<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

読書~(^^ゞ

d0020136_9124531.jpg
たまったポイントで買おうと思っていた「くま夫婦」だが
近所のTUTAY●では 取り扱っていないのか
自力で見つけることが出来なくて、ネット注文。
店頭でこの本の題名を言うのも勇気がいります(笑)

札幌在住のくま妻さんのブログが書籍化されたのですが
単純に笑えて面白い。
ブログでは紹介されていないホロっとする内容も掲載されています。
本屋さんで見かけたら 手にとってみましょう♪
ブログはこちら
[PR]

by matoelly | 2007-08-31 09:12 | days

美味しいかな?

家のブドウでーす。
d0020136_10542840.jpg


今 咲いている花たち
d0020136_1055767.jpg

[PR]

by matoelly | 2007-08-30 10:55 | garden

巨大化

d0020136_11153224.jpg
 
いつもなら春に外に出すルリマツリなのですが
花付きも悪いので 植え替えをして室内で育てていたら
あらまぁ~(゜o゜)ビックリです。こんなに巨大化してしまいました。
好きな花なのでよいのですが なにせ剪定も適当だったので
悲惨な形のまま 花をつけてますね。
花びらにうっすらと線が入っていて 可愛い花です。
ただ 北海道では外での越冬はできないので少々植替えなどの手間はかかります。

今年は暑すぎて 庭の花の愛情がたりてません。
あちこち虫や病気がたくさんですが もう見てみぬふり~します
[PR]

by matoelly | 2007-08-29 11:16 | garden

サザエと鯛

朝晩はすっかり涼しくなりましたが まだ日中は陽射しが強く、
紫外線対策怠れません。しかし なぜ私はこんなに焼けやすいのか(-。-;)

d0020136_9471315.jpg
昨日は義妹さんから贈られてきたサザエを焼くためにこじんまりと庭でBBQ。
鯛は、ものすごく大きくてお刺身と鯛めしを作りました。
準備はダンナがしてくれますが ギョ・・(゜o゜)とする後片付けは私の仕事なので
今日はこれからがんばりますだ。 暑いのになぁ・・ボソっ。
[PR]

by matoelly | 2007-08-27 09:47 | days

悲しいね

佐賀県が今 勢いあって元気ハツラツですが それに比べて北海道は・・(涙)
石屋製菓の記事が連日でてますが 調べが進むと白い恋人以外にも
賞味期限の偽りがあったとかで 悲しい気分です。
北海道のお土産=白い恋人 といわれる程の看板商品であったのに。
とにかく北海道全体の商品が偽装されているように思われてしまう為、
きちんとしている企業も面食らっているそうです。
北海道の信用を取り戻すため、今後の新体制での再出発を
ぜひぜひ頑張ってもらいたい。

やっと涼しくなってきたので 先日芝刈りをした時の悲劇~☆
ざぁーと電動芝刈機で刈り込んだ後、縁に残った部分を手作業で
綺麗にするか 小型の刈り機でするか迷っていたが今回は面倒だったので
さっさと機械で作業しようと 小型機を手に作業。
で!やっちゃいました。 そうです。スッパリとコードを切ってしまいました(T_T)
火花がでました(汗)
あぁー 完全に注意力不足ですね。 
そんな時でも こんなに切れすぎるからいけないんだ。←機械に激をした私はオバサン化まっしぐら
[PR]

by matoelly | 2007-08-23 10:11 | days

終わっちゃった

私の今年の夏が終わりました・・・と言っても暑さの事ではなく高校野球!
本当は駒苫が1回戦で負けた瞬間に クールダウン。
しかし 広陵高校が勝ち進んでいたので気になっていたし
佐賀北高校も再試合を勝ち進んだり、逆転勝ちしたりと勝負運もついている・・と応援していた。
そんな両校の決勝戦!
うわぁーーー さすが高校野球はドラマチック♪
満塁ホームランの時は 叫んでガッツポーズしちゃったよ(-。-;)
おめでとう@佐賀北高校~

ぜひ一度 甲子園で高校野球を観戦したい私。
知り合いも出ていないのに 北海道からわざわざ猛暑の中
観戦に行くなんて 馬鹿っだぁ~とダンナに言われました。 クスン・・
[PR]

by matoelly | 2007-08-22 16:36 | days

きびしーーい暑さ

あらら。久しぶりのブログ更新です(汗)
あまりに暑くてPCの熱さえも不快でした。
なにせクーラーがないので 扇風機&うちわでしのいだのですが
エリーは 保冷剤をタオルで巻いたものを首にしてクールダウンする方法しかなく
本当に辛そうな息づかいで こりゃ北海道もクーラー必須だと思ったこの夏。
まだまだ本州は残暑でしょうが ふふ、、今朝の札幌は秋のような涼しさ。
ゆっくり寝ることができて 今日は気持ち元気です(笑)
暑さの続く各地のみなさん 体調に注意をしながらあと少しの夏を
乗り切ってくださいね。

それにしてもこの暑さはどんだけぇえ~・・・
8月上旬に 幕張行っていたいったダンナに大変だねぇ~なんて
軽く言っていたのに まさかまさか札幌も34度になるとは思ってなかった。
11・12日とお墓参りに地方に行ってきましたが
旭川に帰省していた従兄妹のお嫁さん(横浜出身)が 「北海道の方が空気が澄んでいる分、陽射しが肌に厳しいような気がする。」と言ってましたが本当にそうですね。
とにかく 黙っていても汗がでるし みんなで行った回転寿司はクーラーも間に合わない状態のようで ただでさえ苦手な回転寿司が私には地獄でしたわ。
エリーを留守番させているので どこに行くのも心配でした。
無用心だけど 2Fの窓は全開でおでかけです(-。-;)

外食続きだったので 涼しいうちに買い物に行き 夜はご飯まじめに作るぞ♪
[PR]

by matoelly | 2007-08-17 08:14 | days

今度は

d0020136_15544645.jpg
地震対策かい?(笑)テーブルの下に隠れてます
[PR]

by matoelly | 2007-08-02 15:54 | dog

雷と雨

d0020136_15271421.jpg
また暴れてます(>_<)
[PR]

by matoelly | 2007-08-02 15:27 | dog