<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こっそりと

d0020136_19423586.jpg
日ハムVS楽天の試合を見ています。
道民は 日ハムの応援がほとんどだと思いますが
えへへ、私は今日は楽天応援しちゃうんだ。
コンサもただいま試合中。
勝ってるかな~?? ガンバレーー!
[PR]

by matoelly | 2007-09-26 19:42 | days

失敗した買い物

d0020136_11492069.jpg
エリーの足のことを考えて 階段マットを購入し
ついでに手ごろなレインコートもあったので注文しました。
さっき到着したので早速 着せてみたら
ご注目!!・・・ ぱっつんぱっつん。
おまけに後ろ足入りません(泣)←胴も長いのであります。
ちゃんとサイズを測って 一番大きいのを注文したのに・・・

返品も面倒なので どうにか適当にカットして着せよう。
こういうときにデカイな@エリー とつくづく思う。
[PR]

by matoelly | 2007-09-22 11:49 | dog

抜糸出来ず

今日は朝一で 診察の予約を入れていたのでこの前のように
待たずに診察してもらえて良かった♪
でも抜糸はあと1週間後になりました。
先生がもし今日 抜糸したらまだ完全ではないので
傷口がぶつかるような靴は履いてはいけないというし、
また開いてしまうかも? ・・・なぁ~んて事を言うので
怖くてとても今日お願いしますとは言えませんでした。
ええーーー 私は歳ですから ゆっくり治療します~と心の叫び。

さて 世の中3連休でしたが 皆さん楽しく過ごされましたか?
私は、 母の命日があったので
家族でお墓参りと食事にいったぐらいで終わってしまいました。
あとは、ちょうど図書館に予約してあった
「カシオペアの丘で」が手元にきていたので 重松ワールドの長編に没頭。
上巻は一日でスラスラと引き込まれるように読み進めましたが
下巻は 涙・涙で先が進みませんでした。
内容はここで書くようなことではないので書きませんが
北海道の架空の街を舞台に描かれている作品。
たぶん あそこの街がモデルかな?なんて思いながら
友情・病気・生きること・残された家族などなどたくさんの事を
自分なりに心の中でまじめに考えながら、読み進めた作品でした。



 
[PR]

by matoelly | 2007-09-18 14:11 | days

困った法則

夏に戻ったような気温になってます。
あぁー 汚くなった寄せ植えなどを整理したいなぁ・・・足よ 早く治ってね♪


昨日、何回か留守電が入っていたけど無視していた生命保険のおばさんが
突然訪問してきた。
なんでも 24日で入っている保険の特約(本人妻型)の販売停止が決まって
今後は 内容の変更ができなくなるとこと。
うちは来年 更新なのは知っていたけど その時は ぐーんと保険料も上がると。
要するに このままだとダンナが先に亡くなると 私の保障が消えてしまうから
私も別口で入るといいとの勧誘です。
皆さんどんな保険に入っているのかな?昨日から生保のネットサーフィン中(笑)

私の場合は、子供がいないので 私の分の保障はほとんどいらないし
女性特約付きの医療保険にこの年齢(笑)で
入ったとしても 実際に病気になったら払った分に見合う保障があるのかな?

そんなこんなで夜に話をしていて ダンナがある法則に気づいた。
私って 3年ごとに嫌な節目があります。
手術・骨折・椎間板ヘルニア・・・そして今回の怪我。
笑っちゃうぐらいに3年に一度なの。
それに引きかえ ダンナは先日の健康診断ででてきた検査結果をみて
 「このデーターを見るとアナタは長生きできる」と太鼓判を押されたそう(爆)
うーーん。これはやっぱり私の方が保険のお世話になる確立大!!
[PR]

by matoelly | 2007-09-14 10:46 | days

ドジドジ

ただいま 足を負傷しております(涙)
数年前は 玄関フードの一枚ドアを落とし 骨折した私ですが
今回は 5針縫う負傷~。

数日前 お風呂上りにコップを落としたら ざっくりと・・・

More
[PR]

by matoelly | 2007-09-12 16:25 | days

綺麗になった

d0020136_12223765.jpg
昨日の酒の肴は こてっちゃん。
それがもう暴れ者でして、炒めていると爆発しまくりで
コンロ付近がこてっちゃんの飛び散りでばちぃー(>_<)
こびりつく前にと五徳やその他の掃除もまとめてしました。
これで年末の大掃除までOKだな?・・・そんな訳ないよ!!←突っ込み
私の台所掃除の強い味方はダスキンのSOSよ。

タイルを拭いていて、今主流の一枚パネルだとこの作業もさっとひと拭きで
いいんだろうなぁ~と思ったけど まぁそれは仕方のないこと。
目地をグレーにしてもらっていたのがせめてもの救い。
あの頃、こてこてのデザインタイルに憧れていたけど 値段の関係で却下したことが
本当に良かった(笑)

雨が降り出し、また 娘怯えてます。 台風の影響だな。
[PR]

by matoelly | 2007-09-06 12:22 | days

答えてあげたかった

今日 後ろに座ったおばさんたちの会話。
庭で作っている作物の話をしていて 途中でひとりのおばさんが
今年は あれ あれさ あれ・・ すごくたくさん取れてさぁ~。
ブルーベリーじゃなくて ラズベリーじゃなくて ブラックベリーでもなくて
ほら あの苫小牧の方でよく取れるすっぱいあれよ・・・
もうひとりのおばさんは まったくそれがなにか解らず
そこから話が進まない模様。
私、それ知ってます。 ハスカップ
まさか 振り返っておしえてあげるわけにもいかず 私のほうが悶々としてしまいました。
そのおばさん 他にも あそこの病院すごくよくってさぁって
話し始めて そしたら 当然 もうひとりのおばさんは どこ?って聞くでしょう。
そうしたら またまた ほら あそこよ。あそこ?

もーーー! ちゃんと答えられないなら 話題にしちゃ駄目よ。

そういう私も しょっちゅう あれ取ってとか あれしてさぁ~とか言ってるけど
ほんと、気をつけましょうっと。
[PR]

by matoelly | 2007-09-03 17:22 | days

やっと

d0020136_20402960.jpg
おニューのパソコン買いました。
これはダンナ用なので私は使えずです(涙)が
なぜか設定その他は私の役目なので
しぶしぶやりました。
ワイヤレスのキーボードやマウスの出現には
世の中進んでいるぅぅ~ぅと驚きましたわ。
進化しないのは私の頭だけですなぁ・・・とほほ。
無事に設定も終え、夜はダンナのおごりで宅配ピザ♪
ピザーラ・・・ By サエコ
[PR]

by matoelly | 2007-09-02 20:40 | days