<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おやつ

免許更新してきました~。ふふ、、やっと輝かしいゴールド免許♪
出来上がって受け取った免許の写真は いつも通り不細工でした(涙)
ここ数日 エリーの心配と歯の痛さで食欲がなかったのが幸いし、
私の増えた体重が減ったので 帰りはデパ地下でおやつ買いに走りました。

d0020136_17351845.jpg<今日の収穫>
函館スナッフルスのチーズオムレット。
ネットでも購入できるけど 函館に行ったら買おうと思っていたが
そうそう函館にいくこともなく・・というか連れて行ってもらえず我慢していたので嬉しい。
とろりとした半熟オムレツのようなチーズオムレットと書かれている通りのふわふわでした。満足!
[PR]

by matoelly | 2008-05-26 17:35 | days

おや?

エリーのその後。
昨晩寝る前に もう一度確認してみた所、あら~ん?
またぷっくりと膨れてます。
色は黒ではなく病院に行く前よりは小さいけど
心配だから いつもの病院に連れて行き診察してもらいました。
主治医の先生は 昨日の今日のことなのでこの後、
小さくなる可能性もあるので 様子をみましょうとのこと。
一応、消炎剤をもらってきました。
あまり神経質にならないようにします。
当の本犬は まったくいつも通り元気で足も全く興味なし(笑)

d0020136_1803411.jpg病院待ちを外でしていたエリー
[PR]

by matoelly | 2008-05-23 18:00 | dog

心臓がバクバク・・

昨日の夜、エリーの肉球の間の毛をカットしていて
黒いぽっこりしたよからぬものを発見(゜o゜)
あちこち出来物ができているけれど 今までは肌色っぽいものが多かったのに
今回は明らかに違うし 触っても硬い。
それに 右後ろ足でたまに引きずる方の足ということと、
先日も家の中で立てなくなったことがあったなぁ~などなど もう考えるだけで不安で不安で仕方ありませんでした。
来週行く予定だった病院も今日すぐに行き見てもらった所
先生も ??
いやぁーーー 大丈夫って言ってと心の叫び。
でも 先生は即、設備の整っている病院を紹介してくれ 夕方に予約が取れたので行って来ました。

そこの病院の先生も??って顔だったので 悪いことを考えてしまったが
針を刺して検査をしてみましょうと。
・・・ブス・・・ いっぱい血がでたようです(← 怖くて見ていられなかった)
そしてすぐ検査してもらったら 悪いものではなかったの(^_-)-☆ ふぅ 良かった。
あの黒いものも平らになったので このまま様子をみて 繰り返し同じ症状がでたら
また治療という運びとなりました。

うううう・・・ ほんと よかった。

会計をして 薬をもらい帰ろうとした所 予期せぬ難関!!!
そうです。階段です(笑)
いつも家の階段をスイスイなのに ここでびびりまくり。
そういえば、再びあの記憶が蘇る(笑)・・・友達の家の階段が降りられなかったんだ。
私ひとりでは どうにもならないので助手の若い先生に抱っこしてもらい
無事に帰ってきましたが
体重 44キロですよ。もう大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたとさ。

これからどんどん色々な病気や困難なことに向かい合わなければならないと思うと
暗い気持ちになりますが エリーには私しかいないんだ。
がんばらねば!!
 





 
[PR]

by matoelly | 2008-05-22 18:09 | dog

今朝は晴れ

昨日は各地、大荒れでしたね。

歯が痛い!じんわりとした痛みです。
先日まで歯医者に通って虫歯の治療をし、最後に歯のクリーニングで終了したのですが
そのクリーニングがいけなかったのでは?と思います。
我慢できない程の痛みでないのでもう少し様子をみてみよう。
だって、私にとっては、もうすぐ花粉症の症状がでる6月は
それでなくても眼科・耳鼻科通いが始まります。そこへ
歯医者通いも追加では悲しすぎます。
すでに点眼3種はしていますけどね(笑) 一日4回は面倒でたまりませんよ~。
あぁ こうしてどんどん歳をとるにつれ、薬づけになるんだろうな。


d0020136_1028044.jpg歯が痛いのに頂いたおやつはしっかり食べます。
東北限定の「じゃがりこ ずんだ」 うまうまぁ~
北海道の「じゃがぽっくる」に負けてないぞ♪
[PR]

by matoelly | 2008-05-21 10:28 | days

お手入れ

d0020136_2057824.jpg
ダンナが慰安旅行で不在のため、夜はまた簡単なジャンクフードで済ませてしまった。
あぁ~ 巷で騒がれているアラフォー世代!
本当は食べるものから気をつけなければと思っていても 一人だとついつい手軽に済ませ、
それでいてこんなヒアルコン酸入りのパックをしたり 毛穴の汚れがとれるという
ナショナルさんの力を借りたりと矛盾している私です(笑)

ドラマといえば、昨日の松下さんの役 ううぅぅ~(涙)
自分に置き換え考えてみたら、今、社会に出たらきっとこんな感じなのかしら?と思うと悲しくなった。
何かがんばらなくちゃとは思いつつ、お菓子食べてます。だめじゃん@自分
[PR]

by matoelly | 2008-05-17 20:57 | days

元気なメタボちゃん

お・・・おひさしぶり・・(-。-;)です。元気です。

d0020136_1074766.jpg先日 狂犬病予防に病院に行ったときに計った体重に驚きました。
散歩しないし、太ったことは間違いないとは思っていたけれど
まさかまさかの44・6キロ(゜o゜)  素敵すぎます(笑)
またr/dのお世話になりそうです。今月末 もう一度行くのでその時に決めます。
でも こんなに満面の笑顔&元気なので オデブちゃんでもいいかぁ~と思う私です。
 ※ビールのおまけについてきたファイターズグッズです。ドームでボール犬として使ってくれないでしょうか? えへえへ。


d0020136_10141821.jpg

遅咲きのチューリップも咲きはじめて 華やぐお庭~
[PR]

by matoelly | 2008-05-16 10:19 | dog

桜とエリーとカモさんと

d0020136_1022319.jpg

今年の開花は非常に早く、すでに昨日あたりは葉桜のところもちらほら・・・
最近ますます歩かなくなったので 桜とのビューポイントにたどり着くまでに
大変苦労しましたわ(-。-;)

GWに入っているようですが うちはまったく通常なので海外組みの方々の映像を
横目にうらめしやぁ~。
退職するまで そんな連休はありっこないと断言されているので
それまでは 思いっきり働いて頂きましょうっと(笑)
でも 退職してからだともう体力もなく出かけるのも億劫になるとおもっているんですけどね@私
そんな事はさておき ガソリンもまた元に戻ってしまい
昨日のスタンドは行列でしたね。まったくこの1ヶ月間はなんだったのかしら。
月に一度しか給油しないので 私には恩恵も少なかったし 
とにかく他のことで節約しなくてはいけない今日この頃。
・・・ということで今日はこれから5%オフデーのスーパーに車を走らせます(←意味のない行動だよね(汗)
[PR]

by matoelly | 2008-05-01 10:33 | dog