<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カット&カラー

あちこち掃除しなくちゃ・・・と思ってはいるものの
まずは 自分から~と思いカット&カラーをしてきました(笑)
師走~みんな考えることは同じで美容室も混んでます。
銀行も道路もあちこちが混んでます。
今年も残りわずかでみんなが走り出している感じ~

プラス気温なので雪も解け 幹線道路は汚くて
車も真っ黒・・あぁ~洗車という仕事がひとつ増えた。ギョ!!
この状態で夜は氷点下になるので 車の運転はとっても危険で
もちろん散歩も怖い状況です。
先日は ツルツル路面でエリーが転びました(涙)
老犬にとってもツルツル道路は注意が必要です。
[PR]

by matoelly | 2007-12-20 17:45 | days

うきぃーーー(>_<)

今、やっと父に頼まれた年賀状の印刷に取り掛かってますが
ここにたどり着くまでにどんだけぇ~時間がかかったことか(-。-;)
図案とかそういう問題ではなく 私がちょっとばかり節約根性で
前に使っていたプリンターのカラーインクが二つほど残っているので
それを使いたいが為に 古いプリンターをセットしたのがそもそもの間違いでした。
余白レイアウトが納得できずにあちこちキーボードをたたいていたら
まったくレイアウトが見られなくなり 久々の頭ウニウニ状態になってしまった。
これを解決するまでに 1時間以上はかかり しかも結局は新しいプリンターを
使うはめに・・・あぁ~ 最初から古いもんなんて使わなきゃ良かった。
・・・・ということで もう自分の分はやる気無し。
今日は ダンナが忙しくてDVDレコーダーをなかなかセッティングしてくれないので
自分でセットしてみようと思っていたけど
もうこれ以上 私の頭をウニにできません。 やめやめぇ~!!!

今日の運勢はきっと最下位だったのではないだろうか? 
[PR]

by matoelly | 2007-12-18 14:56 | days

スヌーピーつながり

d0020136_14224271.jpg
散々悩んでいたクリスマスケーキは
広告で見た31にビビビッときてしまい、まんまと本日予約してきました。
アイスケーキは子供の頃、我が家のクリスマスの定番だったのでそんな懐かしさもホロリ~♪
生ケーキは当日 デパ地下でいいのがあったらそれも買うことにしましょう。

ででで・・・予約特典がカレンダー。しかもスヌーピー(-。-;)
続きます@スヌーピー    
[PR]

by matoelly | 2007-12-11 14:22 | days

スッキリ!

d0020136_16404169.jpg
ファイナンシャルプランナーさんに相談に行き
モヤモヤしていたことがスッキリしたので
帰りにはケーキとジョアンでパンを色々買いまくり、
大安ということで宝くじ  も購入(*^_^*)



つくづく第3者の意見を聞くのはよいことだと思った1時間半でした。
保険は 見直しが必要でしたが それは
外交員さんの勧める保障の見直しではなく まったく逆の減額という提案。
もうすでに 繰上げ返済が2回できるほど過剰に安心料を払っていたという事実に
オーーーノー\(◎o◎)/!
過ぎてしまったことは仕方がないので まずは自分の安い医療保険に入り
ダンナの保障を最低限にまで落とす方向で検討することにします。
それで もし何かあったとしても 路頭に迷うことなく(笑)生活できると
言われて なんだか安心しました。
相談は有料でしたが 的を得た相談ができたので、また迷った時には
相談に行こうと思った一日でした~。

さーーて 年賀状や掃除も明日からがんばらねば~。
[PR]

by matoelly | 2007-12-10 16:40 | days

おまけに負けた

d0020136_2113061.jpg
不要なものを減らそうとしているのについうっかり
スヌーピーの誘惑に負けてしまった。
本当は和風チキンカツバーガーだけ食べたかったのに(笑)
もちろん 目的を果たすためにバーガーも買い、コールスローサラダもセットだと安いですよ・・・
とにっこり言われそれも追加。

もう若くないのにこんなに高カロリー摂取でいいのかしら~?
しかも ダンナが飲み会なのでこれが私の夕食でした。
[PR]

by matoelly | 2007-12-08 21:01 | sweets

せっせと…

d0020136_9193124.jpg
応募バーコード欲しさに買いますとも…f^_^;
マヨラーでないので 消費に苦労しそうです。

あら、家にあるわよ!って方がおりましたら
バーコードだけ ぜひぜひ譲ってくださーーい♪
[PR]

by matoelly | 2007-12-05 09:19 | days

スヤスヤ

d0020136_16591139.jpg
夕方の散歩は道路がツルツルで怖いです。

今年も気がつけば12月になっていて あら、びっくりです。
少しづつ片付けや掃除をして物を捨てたりしていますが
まずは手始めにソファーを捨てました。
そして 結婚した時に買った古いソファを持ち出して
カバーをかけてその上にダブルウエディングのキルトを置きましたが、毛や汚れの処理が面倒だわぁ~(-。-;)
犬飼いの宿命なので仕方がない。
コロコロ生活の始まりはじまり・・・(笑) 
ただいま、エリーは爆睡中。
このキルトとソファの寿命も時間の問題です(ボソ)

物のスリム化とともに前から気になっていた保険の見直しを
来週ファイナンシャルプランナーさんに相談することにして予約済み。

あと自分の体のお肉もスリム化したい! ←これ一番重要(笑)
・・・が 今年は灯油高。
体脂肪を蓄え乗り切るという手もあるかしら(自爆)
ネットカフェ難民ならぬ 灯油難民がスーパーなどに続々出没しているらしいから
私も昼間はどこかへ極力でかけなきゃ。いえいえ仕事にでるのが一番か?
[PR]

by matoelly | 2007-12-04 16:59 | days