<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あはは

d0020136_1140920.jpg最近は介護服を着ての散歩なのでウォーキング中の方に「かなりお歳ですね?」って
言われてしまう(涙) まぁ 顔も白いし、ノソノソ歩きだし、仕方ないのだけど
せめて 少しオサレさんになってもらおう!!と思って服を探してみたが
いまいち、サイズがない。
よぉーーし、最近はこれでも痩せことだし、家にある布で服作りに挑戦しようと
作ってみましたが・・・・
結果、玉砕(--〆)
本の中で一番大きな型紙で作ったにも関わらず 試着させるとパンパンでした。
こりゃ 輪のタイプのTシャツとしては無理があるので 下の部分はリボンにでもしましょう。



それよりも何よりもこの布が地味でした(笑)
ダンナには 「女の子なのに・・・ひどすぎる~(+o+)」と言われてしまいダブルショック!!
ちゃんと エリーのことを考えて布を買って再度チャレンジです。
また在庫が増えるだけの悪循環ですね。とほ
[PR]

by matoelly | 2009-10-19 11:40 | dog

またピコピコなの(+_+)

d0020136_16362762.jpg

すっかり治った??と思っていたが、また連休前あたりから 前脚の調子が悪いです(涙)
でも、慌てず騒がず、立ち上がりの補助とマッサージでまた良くなることを長~い目で祈りながら
見守る。
ところが、いつの間にかできていた左前脚横のできものが破裂し 出血ぅぅ~。
今月末のフィラリアも必要なので 病院に連れて行って薬ももらって処置してもらう。

フィラリア・抗生物質(ラリキシン250mg)・痛み止め・・・・ 3520円也
体重・・・34.4キロ
[PR]

by matoelly | 2009-10-13 16:36 | dog カルテ

続きすぎ・・

何が?っというと
電球があちこち切れ始めました(=_=)
まずは 玄関の外灯、そして次は階段、そしてキッチン。
玄関と階段は白熱球なので買いに行きましたが そろそろ白熱球からLEDにかわる体制のためか品揃えが悪い。
そうそう切れるものでもないので この際思い切ってLEDとも思ったけどまだ値段がお高いじゃありませんか。次回交換のときには安くなっているだろうと思い、安っい白熱球を購入。
キッチンは以前にかえたのがそう昔ではないような気がしたので 取り外して再度つけたら
無事についた(*^。^*) 
あと壊れたと言えば、炊飯ジャー!!
まだ蓋の閉まりがきちんとしない程度で使おうと思えば使えるけど いつ蓋が開いてしまうか不安な状態です(笑)
先日の家電芸人さんのテレビを見ていて炊飯ジャーもすごいなぁ~と感心していた所なので 
少しリサーチして購入しようと思ってます。
せっかく ビタクラフトの窯に惹かれて購入したのに蓋をひっかける部分が壊れちゃねぇ。。。
タイガーさんもっとしっかりしたの作ってよ。
私、蓋が全部取り外せて洗えるタイガーさんが大好きなのよ。
[PR]

by matoelly | 2009-10-10 10:26 | days

冬支度

今回の台風はすごいみたいですね。
こちらも変な天気続き。いきなりスコールもあったりで洗濯物もうかうか干せません。
昨日は、雪虫っぽいものをみたので そろそろ冬支度しなくちゃね。
今年から有料ゴミになり、それに伴い枝・葉は月にたった一回の収集なので出し忘れたら大変。
最後の日の11月初めまでには庭の整理をしなくはいけません。
あぁーーー。重い腰をあげて天気のいい日にすこしづつ始めます。
[PR]

by matoelly | 2009-10-07 09:35 | days

元気だよ

d0020136_16401283.jpg

今日ものんびり遊んできたよ。
[PR]

by matoelly | 2009-10-01 16:40