<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

検査報告書

良性だった事にすっかりほっとしていて
正式な検査報告書を取りに行っていなかった私。
目薬もそろそろ少なくなっているので 病院へエリーをつれて行くと
な・・なんと 診察台でその例の足の部分を先生が見てみると
なにやら ラード状の物体がでているではありませんか(゜o゜)
家では毛の上からしか触っていなかったので 気づきませんでしたが
明らかに破裂中!!!

<検査結果> Class 1 <非腫瘍性病変と考える>
<所見>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (←前置きは難しいので省略します)
  
嚢胞は多発性に見られることもある非腫瘍性病変ですが、外傷等により破綻しますと、
広範囲に強い炎症が引き起こされるので、増大傾向に注意して
外科的切除をご検討ください。
また嚢胞状の病変から内容物の吸引除去を繰りかえすと、感染しやすくなることが
ありますので 注意をお願いいたします。



上記のような検査結果でしたが
すでに破裂し始めているので 急遽 切開し中のものを取り出してきました。
今週また一度 病院にいき傷口をみてもらいます。
思わぬ出費でございました(-。-;)
でも 今日連れて行ってよかったわ。
[PR]

by matoelly | 2007-10-30 16:21 | dog カルテ

近くの紅葉

d0020136_1737057.jpg


紅葉は綺麗なんだけど、雪虫の攻撃には参ります。
雪虫登場から1.2週間で雪が降るというので
そろそろ 本格的に冬準備しなくちゃね。
[PR]

by matoelly | 2007-10-26 17:37 | dog

秋晴れですが・・・

寒くなってきたせいもあるのでしょうが体調が良くない今日この頃。
特に 朝方は腰が痛くて目が覚める状態で
どの体勢をとっても どよよぉ~んとした重い状態で ならば起きてしまおうと
考えるも貧血のせいか起きられない(涙)
これは体のどこか悪いのでは?と疑い始めて悶々としていたので
まず始めに婦人科でがん検診と採血をしてもらってきました。
やはりかなりの貧血状態で、またまた鉄剤を飲み始めることになりました。えーん。
腰痛はどうも婦人科系からのものではなく 前にやった椎間板ヘルニアが疑われる。
でも整形に行っても 湿布とけん引だから行かない。混んでいるし・・

最近は新しい事を始めようと思う気力もなく、外にでるのも嫌だし、
たった1回の夕飯の仕度もパスしたくなるような自分に
更年期がきたんじゃないの?と勝手に思ってしまったが
産婦人科の先生(女医)にはあっさり 「まだまだ先ですよ・・・(笑)」と言われ
あらら そうなのか。と半分納得し、
もしエリーがいなかったら ほんと引きこもり生活になっていたに違いないと思った次第です。

あーーー 暗い話題ですみません(^^ゞ。
[PR]

by matoelly | 2007-10-24 13:47 | days

良かった~

d0020136_15404017.jpg
<病理検査の結果>
腫瘍ではなく毛包のう胞などの良性病変でした。
まずは一安心(^_-)-☆
人間のにきびのようなものとのことなので 自然と破裂して消える場合もあるらしいけど
そのまま芯が残ったような状態で残ることもあるので
経過は毎日ちゃんとチェックをしておこう。
今日は 乾杯だね@エリーちゃん
[PR]

by matoelly | 2007-10-15 15:40 | dog カルテ

るん・・

朝のテレビの星座占い1位でした(^_-)-☆
なにかいいことあるかなぁ~と思いながら 美容室に向かう途中で
信号待ちの時に、ふとメーターを見ると5000キロジャストでした。
7777だともっと嬉しいけどね。 ジャストだったので感動(ちっこいシアワセ)
そして もうひとつのシアワセは、先ほど散歩に行った時に綺麗な虹を見ることが出来た事。
小さな小さな私のシアワセ。これが1位か?(笑)
ついでに 無理矢理シアワセを見つけるとするならば、
秋の味覚 イクラの醤油漬けをつくりました。
今は お店の方にお願いするとほぐしてくれるので 大変助かります~(感謝)
ちなみに 私はそんなにイクラが好きではないのだ。

そうだ、ひとつだけ残念なことがあった。
美容室で読もうと思っていた 花田さんの離婚記事が読めなかったこと。
週刊誌って 買って読むほどではないけど中身が気になるんです。
今日は 張り切って女性自身をリクエストしたのに・・・今週号がなかった(涙)
[PR]

by matoelly | 2007-10-11 17:19 | days

10月10日

d0020136_16535280.jpg
体育の日で祝日だった頃は もれなく母の誕生日だ!という流れで記憶していたのに
今は普通の日になってるし、母も今は天国~☆
危うく忘れてしまう所でした。


天気もよく、ぶらっと秋物探しにデパート巡り♪
おーーー ところが途中で雨が降り出しているではないか(゜o゜)
またエリーが怯えているはず・・・と思ったら 心配になって
そそくさと・・と言いながらも ちゃっかりおやつは買って帰ってきた。
案の定、エリー嬢は自分の布団をぐちゃぐちゃにしてました(涙)

楽天でも有名になっている旭川の"ひよこのお昼ねぷりん"を見つけたので
買ってきました。
[PR]

by matoelly | 2007-10-10 16:53 | days

病理検査

今日は予約していた足のしこりの検査。
いつものように 張り切って診察台に手をかけたエリーを
助手さんと私でよっこらせと乗せる(笑) @41キロ
お尻に筋肉注射をされるも お利口さん~
こういう時、心の中で"うちのエリーちゃんはなんて偉いのっ"とささやいてます(親ばか)
だって痛いはずなんだよ。
そのあとは 局部麻酔の塗り薬を塗ってから 針を刺して組織をとっておしまい。
結果がでるまで ドキドキだ!

話し変わり
民営化してから初めて郵便局に行ってきましたが
おーーーーーい。
40分待ちとはどういうことよ。もっと窓口増やしてよ。
民営化になってもいいことばかりじゃないような気がしますね。
今回、キャッシュカードについていたセゾンの取り扱いがなくなったと
連絡の葉書が来ましたが、こっちはお願いされてつけたのにまったくもぉ~手間だわ。
プンプン
[PR]

by matoelly | 2007-10-09 14:30 | dog

一件落着♪

ほほぉ~ぉ 浮かれ顔(*^_^*)
もやもやしていた帰省の件ですが 夫婦とも取りやめにしました。
私は エリーの検査を控えているので それとなく
「留守の時に預けると具合悪くなって帰ってくるから
 検査前だし心配だなぁ・・・」と伝えておいた。
そしたら 一人で飛行機で帰るかな?と昨日思っていたら
↓予期せぬことが起きました(笑)
歯が痛くて顔を少し腫らしながら ダンナが帰ってきました。
いつもいつも治療の途中で投げ出している常習犯なので
仕事が忙しくなったり 体が疲れてくると痛みがでてくるのですが
今回はまさにその状態。
帰省の件どうする?と聞いたら いとも簡単に「今回はパス」と。
やっほぉーーーー♪です。

昨日は鎮痛剤を飲んでましたが 先ほど電話で夜間の病院に行くと連絡あり。
歯は最後まで治療しないと駄目ですよね。
ちなみに私は 歯は痛くなったらすぐに行くタイプです。
[PR]

by matoelly | 2007-10-04 16:58 | days

またひとつ心配事

今日は天気もよく 洗車しちゃった~。
ダンナは洗車大好きで 若いときはそれこそどこか出かける時も
洗車してからでかけるというおバカ者。さすがに最近は歳と共に減りましたが
暇があれば一日中でもしている完璧な洗車魔。
それに比べて 私は車は乗れればいいと思うタイプなので
この車も自分で洗車したのは2回目ぐらいさ(汗)
洗車の後は 庭の落ち葉を少し拾って エリーの撮影会(≧∇≦) 

d0020136_15543710.jpg



さてさて 本題の心配事とは エリーのこと。
綺麗になった車でワクチンの接種のため、動物病院へ♪
最近できた足のイボとそれとは別に
前足に触るところっとする塊が見つかったので 先生に診てもらうと
イボのようなものはこれ以上大きくなるかどうか?と要観察。
ですが、もうひとつの方は心配とのこと。
今日は すでに病理検査の回収時間がすぎてしまっていたので
来週はじめにすぐに針をさして 病理検査をすることになりました。
エリーの父は 足に腫瘍ができて切断の手術をした経緯があるので
まさか まさか・・・
もう 秋田に帰る帰らないって事は どうでも良くなって
今はこの事で頭いっぱいです。
検査結果って2週間ぐらいかかるのよね~。今から心配になっている(-。-;)
いかん、、いかん、 飼い主がこんな弱気では!



よぉーーし薔薇の花を見て 元気だそ

More
[PR]

by matoelly | 2007-10-02 16:12 | dog

もう10月かぁ・・ぼそっ

9月後半は、足の怪我で引きこもり生活をしていたので
時の流れが止まっていましたが今日から10月ですね。
ちょうどパッチワーク教室があったので 久々に地下鉄にのったら
すでに皆さん 秋の装いです。ブーツ姿も多数。ほぉー(゜o゜)
今年はカラータイツが流行るらしいので ブーツではなくタイツでオシャレしたいものです。

・・・が 今週の連休はなにやら秋田へ帰るらしい ← 他人事。
あの一件以来 未だお礼の一言もなく 何度か電話にもでたが
「●●さんが亡くなった」とかの訃報の連絡のみ。香典かよ。私 知りませんことよ(笑)
そんな事の連絡よりも
先に言うことあるだろうよ。 お歳暮だってお中元だってしぶしぶ贈ってるのに・・。
と 義兄には不信感だらけ。
よって 今回もダンナだけで行ってもらいたいと思っている。
エリーも ホテルに預けるの嫌だしねぇ~。
ふぅ~ どうなるかな。
一応 フェリーと飛行機も調べてみたが 飛行機代は高すぎるよ!!
しぶしぶ行くのにこのお金だすこと考えると ついコート買えるな♪と思っちゃう鬼嫁
[PR]

by matoelly | 2007-10-01 16:10 | days