<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

庭でキャンプ?

こう暑いとシャンプーしても乾くのが早くなり 大変助かりますが
さすがに太陽サンサンの下では エリーも可愛そう。

d0020136_15473167.jpg
そうしたら ダンナがターフっていうの?よくわかんないけどそれを設置しました。
あのぉ~・・・・バラに太陽があたりませんことよ(笑)
我が家は土日と連休になることがめったにない仕事なので キャンプには行ったことありません。というか私が苦手なんですけど(-。-;)
なのに テントや椅子や飯ごうや水入れやらがあります。
道具好きの犯人が一人いるのですなぁ・・・。
このターフも かれこれ2年以上箱入りのままだったらしいけど
エリー用にいいかもね。 
隣との視線隠しにもなり 夜はのんびり焼き肉できました。
  
[PR]

by matoelly | 2008-07-28 15:48 | dog

蒸し暑い~

また地震!!
今回は、家も結構揺れて怖かったけど 震度2だった模様。

d0020136_12264579.jpg午前中にエリーの病院へ行き、目薬をもらって
足の腫瘍も診てもらい 先生と今後の相談をしてくる。
今の所、大きさも色・形も変化がなく 体調もいいのでこの後も
悪させずにこのままでありますようにね。
前に治療していたパピヨンちゃんは14歳でしたので
エリーもがんばるぞーーー(^_-)-☆

さて、体重・・・まだまだメタボ。42キロ(笑)
[PR]

by matoelly | 2008-07-24 12:26 | dog

収穫

d0020136_16271475.jpg雨があがったので ほったらかしにしていた裏庭に行ってみると
草ボォーボォーの中になんとも健気にピーマンとラディッシュが育ってました(笑)
まったく手入れが適当なもんで 草むらなのか畑なのかわからない状態です。
天気になったら、気合を入れて草むしりしようっと。

ここ最近、ミュールでお出かけていたら昨日から
足がズキズキ痛みます。
元々、外反母趾ではあるので慣れた痛みではあるけど
もうイヤ~(>_<)
自分にピッタリの靴を作って 足の疲れ知らずにしたいけど
機能性重視でオシャレ度ゼロの靴が出来そうで行動に移せない。
まずは足のマッサージ行きたいな。
[PR]

by matoelly | 2008-07-23 16:27

どしゃぶりの雨が降ってきました。
夕方の散歩は中止だね・・・
エリーの場合は、散歩といっても自分の用が済んだら逆戻りして家に戻るので5分ぐらいだけど(笑)

ここ最近のニュースは、原油高や不正教員採用やバスジャックなどなど暗い話題ばかりですね。
一斉休漁明けのスーパーの魚はどうなった?と思って買い物に出かけましたが
値段は驚くほど高くはなっていなく 品不足もなく ホッ・・とはしたけど
漁師さんたちはまだまだ大変そう。
大変といえば、灯油も130円に近くなりそうなので 今のうちに入れましたが
どひゃぁーーーー! 驚きです。4万超えとは(涙) この冬はどうなる?
なんとかしてくれよ。福田さん。お休みしている場合じゃないよ!

今日の話題とは全く関係ない、イコロの森の写真

More
[PR]

by matoelly | 2008-07-17 15:56 | days

サミットが終わり

各地で猛暑ですね。
皆さんの所は どんだけぇ~気温上がりましたか?
こっちの暑い暑いとは桁違いのようで、
暑中お見舞い申し上げます。

ようやく道路の規制もなくなり、千歳方面に出かけられるので
今年オープンした苫小牧の「イコロの森」にドライブ♪
うわぁーーーー ほんと 森!!(*^_^*)
d0020136_10134980.jpg

整えられたガーデンはもちろん素敵で 取り扱っている輸入の宿根草や珍しい花も
たくさんあり鼻息荒く買い物してきました。
私の周りだけ温度上昇(笑) 地球温暖化人間!
ガーデン内の写真 後日アップします。

帰りは千歳アウトレット・レラ駐車場で 花の地上絵をみて
マルシェでまたまた花苗購入。
この地上絵はサミットに参加される方たちが 千歳空港到着時に飛行機内から
みていただこうという事で作られたもの。
私たちは、同じように上空から撮影というわけにはいかず(笑)、仮設の展望台から撮影しました。
全体像はうまく撮れなかったので この夏北海道へいらっしゃる方はぜひ
飛行機の中から見てね。

WELCOMEという文字・北海道の地図・ハート・G8などが描かれてます。
d0020136_10191435.jpg
d0020136_10193345.jpg

 
帰りは支笏湖により帰宅、夜はサザエが届いていたので今年初の庭でBBQ。
[PR]

by matoelly | 2008-07-14 10:38 | days

早朝5時!
すごい雷と大雨で 案の定エリーは大騒ぎ(-。-;)
普段はベットに飛び乗ったりしないのに 寝ているダンナにも
クンクンして 最後には布団の中に顔を入れてました。

年齢とともに音に敏感になってます。
そろそろ花火の季節も到来だし 頭痛いわぁ~
そういえば、去年悩まされたゴルフおじさん一家は
お引越しされたので今年はひとつ難関クリア(笑)

d0020136_16403435.jpg


車で大きな公園まで行ってパチリ。
悩んでいたエリーの足の腫瘍の件、
やっぱりもう少し様子を見ることで結論を出しました。
あとは、運命にお任せです。大丈夫だと信じつづけますよ。
 
[PR]

by matoelly | 2008-07-10 16:40 | dog

チョコパイ

朝から上空でヘリが飛び回ってます。最終日@サミット

d0020136_10333286.jpg毎日暑いなぁ。
ご飯は食べる気がしないけど おやつは別腹で
六花亭でこのお徳用チョコパイを見つけると即買いです。
こんなに入っていて350円とはお安いでしょう(*^_^*)
たまにカステラの端っこ部分もレジ横でひっそりと安く売ってますがそちらも私の即買いリストに入ってます(笑)
お盆明けにはついに健康診断~体重を落とさねば。
まだ1ヶ月もあると余裕でいますが 目標体重までは2キロは落としたいのにこんな状態じゃ駄目だね。
ダイエットしている時に パイなんてバターの塊ですものモッテノホカ!!!
食べた後に 自己嫌悪ですっぅぅ。

暑い時は ツルツル麺がいいですね。
稲庭うどんのストックはいつもあるのでよく食べますが
田沢湖のプリンスホテルの前にあったあずまや風のお店で
食べた稲庭うどんは 格別に美味しかったなぁ~
思い出に残っている美味しい食べ物ベスト1♪
[PR]

by matoelly | 2008-07-09 10:33 | days

七夕

今日は七夕ですが お天気がいまひとつ。
&北海道は1ヶ月遅れなので特に子供たちも回ってきません。

今日からサミット。やっと今日からなんですかぁ~っていう感じ。
だって1ヶ月ほど前から警察官やパトカーがあちこちにいるし
なんだかオドオドしちゃいます(笑)
ダンナは会社の釣り仲間と土曜日の夜から積丹に出かけていたのですが
昨日の日曜日は小樽の高速の入り口で検問にかかったそうです。
どうみても 単なる釣り人たち(笑)
小樽・・・までとは。

d0020136_1750247.jpg
<本日のおやつ>
三越にて ギンザプティカスタ撮影前にすでにパクパク食べてしまってます。
ダンナが帰ってくるまで残っているだろうか(笑
[PR]

by matoelly | 2008-07-07 17:50 | days

び・・・微妙

細胞診の結果がでて 先生からお電話とファックスをいただきました。


☆class Ⅱ・・・脂腺腫瘍の可能性☆
本検査材料中には泡沫状の胞体をもつ細胞が多数採取され、小集塊状に採取されている部分があり、脂肪滴状物も認められます。
N/C比の高い基底細胞塊はみられません。

泡沫状の胞体をもつ細胞は、周囲の様子から皮脂腺細胞の可能性があげられ、
境界明瞭な皮膚腫瘤として見られる場合には、脂腺腫瘍の可能性があげられます。
脂腺腫瘍は二次的な炎症を伴うことが多いようですので、増大傾向と固着性の変化、
炎症に注意をお願いします。
標本状に悪性所見を有する細胞は採取されてませんが、高齢大型犬の指には、
浸潤性を示す悪性腫瘍の発生がしばしばみられます。


・・・・・です。難しい。

More
[PR]

by matoelly | 2008-07-04 10:42 | dog カルテ

雨が降りそう

d0020136_11545818.jpg

湿度が高くて こりゃ夕方から雨になりそう。
せっかくのバラがもったいないなぁ・・・。

7月に入り、バーゲンも始まりましたね。
初日に出かけましたが なんだかなぁ~ 欲しいものがありませんでした。
なので また食べ物に走り(笑) エッグタルトを購入・・・@はなまるおめざフェア
d0020136_1222127.jpg本当は福岡発のロールケーキも欲しかったけど長蛇の列で断念。
かわりに、先日習ったロールケーキを作ってみた。
フルーツがなくて 売り物とは比べ物にならないけどスポンジは色白で
上手くできたような・・・??
[PR]

by matoelly | 2008-07-03 12:05 | garden