<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ついに

d0020136_2012913.jpgレメディが届いてから 不謹慎ながら雷や大雨を待ってましたが、昨日の夜、ついにその日がやってきました。
そわそわして落ち着かなくなったので 口にシュッシュっと2度スプレーして様子をみました。



えっ?どうだろう?
今回はそんなに大きな雷でもなく、すぐ終わったせいか
割と落ち着くのが早かったようです。
効いたのかな?どうかな?
まだまだ何度か使ってみないとわからないけれど 
少しでも恐怖が取り除けるといいなと思います。

ドックの問診表にもしっかりと雷など恐怖症にチェックしました。
この問診表は しばし悩む(笑)
たとえば、
●お腹の痛みがありますか?・・・と聞かれまして直接聞けないので(笑)

More
[PR]

by matoelly | 2008-09-27 20:01 | dog

決断

先日、フィラリアの薬を貰いにいつもの病院に行って
いつも通りに、足の腫瘍をみてもらったところ 微妙に大きくなっているみたい。
数字的に1mm程度でも体積で考えると少し大きくなっているような?
と言われ やはりこれから雪が降り出して道路が汚くなる時期のオペよりも
今、決断した方がいいのでは・・と促され、 
今日は、前回紹介されたオペのできる病院に行って来ました。
結果、ワンドックを一度も受けたことがないのでこの機会にうけてみて
どこも悪いところがないようだったら 腫瘍のオペをして
白黒はっきりすることにしました。
先生曰く、この腫瘍は悪いものではなさそうとのことですが、よく使う足(肉球近く)なので
治りがすこし遅くなるでしょうとのことです。
雪が振る前にちゃんと治ってくれますように・・・。(←まだオペもしていないのに気が焦ってます(笑)
それにしても ドックとオペの見積もりをいただきましたが
なにせ大きく育っているもの(笑)で 通常料金よりもアップですって~(涙)
あと ここは設備が整っているけれど なにせ床が滑ります。
エリーは滑って滑って 腫瘍よりも股関節を悪くしないかと心配です。

今月は 私の病院とエリーの病院でアップアップでございますぅぅぅ・・Zzzzz。
[PR]

by matoelly | 2008-09-24 16:16 | dog

秋~

暑い暑い・・と言っていたのに 今朝は秋の風でひんやりだったし
とんぼも大量発生していました。
秋ですねぇ。

d0020136_22551883.jpg←私は食欲の秋!
今日は 旦那がいないのでデパ地下で惣菜とジョアンのパンと
くるみ大福とこのケーキを買ってきました。
本当は今日あたりから、TVでみた芸能人の方のダイエット(森久美さんのバナナダイエット)をやってみようか?とも思ってバナナも用意しましたが まだ試してません。
寝る前4時間前までしか食べられないっていうのも なかなか実行に移せないポイントなんです。
運動もやりたいけど出来ないのよねぇ・・・(汗)
来月には ダーリン主演の映画が公開されるので
そうだ。もう一度原作を読もうと引っ張り出して読み出したら
まんまと東野ワールドにはまってしまった。
とりあえず、読書の秋とも言っておこう(笑)
映画どうかな? がっかりしたくないのであまり期待をせず・・・
[PR]

by matoelly | 2008-09-22 22:55 | days

少し反省

先日のこと。
あまりの恐怖と興奮で家の中で粗相してしまったエリーちゃん。

d0020136_15441886.jpg
その日は航空ショーがあって 本当は旦那と見に出かけようと思っていたのに
最近はとにかく以前よりも音に敏感になっていて きっと駄目だね。と言っていたら
案の定、上空をブンブン飛行機が飛びだすとパニック状態でした(涙)

レメディ注文中だったのに 今週届くことになっているので間に合わず・・・

もっともっと強く育って欲しかったといまさらながら思ったのでした。
[PR]

by matoelly | 2008-09-17 15:44 | dog

うれしくない初・・続き

先日の初マンモに続いて 初・胃カメラを体験してきました。
消化器科専門の割と大きな病院に行ったので まぁ 予約なしで
その日に胃カメラはやらないだろうと 軽い気持ちで行ったのに
あっけなく 即、胃カメラになりました(涙)
しかも 当病院は「鎮静剤を使いますが 車ではきてませんね?」と先生。
えーーーー ! 私は車です・・と少し抵抗してみたものの
では「鎮静剤なしで行います。」とあっさり。(咽頭麻酔は普通にするとは言ってますが・・心配)
もう、その時点で心臓バクバクで 看護士さんにも笑われました。
でも、その後は、覚悟を決め、言われるとおりに事は進み
ゲホゲホしながらも がんばりました。
もちろん、側にカメラはありましたが とてもとても見る余裕もなく終了!

結局、ポリープというものではなく 中の出来物が表面を押し出している?状態。
半年後にまた検査です。とほほ。
先生からはちゃんと説明を受けましたが、なにせ胃カメラの衝撃がおおきくて
理解してません(笑)
まぁ 元気なのでいっか。O型です。

 
[PR]

by matoelly | 2008-09-10 16:43 | days

デリケート

ここ数日 ちょっとしたことで旦那と喧嘩していたら
エリーが すっかり下痢気味(-。-;)になってしまいました。
やっぱり 不穏な空気を察知してるんだろうなぁ~
うちの場合、言い争いになるというよりも 無言の状態が続くので
エリーは、お互いの顔をみながら 愛想をふりにくるのです。
なんて健気なの。うるるぅ
[PR]

by matoelly | 2008-09-08 17:55 | dog

ゲリラ雷雨

さっき私の住むところでも すごい豪雨と雷でした。
あちこちのゲリラ雷雨の様子をみていて 今までとは違った危機感が・・・。
こわいなぁ~@自然災害
エリーは相変わらず 興奮状態で困ったちゃん。
KママのMちゃんが使って効いたというレメディ使ってみようかな?
先日 ロフトで買おうと思って探しにいったらスプレータイプがなくて
買わずに帰ってきたので これは楽天でポッチとするしかないな。

そしてこんなブルーの日に追い討ちをかけるように
先日の健康診断の結果が届いた。
恐る恐る開封すると なぬぅーーーー!

More
[PR]

by matoelly | 2008-09-03 15:32 | days