<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

病院

d0020136_12403100.jpg
先月の後ろ足にできた肉球の出来物を
ずぅ~っと見守り続けて(笑)いたけど やっぱり
小さくはならず またぽっこりとなってきたので
病理検査してもらおうと病院に連れて行きました。
病院大好き♪なので 今日も張り切って行き
針をさされ中の血を抜き取られても 平気ちゃんのエリー(笑)
すぐに血も止まるので 悪いものではないはず。
簡単な顕微鏡検査では 大丈夫だもんねぇ~
・・・・と 自分に言い聞かせて結果を待ちます。
[PR]

by matoelly | 2008-06-30 12:40 | dog

満開

心配していた雨も降らず 順調に咲き始めているバラ♪

・ロココ・・今年は花が大きいような気がします。
d0020136_12131843.jpg

・コンスタンスプライ・・濃いピンクが可愛いです。枝が細くて持ちこたえられるかな?
d0020136_1214749.jpg

・ルデゥーテ&ジュードオブスキュア&マダムアルディ&アルケミラモリスなど
d0020136_12143292.jpg

ポリゴナムの小さなピンクの花が可愛い寄せ植え
d0020136_12144822.jpg

[PR]

by matoelly | 2008-06-26 08:21 | garden

花フェスタ~

d0020136_1742857.jpg
あぢぃーぃf^_^;
パッチに行ったので帰りに大通りで開催中の花フェスタへ行ってきた。
残念ながら 欲しい花に巡り会えなかったよ。

サミットが近いせいで 地下鉄など物々しい警戒態勢。
監視カメラもいっぱいついているらしいよ。
[PR]

by matoelly | 2008-06-23 17:42 | days

凹む日

今日は年に一度のコテージGのセール。
一人で遠出したことがないけど 月形までだったら高速を使わないでもいけるし
数日前までは 行く気マンマンでいたのに 昨日の夜からブルー日に突入(-。-;)
駄目だ。やっぱり行けそうにない。ガックリ(涙)
最近は特に気が滅入ってしまう。やる気がまったくなくなります。
更年期ってこういう感じになるのかなぁ~・・・なんて思ったりして とにかく凹む。
どこも悪くないのにこういう時って もしや病気?なんて思ったりしてね(笑)

今年からダンナの会社でもやっとやっと、家族も健康診断を受けられるようになったので
婦人科検診も受けることにしました。
初めてマンモも受ける予定だし 早期発見よね。
乳がんといえば 先日TVで放送された「余命1ヶ月の花嫁」は録画して
ひとりでしんみりと見ました。さらに本も読んでまた涙・・・
素敵な花嫁姿でしたね。
札幌出身の大原さんの本も読みましたが どちらの方も病気に対して最後まで
諦めない強い心の持ち主で 自分も見習わなくてはと思った2冊です。
ブルーの日なんて 吹き飛ばす勢いでいなくちゃね(^_-)-☆
メンタル面がかなりひ弱な自分にカツ!!  ← 親分&張りさんに入れてもらいたい(笑)

d0020136_11384836.jpg


 
[PR]

by matoelly | 2008-06-19 11:41 | days

バラが咲き始めました

今年はヴィクトリアさんがたくさん咲いてます♪
この色といいカップ咲きの可愛さといい うっとりです。
d0020136_1143267.jpg


他の花もいろいろ・・
d0020136_11452536.jpg


d0020136_11462576.jpg


d0020136_11455237.jpg











今朝の地震 ・・・みなさんの所は大丈夫でしょうか?
ダンナの実家に電話しましたが 通じませんけど~・・・・002.gif
義姉さんのところは通じて大丈夫だったとのことです。
[PR]

by matoelly | 2008-06-14 11:47 | garden

活動開始

5月下旬は、寒い日が続いて引きこもりの日々・・(笑)
せっかく意気込んで買った花の苗もそのままほったらかし状態でしたが
やっとやっと気温もあがり 私も活動を開始!
久しぶりにお菓子教室に参加して 社会の空気にもふれました(^_-)-☆

小花シリーズの寄せ植え
d0020136_1128444.jpg


d0020136_11294264.jpg


バラの消毒もしました。
アブラムシ大量です・・・・とほほ。
ちゃんと咲いてくれるかしら?


YOSAKOIが始まり 今週は大通り付近は近づけないな・・ぼそっ
[PR]

by matoelly | 2008-06-05 11:33 | garden