<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホワイトアウト

夜中からずっと雷と強風と大雪・・・案の定 エリーはオロオロ。
何度もベットに飛び乗ってくるので 寝不足です。辛い。

そして朝、外にでてみるとホワイトアウト!!(゜o゜)
白い顔にさらに白い雪がついて まぬけ顔ですね~
d0020136_11585636.jpg



結局 雪は積もるんだね。ため息。
まぁ 北国だから仕方がないのだけど それにしてもドカンと降りすぎです。
年賀状出しは明日にして 今日は引きこもりします(笑)
こんな日は先日からスタートしたネットスーパーは大繁盛かしら?
私は残り物で我慢します。
[PR]

by matoelly | 2008-12-26 11:45 | dog

また寝顔

一度積もった雪も暖かい日が続いたのでついに積雪ゼロ!
なんでも11年ぶりだとか。
そういえばクリスマスも雪がない年があったような遠い記憶です。
暖かいとなんとなくだけど掃除しようという気持ちになり
手始めに吊り戸棚の整理開始。
いやぁ~ 使わない物が出てくる出てくる・・・。
その中でもなぜか団扇が20枚ほど(笑)← 年に数回、酢めし作りの時使うけど(笑)
これは即捨てましたが、他に使っていない引き出物の食器などはリサイクルショップにもって行き3000円ほどになってにんまり003.gif
エリーのおやつ代にしましょう♪

私がバタバタ掃除していても この通りいつもの寝顔
d0020136_13403432.jpg

耳も遠くなっているのかしらね?
それにしても いつも舌でてますけどぉ~(爆)
[PR]

by matoelly | 2008-12-18 13:43 | dog

え??

小さい頃はこんな姿も目にしていたので あらまぁ~と思いカメラでパチリとしたものの
もしや?立てないの?・・・と急に心臓がバクバク。
d0020136_1417189.jpg
 
恐る恐る声をかけてもすぐには立ち上がらなかったので ますます不安になり
おやつ片手に誘導してみると ジャーン 立ち上がりました。 ほっ003.gif
あんまり心配させないでねぇ~。

12月も気がつくと三分の一が過ぎてしまいました。
ずっと暖かく雪もなかったので12月だと忘れてしまうくらい(笑)でも今朝は雪景色。
ドラマ「風のガーデン」を見ていて はやく来年にならないかな?と気持ちが先走る私。
これから冬へまっしぐらなのにねぇ~(-。-;) 
富良野のガーデンも来年は公開されるのかな?
旭川の上野ファームもバージョンアップしているようなので 来年また足を運びたいな。
d0020136_14263792.jpg

[PR]

by matoelly | 2008-12-12 14:31 | dog

なぬぅ~

コピーするものがあって 久々にプリンターをつけたら
??? 何度コピーするもへんてこな線がでます。
ヘッドクリーニングや設定もあちこちやってみたけど 駄目だ。
これからが年賀状で唯一活躍するプリンターよ! どうしてくれよぉーー(>_<)
まさかまさか 出費ですかぁ~。
またケータイ買えなくなりそうです。。ボソッ・・・
[PR]

by matoelly | 2008-12-09 16:12 | days

クリスマスに向け

気がつくとカレンダーも残り一枚になり あぁー 今年も残り少ないですね。
d0020136_9552943.jpg大掃除・・・心の奥底で少しだけやりたい気持ちを持ってはいるものの、まずはクリスマス用のパッチ教室の課題のタペをちくちくと作り始め その合間に初めてシュトーレンを焼いてみたりと
クリスマス準備からはじめてます。


札幌の街は ホワイトイルミネーションの点灯も始まり それと同時にクリスマス市も開催されたりとクリスマスムード一色で 出かけると楽しい気分になれます(寒ささえなければの話・・・)
ダンナは今日から忘年会のスタート(笑) 何回あるんだか?いいな。
私も誰か忘年会に誘っておくれぇ~。
留守番組みは のんびりしてます。
今日は図書館に予約していた「右岸」をとりに行かねば。最初に「左岸」を読みましたが
前回のコラボの時の「冷静と情熱のあいだ」よりはときめきなし。
だから右岸は途中でやめるかも(-。-;)

More
[PR]

by matoelly | 2008-12-06 10:07 | days