なんてこった

エリーの心配ばかりしていたら すっかり自分の事を忘れてましたが、
今日 ジムから帰ってきたらポストに先日の健康診断の結果が送られてきました。
おそるおそると中を見ると ・・・・

ガックリemoticon-0106-crying.gif
高LDLコレステロール血症・貧血・蛋白尿・胃粘膜下腫瘍
どうなってるのよ~。この身体。


かぁーーさん がんばれ!!
d0020136_16211568.jpg

  by エリー
[PR]

by matoelly | 2009-08-27 16:21 | days

ワンドックを終えて

昨日 半日預けてドックを受けてきました。
最近 めっきり食欲がなくなり痩せてきているのも心配だったし 脚の調子もいまいち。
いつもの病院ではなく 前回肉球のオペをしてもらった病院なので受診は2Fだし床が滑ります。とほほ。
私が想像していたよりもペタリと腰ぬけ状態にすぐなってしまい 前回よりも脚の調子が悪いのを認識していまいましたemoticon-0106-crying.gif
 
<ドックの結果>
数値の詳細な記録の受け渡しは後日になるので まずは説明を聞きます。

・白内障・・進んでました。特に左目は相当見えにくいに違いないとのこと。
・膀胱炎・・殺菌・微量の血がみられるとのこと。

ここまでは ある程度予想済みだったのでそれほど気にせず 点眼はそのまま続けるとして、膀胱炎の件は、
いつものことだし、それらしい兆候も見られないので
いつもの病院で再度尿検査してもらってから薬をもらうことにしました。

それよりも心配だったのは、

More
[PR]

by matoelly | 2009-08-26 09:31 | dog カルテ

悲しい

最近ますます脚が弱っているようで 立ち上がるときは辛そうです。
さっき そろそろ夕方のトイレに行こうと声をかけたところ
自力で立ち上がることに失敗して慌ててしまったのか ふと脚元をみたらおもらししちゃってました(涙)
こういう時に限って 胴着を着せてなくてダブルでショック。
エリーの休む所にコルクマットを敷いているけれど やっぱりフローリングの
冷たさがいいのか? 
こんな感じで半分乗り(笑)・・・いやいや半分も乗ってないね(+_+)
d0020136_1755262.jpg


この先、一日一日できないことが増えてくるのかなぁ~ 。
9月にドックを受ける予定でいるけど 悪い所が見つかるのが怖くて
なかなか予約ができません。 ぐずん。
[PR]

by matoelly | 2009-08-18 17:10 | dog

突然の暑さにへたってます

数日前には豪雨、そして今朝は大きな地震があり 各地で自然災害が発生していて
なにか今年は不安を感じざるをえません。
テレビ映像からでも恐怖すら感じる自然のすごさ それが実際に自分に迫ってきたらと思うと本当に怖い。
被害が最小限でありますように・・・。

札幌は今日も暑い! もう 突然の暑さで体がついていきません。
おまけに昨日は健康診断でバリウムたっぷり飲んだので まだ残りがあるような??
変な感じです。
こんな調子だとジムにもいけず、暑い家の中でエリーと扇風機生活!!

しかーーし、先日 体が一気に冷えるようなことが、、、、(笑)




 

More
[PR]

by matoelly | 2009-08-11 14:53 | days

涼しくて助かってます

d0020136_1657179.jpg
今日はフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。
毎回 病院では元気に歩いて先生の所に行くのに 家ではこんな感じで玄関から
ややしばらく出てこようとしません。困ったちゃん。
今年は8月に入っても涼しいので ハニカム胴着を愛用しているエリーにとっては
大変助かりますが、農作物の被害が心配ですね。
93年の米不足のようにならないことを祈ります。
ここずっとドライフードを好んで食べなくなっているため、白米命のエリーにとっても死活問題です。

食欲も落ちているので前回よりも体重が落ち、35キロになりました。

少し心配だけど 脚以外は問題なしなので スリムな老犬目指します。

<フィラリア 1錠 8月分・・・・2100円也>
[PR]

by matoelly | 2009-08-03 17:07 | dog カルテ