<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気になるのだ!

今日はずぅっとどんよりした空模様で時々小雨も降り寒さが身にしみる。
せっかくの桜が散ってしまいませんように・・・

d0020136_17375688.jpgこんなお天気だから お昼は温かいカレーが食べたくなり
スーパーで探してみたけれど いまいち美味しそうなものに巡り会えず、
ならば ほかほ○弁当(←そういえば社名変更しましたね)にしよう。
給料前で懐にもやさしいお値段で ほかほか♪だし一石二鳥です。
ががが・・・頼んだエビカレーのエビが4匹!でした。
妙に気になるこの数字。
普段はすべてお気楽なのですが食べ物の数は意外に気になる性格(笑)
5匹にして値段を少しあげるか エビを大きくして3匹にするなどしてほしかった。
自分で料理を出す時はサラダのミニトマトが4個だったり 玉子焼きが4切れだったり
するのがとってもイヤ。
ちっさい人間ですな(^^ゞ
[PR]

by matoelly | 2008-04-24 17:37 | days

いっぱい・・庭仕事しました

昨日24度までになっていたので 地植えのチューリップもぼちぼち咲き始めました。
秋に作った寄せ植えチームのチューリップはまだ出遅れ中
薔薇の新芽も確認でき 嬉しい季節の到来~。

d0020136_15351872.jpg

エリーも一緒に外でて、外の色々な臭いを嗅ぎながら、日向ぼっこもしておりました。

d0020136_15361545.jpg

[PR]

by matoelly | 2008-04-22 15:38 | garden

甘味

上着がいらないくらいの暖かさで
街中の日当たりのいい場所の桜はすでに開花していて感動♪というよりびっくり。
GWあたりがいつも見頃の桜なのに 今年は一体どうなっているのでしょう?
まさか夏は猛暑か! (冷汗) ひぇーーー。 

パッチワークの帰りにデパ地下をのぞくと いちごや桜をモチーフにした
スイーツが目に付き ついつい痩せなくちゃといかんと思っている気持ちとは裏腹に
悪魔の囁きが・・・。そしてお買い上げ。

d0020136_15362585.jpg札幌の街を「スイーツ王国」に・・というキャッチフレーズの元に開催されている2008年の
サミットさっぽろプリンパイをきのとやで購入してきました。
パイもサクサクしていたし イチゴのジャムもでしゃばりすぎず、もちろんプリンも美味でした。
d0020136_15373126.gif 
[PR]

by matoelly | 2008-04-21 15:36 | sweets

念願の…

d0020136_20464876.jpgSUBWAY!札幌に登場してから2ヶ月ぐらいたった頃でしょうか?
何度かアピア店には行ってみたのですが
いつも昼どきで行列・・ 並ぶの嫌いなので素通りしてました。
とにかく 札幌っ子は新し物好きですな(自分も)

いつか食べたいと思っていた所、今日 旦那がビール園で飲み会(^_-)-☆
ひゃっほー。ビール園まで送って行った帰りに 隣のアリオ店で買ってきました~。
あれこれセレクトするものが多いので ドキドキしちゃって
気がつくとお店の人のオススメで無難に終了(笑)
捕まらない程度に急いで帰ってきて食べました~
野菜もいっぱいでとても美味しく大満足♪
今度は何を食べようかな。   
[PR]

by matoelly | 2008-04-18 20:46 | sweets

反省~

d0020136_1795959.jpg
今日のお昼は大失敗。
パンをトーストしていたのに TVをつけたらすっかり忘れてしまいなんか臭い?? 
おーーーー!パンが真っ黒。
トースターの後ろからも煙がもくもく(-。-;)
うちには 優秀なワンコがいるというのに その時は
まったく反応せずだよ。 おいおい。
悪いのは私で反省はしているけど ワン!と吠えて教えて欲しかったわ。

真っ黒パンを写真にしようと思ったけどあまりに悲しいので
花の写真で心落ち着かせます(笑)
[PR]

by matoelly | 2008-04-16 17:09 | days

パンジー

おーーー 久しぶりの更新~
まぁ ぼちぼち元気に過ごしてます(^_-)-☆

d0020136_11182794.jpg
雪解けが早かったのにここ数日は風が強くて 春満喫~って言えないお天気ですが
それでも 寒さに強いパンジーは元気に咲いてます。
あちこちの庭では春一番のクロッカスがお目見え♪
私はあのビビっとした色が苦手なので 植えていないため、とってもさみしい庭先(-。-;)

早く園芸店巡りしたい・・・まずは新規オープンした花の牧場のオーンズスキー場店ね。
[PR]

by matoelly | 2008-04-14 11:18 | garden