じ体勢をとり続けない、 重いものを持たない、中腰にならない。
花も植えたいけど 無理しないぞ!
 
[PR]

by matoelly | 2007-04-24 10:02 | days

18度になるらしい

ポカポカ陽気~♪
球根たちも成長中で 少しつづ私のガーデニング熱もでてきてます。
でも GW明けに外装工事をするので鉢類は極力控えめに・・。
先日行った花屋さんでも薔薇のキャリエールさんを見つけ、
大喜びをしたものの、手にとってみたりまた置いたりと
怪しい行動をした結果、思いとどまり帰宅。うぅ~ん 悩む。
ダンナは そんなちっぽけな私の行動が謎らしく
買えばいいのに・・といいますが、そういう簡単なことじゃないんだよね~。

今日は10時から コブクロのチケット先行予約なので
がんばりまーす。
ダンナは新入社員歓迎会で夜はいないし、
薔薇の剪定したり、花を植えたり 本を読んだり
気ままに過ごそう(*^_^*)

d0020136_9322671.jpg←欲しかったビスケットの形をしたテラコッタ(かわいー!)
“はなかんざし”を植えました。
[PR]

by matoelly | 2007-04-21 09:32 | garden

d0020136_8273882.jpg
チューリップの芽が 出始めました。
[PR]

by matoelly | 2007-04-16 08:27 | garden

嫌いにならないでね。

d0020136_8591111.jpg
TVを見ながら 軽い気持ちで
エリーのツメを切ったら
血管まで切ってしまって流血(@_@;)
爪切りを新しくしたので 切れもよかったのかも
しれないけれど すごい不注意でした。

今まで一度も失敗したことがなかったのに
慣れで血管確認を怠った自分の
適当さ加減に凹み、そこに追い討ちをかけて
ダンナにもきつく怒られて二重に凹む。
あっという間にすごい量の血だったので
オロオロしちゃっていたら ダンナがほとんど
手当てしてくれたので それは助かりましたが
何もできない自分にまたまた凹む・・・
[PR]

by matoelly | 2007-04-12 08:59 | dog

東京に行きたい~

d0020136_14241054.jpg
なに なにぃ~。今日から5日間限定ショップなのね。
札幌のテレビ塔じゃ 駄目ですかねf^_^;
[PR]

by matoelly | 2007-04-10 14:24 | days

春服

d0020136_12133893.jpg
今年は袖にポイントがある服が多いですね~。
昨日TVでこの袖の事をベルフラワー袖とかバルーン袖っていう呼び名だと言ってました。 
おぉ そうなのか。
さすがにコートまでこの袖ってどうなの?いいの?(笑)
あまり流行ものすぎると 長く着ることが出来ないので私はパスですが 
ちょっとだけ流行にのって家にあった布でベル袖作ってみました。



明日は選挙日! 選挙カーはマックスの音量で走ってます(-。-;)
ウグイス嬢が今でも箱乗りしていて ビックリだわ。危険すぎます。
都知事は誰になるのか楽しみぃ。
[PR]

by matoelly | 2007-04-07 12:16 | handmade

足が可愛い

d0020136_8182367.jpg
これから 散歩に行こうとしたら こんな恰好でくつろいでいる~(笑)

お行儀がいいエリー。
[PR]

by matoelly | 2007-04-06 08:18 | dog

今度生まれ変われるとしたら

絶対に目がいい人になりたい。
今日はつくづくそう思いましたとさ~(-。-;)

やっと思い腰をあげて メガネを新調しに行き
視力を計ると ますます低下。
当然 覚悟はしていましたが セットメガネの料金では
びっくりするくらい厚いレンズになってしまうので
レンズを薄くしたり 傷のつきにくい加工にしたりとしていると
みるみる金額はあがり(汗) 結局は予算の倍の値段で買ってきました。
普段はコンタクトだけど メガネも絶対に必要だし
仕方のないことだとは解っているけど 
目がよければ かからないであろう出費は悔しいですね。
ダンナは1.2で まさにお金のかからない人。いいなぁ~ぁっていつも思う。

視力回復手術ってあるようだけど 怖いよね。
目が良くなるのは嬉しいけど もし失敗したらとリスクを考えてしまうし
今は 諦めの境地でこのド近眼の目とお付き合いしていこうっと。
[PR]

by matoelly | 2007-04-04 18:10 | days