<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

喜ぶ犬

d0020136_15373626.jpg


雪遊びは楽しいけど その後部屋に入ると獣臭・・(-。-;)


d0020136_15421198.jpg
シャンプーしてもらって 今はシャンプー臭でスヤスヤ
[PR]

by matoelly | 2008-01-27 15:43 | dog

とほほ 生活

昨日は、晴れ間をぬってコンタクトを作りに行ったのに
目の表面に傷がありそれを治してからでないと
作ることができないといわれ、まずは点眼治療をすることになりました。
そこで眼底検査もしたのですが これが曲者!
目の前がぼんやりで帰り道が不安~。車で来なくて良かったけど
思わず帰りはタクシーに乗ってしまおうかと思ったくらい。
老眼ってこういう感じなんだなっとしみじみ。
いつもは近視なので 遠くが見えない感じには慣れているのに
近い物がまったくボヤけて焦点が合わないのは
それはそれで近視同様に大変なことなのですね。
歳をとると ただでさえ集中力もなくなる上に、小さい字の書類をもらったら理解するのは
大変ですよ。話題の年金特別便も最初から解りやすいものにしなくてはいけませんね。
院外薬局でも目が見えないといって書類を口頭で書いてもらった私(笑)
とりあえず バスも間違いなく乗り、家に帰ってきて3時間ほどすると
視界がひらけ 明るい気持ちに戻りほっ(*^_^*)としました。


d0020136_1124237.jpg
それにしてもメガネ生活が4日ほど、、、
引きこもりでいたい所だが 今日もこんなに雪が降ってます。
[PR]

by matoelly | 2008-01-26 11:24 | days

すごいです~雪

笑っちゃほど雪が降り積もりました。
昨日から警報がでていたので 覚悟していたのですが、
こんなタイミングで 家の前のロードヒーティングのボイラー壊れたみたいで
朝から 私はせっせと雪かきです。
市内はどこもこんな状態なので 設置してくれた業者も
今日は来れないっていうし、プンプン。
でも 家の中のものではないので我慢します。大人の対応です(笑)
ボイラー全部交換だったら どうしようかと 今はそれだけが不安。

d0020136_1612696.jpg
労働を終えてくつろいでいたら、ピンポーン。
きゃーー。
マシャのフィルムコンサートのチケットが届きました。
コツコツ応募したので救われました。
未だ、マヨは在庫ありあり・・・


ブログアップしたら また雪かきにでかけます047.gif
[PR]

by matoelly | 2008-01-24 16:12 | days

腑に落ちない看板

真冬日続きなので、寒さにもすっかり慣れてしまった。
雪もそれなりに降り積もり、散歩道も真っ白で綺麗!!・・・
と言いたい所だが あちこちでオシッ○の跡が目に留まります008.gif

しかーーーーし!
今朝、河川敷を散歩していると
 「ここにオシッ○をさせないでください」っていう看板発見!
そこは その看板を立てたであろうお宅が雪を捨てる場所らしく勝手に看板を立て
禁止をしている (でも 川に雪を捨てるのはそもそも禁止です)
それに 河川敷は市のものですし なぜアナタに禁止する権限があるの?
なんとも不思議071.gif

実は、私は知っている。
そこのお家もゴールデンを飼っているけれど 昔はその方
オシッ○どころか ウン○の方を拾っていなかったのを・・031.gif
自分さえよければ・・って考えは改めましょう。

ここで愚痴ってしまいました(笑)
[PR]

by matoelly | 2008-01-23 16:27 | days

さぶっ

今日は車で出かける用事があったので
車のエンジンをかけ 表示された外気温をみてびっくり005.gif!!
マイナス11度・・・クラッとして寒さ倍増~。
きっと 濡れたタオルもあっという間にコチコチに凍りつき、
マジシャンのように違う代物に変身させることができそうです。

d0020136_14104933.jpg
こんな寒さなので当然 長い冬の間の洗濯物は室内干し。
香りがよくて評判のDownyはどうかな?と
楽天で年末に安くまとめ買いしたのに ダンナにはとっても不評(-。-;)
もともと 香水はもちろん、キャンドルや芳香剤も嫌いなので
無理もないとは思うけど 残りはどうしましょう??
あーー 失敗しちゃったな。
Downyからの関連での話題をひとつ。
いよいよ札幌にもコストコ登場です。
残念ながら 家とはまったく逆方向なので会員になることも行くこともないと思いますが
見たことがない輸入品などたくさんあるんでしょうね(遠い目)
オープンしたら たくさんの人のブログで話題になると思うので
情報のみ仕入れることとします。
[PR]

by matoelly | 2008-01-17 14:10 | days

便利~

今朝はしばれましたー!!←北海道弁で表現するのがピッタリ。

d0020136_1635230.jpg
こんな日は"おうちエコ”の一環として暖かい飲み物をたくさん飲み、体の中から暖める作戦をしてます(笑)
今までは飲む分だけお湯を沸かしてましたが
初売りで買ったT-FALの見える福袋の中に入っていた
電気ポットがとっても活躍しています。
福袋否定派なのですが 妹が欲しい大きなフライパンとこのポットとステンレス鍋が入って1万円はお買い得だったので欲しいものを分けあって 不用品なしのお買い物でした。
あとは ブーツを買ったのみでおしまい。
皆さんは 何かいいもの買いましたか?
[PR]

by matoelly | 2008-01-10 16:03 | days

出遅れました

出遅れてしまった2008年ですが
皆様、どうぞ今年もよろしくお願いします016.gif

年末あたりから目の調子が悪く、その影響なのか
PCに向かうことも億劫になりがちでした。
やっと買ったレコーダーも未だに使いこなせず
お正月番組もひとつも録画することなく眠っています(笑)
唯一 以前に買ったマシャのDVDをみましたが、
・・・新しい年が始まる前向きな時期に1998年のツアーを見ている私。
過去に逆戻り・・・ いかんいかん。

こんな調子でのんびりスタートでのんびり更新ブログになりますが
年末に一年振り返って いい年だったなぁ~と思えるような日々を
過ごしていけたらなぁと思った次第です。

変わらずマイペースのエリーですが、一年元気に過ごせますように!

d0020136_9232226.jpg

[PR]

by matoelly | 2008-01-09 09:23 | days