<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寒いです

ポカポカ陽気が続いていたので 今日の気温はとっても寒く感じられます。
ただ例年のこの時期の平均気温だとか・・
そっかぁ 昨日までが暖かすぎたのね。

リニュアルオープンしたペット館にいってみると
パピーがいっぱいいました。みんなかわいいーーーー!
ゴルも珍しくいましたが ぐっすり・・・Zzzz 大物になるに違いない(笑)
道内では初の自動シャンプー機があったり 室内ドックランやカフェも
あって次回はエリーを連れて行こうかな?

d0020136_1763648.jpg久しぶりにガーデニング雑誌を買った所、
ネットでよく見ている方のお庭もでていて じっくりじっくり。
いつ見ても素敵なお庭だなぁ~。 
本の隣はエコバック!デビューしてまだ数日です。
シビラのものを購入し使ってますがコンパクトで使い勝手もいい感じなのだが
この柄が オバサンっぽいと不評です。そうかしら? 
[PR]

by matoelly | 2008-03-27 17:06 | days

桜の開花も聞き 春ですねぇ~
それなのに通り魔事件という悲しい事件があり 憤りを感じます。

d0020136_14153668.jpg今年は洞爺湖でサミット開催です。
先日 そのサミット会場のホテルのパン屋さんがデパートに来ていたので美味しいと有名なクロワッサンとミルクジャムを買ってきました。
ミルクジャム好きの私ですが うぅ~ん ここのは少しとろみがありすぎて・・・(-。-;)
おまけにレシートを見たら 100円高く表示されていた・・・ビミョウにショック。
100円あれば 三角チョコパイ買えたのにぃ~(涙)
そうそう、お金といえば 最近 ちょくちょく自分がおつりをもらったか?
とあやふやになることがあります。
あーーー危険。 ボケの始まり。
先日は眼科で 会計の途中で違う話をしていたら あれ?おつり?と不安に。
でも 財布には領収書が入っているのですでにもらっているとか。
昨日も ミスドで買い物したあと おつりもらったか不明でした。いや もらってますが・・・
普段、カードで決済することが多いので 現金扱いだと おやや?となっています。
いかんねぇ~ 気をつけよ。
[PR]

by matoelly | 2008-03-24 14:15 | sweets

祝・11歳

17日、11歳の誕生日を元気に迎えたエリー(^_-)-☆
d0020136_9542836.jpg

最近では 散歩もますますのんびりペースに拍車がかかり
また 家ではほとんど寝ていることが多く、私が外出から帰ってきても
気がつかずにグゥグズー Zzzz... なんてことも多いのですが
何よりも大きな病気もせずに 誕生日を迎えることができて感謝感謝です。
今年の誕生日は いつもとは少し違ってただ単に嬉しい~ってだけではなく
この先もマイペースでも良いので 私たちの傍に出来る限り長くいて欲しいと強く思った
誕生日!でした。

メタボ(笑)・・・今日だけはいいよね?と思いチーズケーキを用意しました。
d0020136_1015951.jpg
プレゼントはレインコートを買いました。
なんと・・・・胴回り92cmもあって その時驚いたのでした(≧∇≦) 
メタボでもいい たくましく育っておくれ~♪♪  ←飼い主が危機感まったくなしだね(-。-;)


来年も元気に誕生日を迎えられますように・・・・


さて、さて、私はただいま 花粉なのか?外のほこりのせいなのか
目と鼻が大変なことになっていて 病院のはしごです。
毎日薬づけで 眠くて眠くて おまけに体もダルダル~。
今日もこれから耳鼻科です。
[PR]

by matoelly | 2008-03-19 10:12 | dog

オススメ




d0020136_10351016.jpgUFOラップとPANA-FRIENDSピュアクリーム。

あれこれ値上がりの続く昨今、少しでも節約&エコのためにとラップ減らそう作戦で これを買ってみました。
今までもレンジ用の蓋は使っていたのですが
平らでない為に冷蔵庫に収納するときに場所をとりました。

重ねて収納できるこの平らなUFOラップは サイズが合えばぴったりとお皿にもくっつき
重ね収納も可能でもちろんそのままレンジでも使用できます。
大・小 各2枚買いましたが 追加も検討中。

ピュアクリームは 少し前にTVで放送されたみたいでヒット中。
エリーの肉球にも使えると思い購入したところ 私の手にしっくりきたので
そのまま私用になりました。

ところでレジ袋は有料になりましたか?
札幌はまだ有料ではありませんが マイバック持参が多くなってきています。
私は?というとついつい忘れがち(-。-;)な駄目主婦!
でも極力もらわないようにと努力してます。
車で買い物に行くことがほとんどなので この際 レジカゴ購入してみようかと
思うけど あれはどうでしょう?使わない時に家あるのも邪魔なような・・・。
マイバックも使い勝手のいいものを探してみなくっちゃ。
[PR]

by matoelly | 2008-03-11 10:35 | days

春~

d0020136_14162311.jpg
午前中は少しでも早く雪をとかすべく
庭の雪割りをせっせとしました。
そこで なんと庭のど真ん中にネコさんのうん○発見
・・・・許せん~! 
これも春の証かと 寛大な心で処理しましたとさ。

春に向けて久しぶりに買い物♪
シフォン生地のブラウスとバック。
心と一緒にお財布も軽くなりましたが この勢いで体重も軽くしたいな。
今週は美容室にも行く予定なので 春準備OK 
[PR]

by matoelly | 2008-03-10 14:16 | days

ボカポカ

やっと暖かい陽射しで心も軽くなる季節到来~。
雪との生活ももうすぐ終わりに近づいているよ(^_-)-☆

d0020136_1027478.jpg活動開始の手始めに 「吉村先生のエジプト発掘40周年展」へ行き、青いミイラマスクを見てきました。
私はあまり興味ないんですけど ダンナがなにせ「世界ふしぎ発見」好きなため、この手の物がお好き(笑)
ただ 実際に見てみると迫力もあり引き込まれるものも多数ありました。
少し興味をもってみようなどと思った次第です。

しかし、そう思っていたのは昨日までで 今朝はTVにしがみつきの私(-。-;)
だって 山Pに目が離せません。ははは・・・っ。
映画見に行く? 一人で(笑)
[PR]

by matoelly | 2008-03-07 10:27 | days