<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ティアレラ

週末は雨でとっても寒かったぁ。 工事もお休み。
最近では工事の人たちとも仲良くなり(笑) 10時と15時は一緒にお茶してます。
まるで工事管理者みたい・・・私って(≧∇≦)
今日の午前中は 平気で工事の側で寄せ植え作ってました ←あきらかに邪魔者(笑)

d0020136_13161523.jpg

←春に植えた新入りのティアレア。すごく可愛いです。
 が・・・・! 私の初購入の薔薇のゴルデルゼちゃん元気がなくて 駄目になった模様(涙)
 春に植替えしたのが悪かったみたい。  



ZARDの坂井さん・・好きだったのに残念です。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by matoelly | 2007-05-28 13:16 | garden

ビオラとムスカリ

d0020136_10214726.jpg
雨降りなので 今日は業者もお休みで
私もゆっくり過ごせそう。
それにダンナも慰安旅行でいないので
のんびりのんびり(~o~)
夕方に安くなった惣菜を買ってきて料理もしない予定(笑)


今 来ている大工さんは 犬好きで話もはずみますが
塗装屋さんは 犬・猫が苦手(-。-;)
昔 お尻をかまれたそうで それがトラウマみたい。
どうか 家の仕事をしている間にエリーで慣れてくれないだろか? 
無理か?無理だよね。
[PR]

by matoelly | 2007-05-19 10:21 | garden

ぶすってます

d0020136_12584813.jpg
ゆっくりできないよ~
[PR]

by matoelly | 2007-05-18 12:58 | dog

落ち着かない日々

工事が始まってますが なんたって工事の人たちが
早く来るので とほほ~ぉ 落ち着かないです。
今日は 資材のトラックが7時すぎには来てました(涙)
愛想のいいおにいちゃんだったので 缶コーヒーあげたけど(^_-)-☆

家は外壁にALC板(軽量気泡コンクリート)を使っているのですが 今回一部凍害を
受けてしまった箇所があったのでそれの交換もあり
ちょいと大工事の模様。
へーベルハウスが北海道に上陸しないのは 
へーベル(ALC)が北国には向かないからだ・・・などという噂も聞いたが
そうか そうなのか?
火災保険が サイディングより半分ぐらいで済むのは利点なんだけどねぇ・・・
あと 個人的にサイディングのつなぎ目がどうにも気になるので
サイディングは却下した理由だけど ALCも凍害に弱いという欠点あり。
どれも一長一短ですね
[PR]

by matoelly | 2007-05-15 09:17 | days

ついに

d0020136_23322432.jpg
花粉症の症状が…。
鼻たれです。辛い
[PR]

by matoelly | 2007-05-10 23:32 | days

リバウンド娘

d0020136_13345950.jpg
そろそろ病院も空いているだろうと思い 狂犬病予防注射をしてきました。
あーーーー! なんと リバウンド 
体重41キロ 
またまた 治療フードへとなりました。
来月のフィラリアのお薬処方までには 30キロ台に落とそうね♪
[PR]

by matoelly | 2007-05-09 13:34 | dog

GWも終わり

今 札幌はあちこちで桜や木蓮が満開です。
エリーとの散歩道の桜もとっても綺麗で気持ちが良いよぉ。
わざわざ 遠くや人ごみに行かなくてもいいもんだね。
・・・って だんだん確実に出不精になってる私(汗)

GWは 仕事も入っていたので近場のお出かけのみ。
d0020136_16541488.jpg

恒例の花の牧場や千歳の花屋さんにも行き、花の苗をあれこれ買って
ルンルン気分でしたが 帰りの高速では事故があり
途中で降りなきゃならなくて 渋滞に多少巻き込まれ憤慨ーー!
これなら最初から高速乗らなきゃ良かったよ・・・プンプン
あとは ペットショップで仔犬たちを見に行ったり
ダンナの自転車探しをしたりと過ごしました。
誕生日プレゼントは自転車!
オートライトにサスペンション付きなどなど これまたこだわりだして
もう 自転車探しも疲れました~(-。-;)
今年は 生ちらし寿司を作ってみました。・・・材料乗せただけど・・(笑)
d0020136_1655054.jpg


そうそう、あと忘れてはいけないことは船釣りに行って釣ってきた鰈の処理(>_<)
30匹ぐらいあったかな? 当分 鰈はご遠慮願いたい。
さすがに2回目の時は 仲間に分けてきたようで少なめでしたが
この船代があれば 好きな魚(たとえばキンキとか)充分買えるし、そうして欲しい。 


今週末から 外壁の工事と断熱工事が入るため
ご近所さんへの挨拶周りや庭の整理や外壁の色を決めたりと
何となく気ぜわしいの。
そして 工事が始まると暗い部屋の生活が1ヶ月ほど続くみたいで辛いし
お茶だしも多少はする予定でいるので ・・・ あぁーー考えていると頭ウニ。
・・・が、何よりもエリーのストレスが一番心配~。
  
[PR]

by matoelly | 2007-05-08 17:07 | days

咲いてます

d0020136_9473285.jpg
チューリップはまだ咲いていません!桜もまだね
[PR]

by matoelly | 2007-05-01 09:47 | garden