<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

困ったなぁ~

d0020136_1891419.jpg
ここ数日 どうも夕飯のメニューが浮かばず、
昨日に引き続き、今晩も「うな丼」にしたい気分(笑)

作る事は苦ではないので どうか食べたいものを言ってくれーー!
その点、エリーは偉い。
同じフードでも文句なく食べてくれるし 
お豆腐も大好きだもんねぇ~・・・(~o~)
いつも豆腐の時は こうして寄ってくるのです。
[PR]

by matoelly | 2007-07-31 18:09 | dog

涼んでます

d0020136_19324418.jpg
扇風機の前で 風を受けてます(^O^)
[PR]

by matoelly | 2007-07-24 19:32 | dog

通り雨でスッキリ!

パッチワーク教室に行く途中、声を掛けられてふとみると
ビルの出口で車椅子のおばあさんが段差で困っていて
後ろを押して欲しいと言われたので 快く応じたら、
「もしよかったら マツキヨまで押してもらえないかしら?」
と言われたので 同じ方向という事もあり、その後車椅子を押して
街中を5分ほど歩きました。
思っていたよりバリアフリーな街中では
困ることはなかったけれど まだビルの入り口などは
改めて見ると段差が多いのが現状です。
今後 ビルを建てるオーナーさんはビルの入り口にも
気配りをよろしくお願いします。

さて、教室を終え お昼に何か食べよう思いお店に入って
席に着きほっとしていた所、隣のおばさんが 私のアイスコーヒーを見て
「ここのアイスコーヒーはいくら?」と話しかけてきた。
そしてその後 怒涛の如く話しかけられ参りました。
あのぉ~・・・ ゆっくり食事したいんです!!!と心の中で叫び。
聞いてもいないのに、これからバイトの面接に行くと言うのですが
この方、同じ職場にいたら ちょっと大変かも(笑)
まぁ この人は自分のことを話すのが好きなようで
私のことを色々と聞いてこなかったのが幸いでしたが、ホント参りました~。
あまりに話しかけてくるので 宗教か勧誘か?と うたぐりましたよ(笑)
同じ声を掛けられるのでも 後者のような方は今後はご勘弁を! 
[PR]

by matoelly | 2007-07-23 17:05 | days

CROCS

d0020136_1433619.jpg
ベランダ履きとして使ってます。
どうせベランダなんだから もっとピンクとかオレンジにすれば良かったような気もしますが 地味なSAGE色。
昨日,高岡さんが紹介してましたね。
[PR]

by matoelly | 2007-07-20 14:33 | days

限定と言われると…

d0020136_19534591.jpg
アニヤ・ハインドマーチのエコバック 明日限定販売。
すごい人気だそうですが、知りませんでした。
妹に「並びな・・・」って言われたけど エコバック購入に並ぶのはちょっとねぇ~。
[PR]

by matoelly | 2007-07-17 19:53 | days

臆病者

明け方の雷と雨に怯え またまた起こされてしまったよ。
寝不足です。あぁー美容に悪い。
昨日、はなまるカフェであややが紹介していたスチーマー
買っちゃうぞ! 請求はエリーちゃんへ・・・(≧∇≦) 

d0020136_11142471.jpgそんな寝不足の目をこすりながら朝刊を読んでいると
まさに 犬が花火や雷を怖がるという話題が掲載されてました。
みんな苦労されているようですが 中にはまったく無関心な
ワンちゃんもいるそうで 羨ましい限りです。
今朝なんて あまりの恐怖だったのか ソファまで動かして
後ろに隠れていたんですよ。 火事場のばか力!!
[PR]

by matoelly | 2007-07-12 11:14 | dog

あら、7月もすでに

10日も過ぎているのねぇ~、今日もあぢぃーです。
薔薇の開花も終わり、ふと芝に目をやると
おーー(-。-;) 最近、雨が降っていないので
すっかり芝が枯れてます。
慌てて 雑草抜いて芝刈りして水をあげましたが
果たしてどうなることやら???

d0020136_18027100.jpg
昼 テレビをつけたら「カバチタレ」が再放送されていた。
やっほー♪と喜んだのもつかの間、今日が最終回でした。
もう何回もみているけれど このドラマはテンポが良くて
深津ちゃんも可愛いし、山Pもでていてお得感あり(笑)
[PR]

by matoelly | 2007-07-10 18:00 | days

残念です

昨日、お中元のお礼の電話が義姉からあり その時に聞いてビックリしたのが
エリーと一緒に産まれた姉妹のゆうちゃんが6月にお星さまになってしまったと・・(涙)
d0020136_10405613.jpg10歳になり 色々な心配をしていた矢先のことだけにショックでした。
実は 先日 転勤話(ふ・・・福岡だよ)が出てエリーを連れて行けないかも?・・ 
最悪の場合、義姉の所で ゆうちゃんと一緒に飼ってもらわなくてはいけないね。
などとダンナと話をしていた所でした。
幸い転勤話もなくなり ほっとして今まで通りの生活ができるようになりましたが、
これからも 今まで以上にエリーとの時間を大切にしていこうと心に誓ったのです。 
↑ちとおおげさ(笑)

※エリーの父、母、ゆうちゃん・・・・今頃は天国で元気にしているね。

そんな娘ですが 2回目のフィラリアの薬をもらいに行き
体重を計ったら まだビミョウに増えています。40・86キロ(;O;)
男の子に間違われるはずですぅぅ~
[PR]

by matoelly | 2007-07-06 11:01 | dog