<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そろそろ

風が冷たくなってきました。
今はもう秋~♪

d0020136_1710867.jpg

そろそろ来年の準備(笑)・・
ポチっと楽天でテラコッタの鉢を購入。
枯れてきた一年草も整理して 来春の球根カタログともにらめっこ。
百合が原公園では まだこんな感じに花があり、素敵に楽しめます。
[PR]

by matoelly | 2008-08-26 17:10 | garden

好きなこと

オリンピックTV観戦も好きだけど 私はエリーの耳そうじが大好き。
毎日の日課と言っても過言ではないほど 耳そうじをします。
だから エリーの耳は とっても綺麗emoticon-0105-wink.gif
d0020136_935297.jpg

まずは 化粧コットンにベビーオイルをつけておおよそのよごれを取り、次に綿棒で
細部まで綺麗にします。仕上げはコットンで余計な油を取り除き終了。
その間、たまにブルッとしますが あとは静かにしていますが、
時には

More
[PR]

by matoelly | 2008-08-23 09:40 | dog

祝・金メダル

最後までハラハラしたソフトボールでしたが
めでたく金メダルが取れて本当に良かった。
あとは棚ボタ いえいえ実力で400mリレーのメダルを期待します。
でもって ボルトの最後の走りも楽しみに。
そのボルト・・旦那ったら、会社で “いやーボルボの走りすごかったなぁ”と言ったそう。
すかさず “○さん ボルボは車で昨日の人はボルト・・・”と突っ込みがあったらしい(恥)
散々その話で 旦那を笑っていたら 自分もソフトを見ていて
“アメリカの選手って 帽子じゃなくて バドワイザーなんだ~”
??? それって“ビールだよ。サンバイザーだよ。”emoticon-0104-surprised.gif
あーーーー この一瞬で私の優位な立場が終わってしまった。
そして オリンピックももうすぐ終わりに・・・・
[PR]

by matoelly | 2008-08-22 10:42 | days

初・マンモ!

昨日は、健康診断の日だったので 朝のラッシュ地下鉄に乗り
遠い昔の社会人の気分を味わいながら乗ってみた。
せっかくだから先日から試験実施されている女性専用車両に乗ってみようかな?
(↑一般車両に乗っても誰もアラフォーの私に近寄る痴漢はいないだろ・・との
突っ込みはしないでね)
思ったら先頭車両のみで 今日の私は一番後ろが便利だったので断念。
やっぱり毎日のラッシュで嫌な思いをされている方には心強い試みでしょうね。
さて、本題
自分では早めにいったつもりなのに どこからこんなに人が??と思うほどの人・人・人!
それだけでグッタリだよ~emoticon-0141-whew.gif
それでもベルトコンベアーに乗せられたように検診は進み、苦手な採血やバリュウムも
無事に終わり、最後はマンモグラフィー。
痛いよ!痛いよ!と言われてドキドキ・ハラハラしながら待っていましたが、
若い女性の先生で まずは一安心し、そして 機械にムギューっと挟みすぐ終了!
こんなに簡単な検診で早期発見ができるのであれば ぜひぜひ早めの検診を
皆さんにお勧めします。
それにしてもマンモ~中の姿は 後で思い出すとプスッと笑っちゃいますね。
[PR]

by matoelly | 2008-08-20 09:23 | days

(^O^)

お盆も過ぎ、すっかり朝晩は涼しくなりました。
うっかり窓を開けて寝てしまったら あら・・大変ってね(-。-;)
ただ まだ昼間は暑いし、オリンピックや高校野球などTVつけっぱなしで
部屋の温度も上がってます(笑)
今回のオリンピックは時差も少なくて嬉しいね♪
北島選手の100mは TV前で声出して応援し、終わった直後のインタビューは
一緒にホロッとしてしまいました。
いやぁー もう、かっこいいな。
陸上の短距離は ジャマイカ勢にあっぱれ!・・体の作りが元々違いすぎるね。
オリンピックも折り返しに入り、あと何個メダルが取れるかな?


d0020136_16333870.jpg
お墓参りの途中で立ち寄った余市駅で買ったアップルパイ。
あまり期待はしていなかったのに、食べた瞬間パイ好きの私のアンテナがビビビ・・
おいしぅぅぅぅ~~い。
帰りにもう一度買いたかったが 渋滞だったので立ち寄れず残念!
またいつか会う日まで~(笑)
[PR]

by matoelly | 2008-08-18 16:33 | days

残暑お見舞い申しあげます

あぢぃーです。
それでも気温は 30度を超えていないので他の所にお住まいの方よりは
過ごしやすいので 文句は言えませんが なにせ・・エアコンないしぃ~(涙)

エリーの散歩は、毎回無理には連れて行かず 自由にさせてます。
歩くときは歩くし、嫌なときは 家に逆戻りするし わがままさせてます。
いいですよね?
ドライフードも食べたり食べなかったりだけど 他のおやつは目をギンギンさせてるので
体調は悪くはないでしょう。

人間もワンコも体調に気をつけて 暑い夏を乗り切りましょう♪
d0020136_1023089.jpg

雪山を思い出して 涼みます~☆ミ
[PR]

by matoelly | 2008-08-08 10:03 | days