<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪も解け

先日 12歳になったエリー。
顔は白くなりましたが、ヤング?
d0020136_16311131.jpg

いやいや この顔は やはり お婆ちゃん?
d0020136_16313173.jpg


最近は以前にもまして 自分の用事(笑)がないと散歩に行かないのです。
一日23時間半は寝ているよう。それもスヤスヤと。
以前なら お菓子の袋をそっと開ける音にも飛んできたのに今はゆっくりとお菓子タイムができます。
それがいいのか悪いのか すっかり私も歩かなくなり お菓子を食べてばかりいるので
太ってきました。 あぁ~ これから薄着の季節なのに困りました。

そんな中、近所にスポーツジムがオープンするという広告が入ったので4月から通うことにしました。
最初は会社の法人会員が使えるジムにしようと考えていたけど 少し遠いので
今回はご近所さんがいないことを祈りながら入会手続きをしてきました。
ダンナからは通うにあたって ジムへは車で行っては意味がないので歩いていくようにと
私の一番弱い部分に釘をさされましたが、すでに自信ありません。
ちなみに徒歩10分です(≧∇≦) 
まぁ 昼間はいないので 車でこっそり通います。
あとは まずは形から入ろうと思ってウェアを調達しましたが
なんと言っても今まで ジャージやスゥエットってまったく縁がなかったので一枚も持ってなかったし、
着ている自分の姿に???・・・・ なんか似合わない(涙)
今は スポーツウェアもオシャレになっていてビックリ。あれこれ欲しいです。
とりあえずは 通ってみて続きそうなら買い足す予定。 2ヶ月はお金を払っているのでがんばります(笑)
今週は 高速道路も1000円になるというので千歳アウトレットにもいってみよう~♪ 
[PR]

by matoelly | 2009-03-25 16:10 | days

めんこいな~

d0020136_15554870.jpg←家にきた新入りです(うそ)
ホキョクグマの双子の赤ちゃんです。
今日から一般公開されたそうなので 円山動物園に行っちゃおうかな(笑)




今日はファンデーションがなくなってきたので買いに出かけたら 思わぬ出費(>_<)
レフィルだけのつもりだったのに、モデルチェンジしたようで今までのコンパクトが使えないとのこと。
なぬぅーーー! 
コンパクトは1年ぐらい前に取り替えたばかりでまだ使えるのに、消費者置き去りおおげさ
そして、今度のタイプは レフィルだけではなくパフもセットになってくるのでもちろん値段アップだそう。
パフなんて 100均で十分だしその分、こまめに交換した方が衛生的だと私は思うのよ。
プンプンしながらも購入してブラブラしていたら TVのある所に人だかり~
WBCみている人たちでした。
実況の人や解説者が“侍ジャパン”って連呼しすぎて うんざり。
まったくどうでもいいと思っているのであります(笑)
[PR]

by matoelly | 2009-03-19 15:55 | days

大人買い(笑)

最近は エリーの傷の治りが悪いのであれこれ考えて凹んでいましたが
そろそろさむーい季節も終わりに近づいているので
楽しいガーデニングのことなど考えるようにして気分転換しています。
自分でもわかっているのに 先のことを考えすぎてついこんなものまで買ってしまった(笑)
もし エリーが怪我をしたときに使えるように・・・と。
d0020136_1275826.jpg3Mの弾力包帯です。人間にももちろん使えるので常備しておくと役立つとは思うけど
その前に防災グッズを準備するべきなんですよね(汗)
肉球のマークがついたものは可愛いです。
エリーが使う日がこないことを祈りながらも 可愛いので使いたい気持ちも半分あります。
[PR]

by matoelly | 2009-03-13 12:07 | dog

甘~い

d0020136_111852.jpgお土産にお願いしていたガトーフェスタ・ハラダのラスクとパイ。
甘いので一気に量は食べられないけど なんともいえない美味しさでシアワセな気分になれます。




エリーの心配ばかりしていたら 自分も最近、コンタクトの調子が悪くなり眼科にいったら
コンタクト禁止令! およよ~ん。
こんなときは レーシックを受けて、ぱっちり視界になりたいと思ったりするのですが
きちんとした病院で行わないとひどい目にあうし、目はなんと言っても大切なものなので
慎重に考えざるを得ません。
視力がいい人って 本当に羨ましい。
先日、ダンナに「給付金もらったら 防水テレビ買ってお風呂で使うんだぁ~」って
張り切っていったら 「目悪いのに 見えるの?」って指摘されたんだ(笑)
そ・・・・そうなんだよ。
ただでさえ 見えないのにお風呂場なんてもっと見えない。
だから慣れない温泉には いつもコンタクトして入らなくちゃいけないし
まったく目が悪いって不幸だわ。
[PR]

by matoelly | 2009-03-06 11:01 | days

あごの傷・・その後

う~ん。
しっかり乾いて治ったなと油断していたら またあちこちに出血痕をつけているので
みて見ると また少し傷の所から出血している模様(涙)

病院に行き 体重測定 39.2キロ。
最近ドライフードを好んで食べなくなって食べる量も減ってきたので体重減が心配だったけど ここはクリア。
まだまだ大きい! (笑)

薬はステロイドとアガリスクを処方できると言われたけれど 出来るだけステロイドは使いたくないし
アガリスクは即効性はなく長期に使用するものだし うーん。
私の認識不足でアガリスクってガンに効くものと思っていたけど、そういうものでもないのか?
薬・サプリ関係に疎いので 少し勉強しなくちゃね。
人間の場合でも 知識がないとあれこれ処方されて薬づけになってしまうのでなるべくは自然治癒をねがう。
私自身、健康食品やサプリに頼らないでいようと決めているので エリーにもそうしたい。

とにかく 副作用がないというか少ないものでお願いして今回は
・消炎剤 ユベラ50mg 7日間分
・抗真菌剤 エンピシドクリーム 10g (気になっていた右後ろ足首の所に塗る薬)

以上 

尿検査もする。タンパクなし。

会計 3220円也
[PR]

by matoelly | 2009-03-05 19:06 | dog カルテ