<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

追悼

d0020136_18514876.jpg
今日は坂井さんの音楽葬。
そういえば 最近はあまり聞いていなかったけど
CDあったよなぁ~っと探してみると 6枚ありました。
意外にビックリ(~o~)
さっそく出かける時に 車に一枚積んで聞きながら追悼してましたが
優しい歌声 語りかける詩・・ 本当にまだまだ新しい作品を生み出してもらいたかったと思うと残念でなりません。

25時 砂の上に車止めて
語り明かしたあの夏
ぬるいコーラしかなくても
夢だけで楽しかった
思い出して・・
つまづいた時には 電話をしてね
                  ※あの微笑みを忘れないで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・青春だなぁ~

話は変わり
エリーにとって 夏は受難(-。-;)
そのイチ 花火
そのニ  雷・大雨
そして そのサンに
今年はふたつ斜め向かいのおじさんが
休日に車庫の前で ゴルフの打ちっぱなしの練習を始めました。
このボールを打つ音が怖いらしく
オドオド&震えます(号泣)

まさか うちの犬 怖がっているのでやめてくださいとは言えないし
とほほ・・困ります。
あと お隣さんの子供が道路で キャッチボールやサッカーをするのも
私の車に当たったりするのではないかと思い ハラハラです。
こういうのってなかなか言えない@ご近所さん
[PR]

by matoelly | 2007-06-27 18:51 | days

花フェスタ

d0020136_18381521.jpg


日曜日は ノーザンホースパークのk'S garden目当てに出かけてきました。
さすが 吉谷桂子さんとコテージガーデンの梅木さん監修なので
どこをみてもツボでした。
写真もいっぱい撮ってきたので ゆっくりアップしましょう♪

今日は 何年かぶりに「さえら」でサンドウィッチを食べ
それから 大通りの花フェスタへ。
ここでは あまりそそられるものはなかったけれど
花オレガノなどを買ってきました。
そろそろ 春の花を植え替えて 夏にむけ模様替えしましょう。
[PR]

by matoelly | 2007-06-25 18:38 | days

今日も暑い

d0020136_18192954.jpg


またまた薔薇の写真。 
去年に比べて 10日ほど早く咲いてます。温暖化の影響かしらねぇ

TVをつけると ミートホープの社長の会見が流れてますね。
食の安全が 毎日のように言われ続けられている中で あまりにひどすぎる偽装で、
北海道に住んでいる人間としては 恥ずかしい。
北海道の信用ゼロだわ。
[PR]

by matoelly | 2007-06-22 18:27 | garden

パーゴラが わっさわっさ

d0020136_9325068.jpg


マダムアルディ・モリニュー・ムスコーサ・ぶどう
ガージナル君も咲いてます
[PR]

by matoelly | 2007-06-21 09:32 | garden

そんなことって?

昨日は えーー!!(@_@;)っていう事があったのですが
そのうちのひとつ。

ダンナが信号無視でパトカーに捕まったそうです。
その話を聞いた瞬間・・・なになに!!! と 罰金の事だけが頭をよぎりましたが
話をよく聞くと 断固抗議して見逃して?くれたそうです。
そんなことってあるのか世の中。

証言によると 本人も黄色信号で進入はしたが間違っても赤ではなかったし
スピードも出していないと自信があったんだって。
警官も 黄色で進入したと言ってはいたが赤ではなかったと認めていたとのこと。
いやいや そんなことよりも捕まったら 諦めるよね。フツー(笑)

普段から 言った言葉のニュアンスやその時の行動などビックリするくらい
よく覚えている人だと感心することがある。
私なんて 自分の言ったことすら右から左の人なので
ケンカをしても 未だに口では勝てない。だから 私は暴力(ウソ)で抵抗しようかと
思うくらいだ。

来年 免許更新の私・・・とにかく気をつけようと思った。
だって 私だったら すぐ認めちゃうもんね。
ゴールド免許よ 早く来い♪ 
[PR]

by matoelly | 2007-06-20 19:06 | days

ふふ・・

d0020136_1823823.jpg

こういう顔しているいる時 ものすごく可愛いと思う(親バカ)
ただ ちゃんと歩いてくれない時は 可愛くない子なのだ。 

d0020136_18565426.jpg

ル・ドゥーテもいっぱい咲いて可愛い。

d0020136_18591472.jpg

巨大化しているリナリア(ピンク)
[PR]

by matoelly | 2007-06-19 18:25 | dog

薔薇

d0020136_10203567.jpg

1・紛粧桜  2・ラ・レーヌビクトリア  3・ル・ドゥーテ  4・マチルダ

写真に撮るとピンク系ばかりで同じに見えるねぇ(-。-;)
イエロー系のゴルデルゼが枯れてしまったのが悔やまれます。 
[PR]

by matoelly | 2007-06-16 10:26 | garden

朝から

d0020136_9182379.jpg
高田純次 …笑えます。
笑いすぎてお腹痛い~
[PR]

by matoelly | 2007-06-15 09:18 | days

暑いよ

そろそろ扇風機だそうかな?
それよりクーラー欲しいね? エリー

d0020136_1694480.jpg

[PR]

by matoelly | 2007-06-13 16:11 | garden

薔薇

d0020136_10371265.jpg
薔薇が咲き始めました。今朝はピーチブロッサムが咲いてました。

いい季節ですが 私の鼻は絶不調・・とほほ。これから病院へ行きます。


足場もやっとこ 今日の午後から取り外し、でもまだ基礎部分の工事があるので
あと少しの辛抱。
[PR]

by matoelly | 2007-06-11 10:37 | garden