<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

便利です

d0020136_10565619.jpg
パイナップルをまるごと買ってくることが多いので
これを買ってみたところ、思ったよりも便利でした。
キッチングッズは便利なものを使うとたのしいー!!!ね。


<商品名>パイナップルスライサー
[PR]

by matoelly | 2007-11-28 10:56 | days

うわー

d0020136_1284724.jpg
毎週楽しみにしている「ガリレオ」
私の好きな東野さんの原作なので二重の喜び♪
で・・・ででで
昨日はいつもと違った興奮状態。
それは深キョンとのシーンで出された紅茶を飲むシーンで
??? なんかみたことあるカップに釘付け。
すぐさまカップボードを見てみると んまぁ 同じかも???
家にあるのはティーカップではなくコーヒーカップなのですが
ひひひ・・・ これだけでニンマリ。
勝手に 私を深キョン置き換えて 素敵なマンションで
マシャをおもてなし・・・すべてを妄想の世界

危ない・危ない!!!!
最近 妄想からストーカーへと向かう事件がおきていますね。
気をつけよ(笑)
[PR]

by matoelly | 2007-11-27 11:33 | days

キリタンポ鍋

d0020136_10245212.jpg
連休中はダンナだけ帰省していた為 私とエリーはのんびりと過ごしました。
ファイターズパレードも見に行こうかと一瞬思いましたが
寒さの中待ち続けるだけの気力もなく TV中継をみて終わり、コンサの昇格が決まるかもしれない試合もPCで結果を気にしながらJ1昇格を願ってましたが・・・。

あぁーー サッカーっていうスポーツは最後の最後まで
気が抜けないもので野球の2死満塁よりも怖いなぁ~としみじみ。
まだ 最終節での昇格があります。
がんばれ!コンサ♪
[PR]

by matoelly | 2007-11-26 10:24 | days

今日

d0020136_1650527.jpg

ホワイトイルミネーション点灯~
[PR]

by matoelly | 2007-11-22 16:50 | days

毎日寒い!

d0020136_1123520.jpg
急に寒さがやってきて心の準備が・・・(-。-;)
まだ雪が積もっていない分、かえって風の冷たさが
身にしみます。




先週末にMママご夫婦が北海道に来られたので
札幌入りした日にお会いして、
ジンギスカン&ビール&お寿司&カニ~
     ↑おーーー!北海道満載♪で
お腹いっぱい食べ、楽しく過ごしてきました。
お天気もさほど崩れず 冬の北海道も楽しめたかしら?
Mママのブログの更新楽しみにしてます(笑)

暖かい部屋で頂いたお土産を食べながら 
東京行きの計画なんぞを妄想中~☆ (≧∇≦) 
[PR]

by matoelly | 2007-11-22 11:23 | days

明日は雪

d0020136_16335577.jpg
エリーも冬支度~
高級毛皮の上に更に 私の膝掛けをかけちゃいました。過保護だね。

ここ数日、クリスマスケーキとおせちの広告を見ていますが
楽しいですねぇ。
どれも美味しそうで決められません(-。-;)
[PR]

by matoelly | 2007-11-14 16:33 | dog

寒い季節になりました

昨日の朝も寒く 道路も凍結部分があり、多数の事故がおきた札幌です。
太陽がでているとお天気がいいと勘違いし走ってしまいがちですが
少し日陰に入ると凍ってますからね。気をつけなくては・・・。

エリーの足もまだ包帯生活がつづいてます。
表面は乾いてきているのですが万全ではないので また来週病院です。
幸い病院好きなので 助かってます。

本屋さんでは年賀状関係がずらりと並んでいて 年の瀬を感じ焦ってしまう。
おもわず年賀状のイラスト本を手に取って満足しているけど
肝心の葉書をまずは買ってこなくちゃ始まらないね(~_~;)
[PR]

by matoelly | 2007-11-10 08:58 | days

釣り

昨日はダンナが平日休みで タイヤ交換をしてもらった後
釣りに行くというので 私も何を思ったか付いていった。
d0020136_120091.jpg

えへへ、、、知る人ぞ知る、私はインドアな人間でして釣りに行くなんて・・・(爆)
行く前に「トイレはないよ。すぐ帰るって言わないこと」と約束させられ、ついていきましたが 
結果
3時すぎると風も強くなり寒いし、釣れないし 
「車に先に戻ってます」と やっぱり言ってしまいました(>_<)
いやぁ~もう ネットの2.3時間はあっという間でも 釣りの時間は長すぎます。

釣り場で本読んでいたのも私だけでしたが・・・(汗)
人間 苦手なことはトライするものではありませんねぇ。
そうそう、防波堤の上に登っただけで立ちくらみはするし 降りるときはこれまた
小学校以来かというようなハシゴで降りなければならず 涙もの。
なのになのに、ダンナは波消しブロックをひょいひょいと歩いて
見ていた私の方が気絶気味。もう 恐ろしいぃ~

臆病すぎるという私の欠点は エリーにも受け継がれているようで
d0020136_1271690.jpg
今、足の治療をしているので包帯をしているエリー。
ところがまったく興味がないのか 次の診察の日までしっかりそのままの状態で
ついているので 先生はびっくりしています。
普通の犬は 次に来る時には跡形もなくビリビリだったりしているらしいのです。
エリーは 私のような臆病者に育てられているので
慎重であり臆病で新しいことができない犬になってしまいました。
私もエリーもすでに 老女&老犬の部類に突入しているので
いまさら 性格はかえられませんが 今度生まれ変わったら
ぜひぜひ アウトドアな人間&犬になりたいものです。
 
[PR]

by matoelly | 2007-11-08 12:17 | days

やっと

d0020136_16374717.jpg
ビックリビックリ。
今頃ホワイトクリスマスの薔薇が咲きました。
・・・と言っても 1つだけ(-。-;)




私が初めて買った新苗のバラなので思い入れが かなり強くあるものの
なにせ気まぐれものでして、かれこれ何年?咲いていないことやら。
3年ぐらい前に一度花をみたのが最後で 去年は咲かず
今年も こんな時期に咲いて まったくもぉー!!
すでに初雪の便りもあり来月はクリスマス。まさに名前の通りの薔薇ですね。
お願いです。どうか来年はに咲いてくださいね。
[PR]

by matoelly | 2007-11-06 16:37 | garden

最後の秋晴れだったかな

昨日は 外で仕事するには最高のお天気でしたが
今日は雨でどんより、、、そしてのちほど雷の予報が!!!
エリーは雷がとにかく苦手で 今からハラハラしてます。

今年最後の薔薇たち
d0020136_10484299.jpg
 

先日 受講した球根の寄せ植え講習でつくったもの。
今は パンジーだけですが
春にはチューリップ&ムスカリも加わりすばらしい共演になる予定♪
d0020136_10511250.jpg

[PR]

by matoelly | 2007-11-01 10:54 | garden