<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あごに出来た傷

2月上旬にあごの部分より出血があり どこかにぶつけての怪我だろうと思って自分で消毒などして
様子を見ていたが良くならないので 6日に病院で診察。
<抗菌性物質製剤のフランセチンTパウダーを処方>
・・・が 場所が場所なだけになかなかつけてもすぐ落ちてしまう(笑)
あれこれテープを使ってガーゼでとめたりとしても無駄。
おとなしいエリーでもこの場所では 伏せして寝たりしたらもうアウト~

その後、例の吐く症状もあり何かこの傷のと関連があるのか?と不安ながらに過ごしていましたが
吐く症状もおさまり 傷も経過をみていました。

しかーし 20日以上たってもこんな状態で ますます大きくなるように思えて昨日は病院へいきました。
先生は傷口もさることながら 体重が2キロも減っていたのでそちらが心配とのことで
さっそく熱を計り、リンパ節も念入りにさわって診てもらう。
その後、尿検査と血液検査もする。
尿からは少量の血液反応が出たが 血液検査でカルシウム値も正常で 他もとくに異常なし。

<抗生剤 ラリキシン250mg・胃薬 ソロンを5日分 処方>

来週にまた検査をします。

爪きりもしてもらう。

会計 9600円也


傷口はこんな感じ

More
[PR]

by matoelly | 2009-02-25 10:53 | dog カルテ

雪・雪・雪

雪が少なくてラッキーと思っていたのに、なぜかここにきてドカーンとこんなにも降るの。
結局はトータルで帳尻あわせをしたかのように降ってます007.gif
たくさんの人が足止めにあったようでご苦労さまでした。
あやうく東京に行っていた妹もその中の一人になりそうでしたが、間一髪の所で無事に帰ってきました(笑)
私も 4月に友達が中国に行ってしまうため、しばらく会えなくなるので一緒に行こうかと思っていたところでしたがドキドキしながら行かなくて正解でした。
冬の旅行は とにかくお天気頼み~。

猛吹雪で家にいたため、谷村さんの長編小説「黒髪」をいっきに読破。
うぅ~ん・・と暗くなるような時代背景とストーリーでした。
「海猫」「余命」が映画化されたので いつかこの作品も映画化されるのかな?
映画化やドラマ化といえば 今放送されている「トライアングル」は 原作を読んでいただけになんだかガッカリです。
まぁ 文句いいながらも見てますけどね。
[PR]

by matoelly | 2009-02-23 11:31 | days

不景気なので

今年の雪祭りの来場者は8万人近くも減ったようです。
北海道は今、愛知県に続くくらいに不景気真っ只中で 老舗デパートも危うし状態。
観光客も少なくなると ますます冷え込みそうですが 一方では高級チョコ売り場が
混みこみでした。
食べ物には 惜しみなく使うのか?それにしても一粒が高すぎます。
濃厚すぎて私は苦手です。 
安くていいよ。・・・ってバレンタインは自分用と考えている(笑)

<エリーの事>
昨日は一日、何回も吐いていたエリー。
前日に何か悪いもの食べたかな? 思い当たらないから不思議。
なんていっても今まで、11年間で数回しか吐いたことがないほど丈夫な胃の持ち主なのでこんなに吐いている姿にオドオドしてしまいましたが、絶食させたので今日は落ち着いてます。
元気でいてもらわないと 私の方が胃に穴が開きそうです。
今は、あごの下にも傷ができそれがなかなか治らなくて そちらも心配の種。
[PR]

by matoelly | 2009-02-12 13:25 | days

節分

d0020136_1935319.jpg

とーちゃん 飲み会でいないから鬼役です。
豆まきより このひよこが気になるなぁ~

豆まきの豆は もちろん 落花生でございます・・@北海道
[PR]

by matoelly | 2009-02-03 19:35 | dog