風邪っぴきが一人…

ぽかぽか陽気でまるで春が来たみたい。
来週から雪祭りですよ~。大丈夫なのか?
大丈夫といえば、いま、インフルエンザが大流行でTVでもさかんに予防対策を
色々と放送していますね。
ところが すでに会社で数人そのインフルにかかっているというダンナの話しぶり(-。-;)
私は予防接種もしていないので 家には持ち込まないようにと鬼のように訴えてました(笑)
・・・で 今は、ダンナがインフルではなかったが風邪ひき中。
病院での薬でだいぶいいようだけど もう病人がいると迷惑です~
元気で働いて欲しいものです(鬼嫁)


d0020136_1042089.jpg札幌出身の福原美穂ちゃん。
ちょうど彼女が高校生のときにでたローカルテレビの街角からの歌声を聞いたときに、
この子上手ぅ~って思った記憶があります。
いまや立派にデビューも果たし初アルバム。
力強い歌声 いい感じ。応援してます。
[PR]

by matoelly | 2009-01-30 12:04 | days

キルティングジャケット

こちらの1・2月の真冬は非常に寒いので 外出時は防寒対策必須ですが
室内温度が高いので厚着ででかけると あら 大変(゜o゜)
そこで数年前から ラベンハムのキルティングジャケットを狙っていた私。
なかでも裏地がリバティ柄の物がどうしても欲しかったけどお値段が非常に可愛くなく諦めていたの。
ところが 先日見つけてしまった。
d0020136_1016464.jpg←これ
裏地がポイント(笑)だった所に、ドット好きの私のツボにもはまり おまけにフード付き!ときたもんだ。
マッキントッシュ社がプロデュースした新しいブランドらしい。
とっても軽くていい感じです。


初売りでも 鍋しか買わなかったので今年初のお買い物♪ 
[PR]

by matoelly | 2009-01-22 10:25 | days

引きこもり

d0020136_15543634.jpg

昨日は一日中 雪に見舞われ大変でした。なにも今まで降らなかった分をまとめて降らしてしまえーーー!っていうようなそんな勢いで降らなくてもいいのに(涙)
d0020136_1555985.jpg

こんな日はうっかり出かけると車が埋まったり(笑)と命取りなのでのんびりTV三昧。
夕方のテレビでは 冷蔵庫の死蔵品についての特集をしていたので一緒に冷蔵庫を見直しました。
なんと 冷蔵庫の中で眠ったままで使われなかった品は年間で平均3万ほどになる家庭が多いそうです。いくら節約を心がけてあちこちで安い買い物をしていても捨ててしまっているようでは本末転倒です。
TVで拝見したお宅の冷蔵庫からは 2年前の期限切れ調味料などが出てきてました(苦笑)
“それ、わかる・わかる!!”と相槌うちながら そっと冷蔵庫調べました。
とりあえず、ほっ・・。
調味料もそうですが 野菜を使いきれないことが多いので長持ちしやすい保存方法をやっていたので さっそく実践してみようと今日は100均で密閉容器を数個かってきました。
密閉容器にキッチンペーパーを敷いて 野菜の上にもペーパーをのせて密閉するといいらしいです。 ←これぐらい主婦なら常識よって言われそう。
今までの私は 買ってきたまんまで野菜室直行でした(-。-;)
2年ほど前の冷蔵庫なので ラップをしなくてもケーキも大丈夫・・・なんてキャッチフレーズもついたようだけど 実際はなんでもラップをしないとなんとなく乾くし 野菜室もきっとそのままよりは良いに違いないと思う。まずは試してみます。
[PR]

by matoelly | 2009-01-21 15:14 | days

年末にぽちっとした物

d0020136_1724320.jpg
調子にのって 毎日食べ続けていたら 顔にデキモノ~
ひぇemoticon-0106-crying.gif

定額給付金って もうどうでもいいよ・・・・。
[PR]

by matoelly | 2009-01-13 17:02 | days

元気に病院に行こう♪

今年初の病院へ 喜んで行ってきました。
はい、今回の目的は爪きり!
ついでにお正月太り?の体重を計ってもらいましたが、結果は現状維持の41キロ(笑)
ヨシヨシ。今年もメタボちゃんでいきましょう~。
もう 無理な散歩も無理なダイエットも試みないことにしたのです。
(まぁ 今までもそんなに無理はさせてないというか私自身がまじめに取り組んでいないけどね)
本当は 今後の足腰に悪いのはわかってはいます。
でも今年のスローガンは“いつもの生活パターンでストレスなく!”なので
体重の件は これ以上増えないように気を配る・・ぐらいの気持ちで。
今日も足に気になるデキモノ発見して 先生に診てもらいはしたけれど
あたふたとせず どっしりと経過をみていくことにしています。
[PR]

by matoelly | 2009-01-08 13:04 | dog

今年もよろしくお願いします

2009年も幕開けし はや6日。
皆様の所へ年末のご挨拶にも伺えず 失礼しました。
こんな私ですが今年も細々とブログを続けますのでお付き合いどうぞよろしくお願いします。

3月には12歳になるエリー。
干支一回りということですね。
人間の年のとり方より早いので還暦とでもいいましょうか(笑)
ぱーっとお祝いできたらいいな♪

d0020136_10225645.jpg妹がつけてきた前髪のエクステンションで ちょっぴりモード系で2009年の始まりです。
[PR]

by matoelly | 2009-01-06 10:24 | days