<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ZZZZ〓

d0020136_1420026.jpg今日もまたまたねてまーーす。
私が出掛けた時とまったく同じ体制で寝ていた(笑)ので
生きているのか?とまずは確認(笑・笑)
そう、昨日の夕方は、久しぶりに散歩していたら見知らぬ車から
女のひとが手を振っている。
え?誰・・と思ったら 以前よく散歩で会っていた犬飼いさんでした。
車を止めて出てきて第一声が「エリーちゃん 元気だった~」・・・
そうなの、以前は出窓によくいたので安否確認できたけど
最近 ずっと見かけないし散歩しているのも見ていなかったので心配していたとのこと。
ふふ、、この通り元気です! (*^。^*)
その方のワンコちゃんも11歳で糖尿や失明やらと大変らしいのですが
元気だそうです。こちらも良かった♪

<エリー元気です>という張り紙を窓に付けておこうかと思ったりした出来事でした。
[PR]

by matoelly | 2009-11-26 14:20 | dog

無事でよかった

熊本の岩場に落ちてしまった猟犬たちが 無事に救出されてよかったぁ~。
とっても不安で辛かっただろうね。
エリーに置き換えて考えるだけで 涙がでてきたこのニュースだっただけに
本当に飼い主さんもよかったね。

最近は、調子が良くなってソファにあがることもあるのですが
3回に1回は失敗して後ろがあがらない状態になると 目で私に合図します。
こういう根性なしなので この猟犬さんを見習いなさいと心の中だけで言ってます(笑) 
[PR]

by matoelly | 2009-11-21 22:02 | days

元気

毎朝びくびくしながら カーテンを開ける季節の到来です。
今朝は、前の空き地はうっすら白かった(--〆)
これからは、散歩という名のお出かけは 私の準備の方が重装備になり面倒なんだよね~。
春までがんばろっと。
散歩に行けるのは喜ばしいことと考え、ポジティブ(*^。^*)に。

d0020136_157565.jpg
最近のエリーはすこぶる元気ちゃん。
ほっ・・♪
フードやサプリやゴマや鰹節など どれが効いているのかよくわからないけれど
調子がいいのは嬉しいことです。
サプリは、私の愛用コンタクトのメニコンからでている犬用、メニわんEYE+を飲ませてますが、
コンドロイチンやグルコサミンなど入っていて私も飲みたいくらいです(笑)

エリーが調子がいいと私も気分が良く、そんな調子のいい様子もみてもらいたくて病院へ。えへ。
いやいや、本当は、右前脚裏の出来物が出血しやすくなっているので診察と薬ももらってきましたよ。
あと、たまに徘徊するので安定剤も忘れずにもらってきました。

<薬>
フランチセン・Tパウダー
ホリゾン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・会計1580円
体重 33.22キロ


※調子がいいので 胴着は着せていなかったけど車に乗るので新調したのを着てます。
 ふふ、、これは自作!! パープルの水玉キルティングでかわいいです。
 偽ハニカム胴着 3000円ほどで作れ懐に優しいのは嬉しいけれど 周りのパイピング
は 気が遠くなりました。もう作らないかも。
[PR]

by matoelly | 2009-11-20 15:07 | dog カルテ

Windows 7

最近は、PCもすっかり短時間の使用になり、ネットショッピングぐらいしか
使っていないのにアップグレード版を購入・・・(-_-;)
でもね、手元に届いて数日たちますが まだ封も切らず。
なんだか面倒です。
プリンターとか使えるのか?
これから年に一度のビックイベント(笑)@年賀状の作成が待っているというのに
プリンターも相変わらず調子が悪いの。不安。
そういえば、このバイオちゃんになってからプリンターに接続していないかも(=_=)

えええーーーー。こりゃ大変。
早めに試してみなくては。
[PR]

by matoelly | 2009-11-19 15:37 | days

さむーい

昨日は 一気に冬到来~。
気温が低いだけならまだいいが風が冷たいのが一番イヤ!!
特にエリーはお散歩?というには程遠い状態のトボトボ歩きなので 付き合う私も大変です(笑)
今日は 昨日に比べて温かくなったので 午前中に庭囲い作業をして
鉢などをしまいました。
あとは 来週あたりにムシロをかけて終了する予定。
タイヤ交換も終わったし あとは雪が降るのを待つばかり~。

d0020136_1336520.jpg庭作業している間 ぬくぬくしていたエリー
お手伝いしてケロ~
[PR]

by matoelly | 2009-11-04 13:36 | garden

勝てるかな

d0020136_18581127.jpg

ドームで応援中〜
ダルビッシュ。
[PR]

by matoelly | 2009-11-01 18:58