桜開花どころか 雪ですよ

いやはや この時期に2cmの積雪を観測しました。
去年の今頃は 鼻息荒く花の苗を買いに走っていたのに、今年はどうも寒くて二の足を踏んでいたところに
この雪!! ほっ・・・急いで色々植えなくて良かったよ。
そんな中でも 秋に植え込んでいたパンジーとチューリップが顔を出してます。
d0020136_14365988.jpg


d0020136_14373885.jpg

[PR]

by matoelly | 2009-04-28 14:37 | days

いつ壊れてもおかしくないPC

ずっと調子の悪いPC。
強制終了は毎度のことで慣れっこになってしまったが ついにさっきは何もしないのに
電源が切れた。 真っ黒な画面007.gifにしばし呆然。
PCはエコ家電ではないのか(笑)
我が家では 買い替えが必要と思っている洗濯機もエコ家電には該当しないようだし
なんだかなぁ~って感じで指をくわえてます。
定額給付金だって 夫婦二人分じゃポイント分にもなりゃしない・・ブツブツ

壊れる前にバックアップしておかなくてはいけませんね。
[PR]

by matoelly | 2009-04-24 15:43 | days

今日は読書

土・日はジムも混んでいるので 今日は角田さんの「森に眠る魚」を読んだ。

数年前に実際に起きた文京区のお受験殺人を基に書き上げられたストーリー。
角田さんの描かれる登場人物は 「対岸の彼女」の時もそうでしたが
読んでいて うんうん、あるある・・とか いるいるこういう人・・・って思いながら
読み進めることができるのですが、今回も5人の女性の心の闇の部分に引き込まれました。
うぅ~む 人間関係って 奥が深い。
[PR]

by matoelly | 2009-04-18 21:27 | days

今朝は雨

ずっと雨が降らずに乾燥していたので 外は埃っぽいく嫌でしたが、
今朝は少し雨が降ってくれたので 庭にとっても恵みの雨となりました。
チューリップやムスカリやヒヤシンスも順調に芽を出し始めて 北国にもやっとこ(笑)
嬉しい春の訪れを感じています。
あとは桜の開花が待ち遠しい~のだ003.gif
[PR]

by matoelly | 2009-04-15 11:11 | days

治り遅いなぁ

肉球側面にできた傷は 場所が場所だけに相変わらず状態007.gif
ついに靴も購入し 足の保護に気を遣っての散歩をしています。
狂犬病の通知もきましたが この傷がしっかり治ってから受けることにします。

d0020136_10591023.jpg
病院大好き♪・・・なので 張り切って行くのは良いけれど
帰ってきたら こんな状態で爆睡です(笑)

<検査・薬覚書>
・尿検査
・消炎剤 ユベラ50mg 7日分
・体重  38.8キロ

会計 1990円也
 
[PR]

by matoelly | 2009-04-10 10:43 | dog カルテ

疲れた後には

ジムへ行ってきました。車で!!(笑)
前回はオリエンテーションだったので 一時間ほど機械の使い方を教わったり
スタジオでボール運動をやっただけですが、今日はひとりで黙々とがんばりました。
黙々と言えばすごーくやったように聞こえるけど 実際は笑っちゃうぐらい体力なくて
ランを10分とバイク20分でギブアップ。
バイクなんて 20分でたった5キロの距離しか走れなかったよ。どんだけ低速でやっているのかバレてしまいますね。
明日からスタジオレッスンもスタートするので ゆるーいものを選んで挑戦してみます。
とにかく自分の体力の低さに驚愕しながら、エリーのことを老犬老犬って言っている場合じゃないなと思うのであります。

d0020136_1521221.jpgそしてそして 帰ってきてからこんな焼き菓子食べてます。
頂き物の銀座限定の花椿ビスケット(*^_^*)
これがまた 美味しいのなんのってやめられない。
せっかく減ったかもしれない脂肪が あーーー 逆にプラスされているかもね?
そう言えば、資生堂パーラーって札幌にも昔・昔はあったのになぁ。
[PR]

by matoelly | 2009-04-09 15:21 | days

今度は左後ろ足(肉球外側)

普段から 足や肉球の間には注意して見てはいるものの
今朝は (゜o゜)・・・ あちこちにポタポタと出血した赤いものが・・・!!
例のあごの下の傷かな?と思ったら 左後ろ足からの出血でした。
前回の10月の病理検査に書かれていたように 違う場所にも出来てしまったのね(涙)
今日はすでにデキモノが破裂したような感じで平らにはなってましたが、
念のため、パウダーをもらいにいく予定もあったので病院へ連れて行きました。
消毒してもらい 抗生剤を3日処方してもらい、あごの下もまだ完璧には治っていないので
前回と同じ薬を処方してもらい、尿検査もする。
体重は 39キロと変わりなく ちょいメタボ(笑)

d0020136_11105737.jpg

先日、購入した3M包帯の黄色を巻いて行きましたが 帰りは病院の地味色です(笑)


<薬覚書>
・フランセチンTパウダー
・ラリキシン 250g  3日分
・ユベラ 50mg    7日分

会計 4670円也
[PR]

by matoelly | 2009-04-03 11:14 | dog カルテ

新年度

カーテンを開けると心地よい朝日で 新年度にふさわしい朝でした。
おまけに今日の運勢は一位♪ 何かいいことあるかしら~(*^_^*)
[PR]

by matoelly | 2009-04-01 10:56 | days