<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あらら

d0020136_1233794.jpg朝の散歩から帰ってきたら 例の尻尾の上の部分の出来物が破裂して大出血~。
2週間ぐらい前からまた大きくなってきていたのを確認していたので
慌てたりはしなかったけれど 心配なので病院に連れて行きました。
綺麗に消毒してもらい出血場所を見せてもらいましたが まだ2cmぐらいの
出来物がそのままあります。
これは根があるので本来ならば手術で取り除いた方がいいらしいのですが、
局部麻酔でできるオペなのかは難しいところ。 ふぅ~。



日曜日の病院は非常に混んでいました。
隣にいた16歳のビーグル犬。ちょっと辛そうな症状だったし
ほかのワンちゃんニャンちゃんも元気な子はおらず
なんだか4月の狂犬病予防時の病院の混み方とはまた違った雰囲気で独特だった。

体重 31・85キロ 

<お薬>
抗生剤 ラリキシン 250mg   5日分
止血消炎剤 トランサミンカプセル 250mg  5日分

会計 3100円
[PR]

by matoelly | 2010-03-28 12:33 | dog カルテ

お誕生日

昨日 13歳のお誕生日でした。
やったねぇ~。 13歳だよ。13歳(*^。^*)
d0020136_15443.jpg


12歳から13歳になるまでの1年は今までにないほど 心配ごとも多くて
大丈夫かな?なんていう思いを持ちながら過ごした日々。
本当に嬉しい誕生日でした。
私ったら、どんどん欲がでてきて 15歳まで頑張ろうね・・なんて思っちゃったりしてる。
もちろんそれ以上に長生きしてもらったら嬉しい誤算~。
でもね、まずは一日一日を大切に一緒に過ごせていけたらシアワセだと思うことにします。
ハグハグしまくり 結構迷惑がっていたエリーですが
普段食べたことないケーキも 全部食べちゃって大喜びでした。
しっかり動画もとりました(笑)・・・3分もかからなかったけどね(+o+)
今朝のお腹の調子もよく ほっとしたのでありました。

d0020136_1523815.jpgで・・・・
今日は通常通り ジムに行き帰ってきたら この状態~。
さっそく13歳と1日でやらかした悪戯です。


昨日は、お誕生日カードやメールをいただきありがとうございました。
[PR]

by matoelly | 2010-03-18 15:05 | dog

気持ちのよいお天気です

朝はまた雪で真っ白!でしたが 陽射しは春らしいので雪もすぐに消えてしまいます。
早くスッキリと春にならないかなぁ~。花粉は恐いが・・・!!

今日は車の点検だったのでディーラーにもっていき点検してもらっている間に
代車で近くの大型スーパーへ行って時間つぶしをしてました。
ペットショップもあったので もうすぐ誕生日のエリーにリードとカラーと
冷凍ケーキを買ってきました。 ふふ、、冷凍(汗)
ずっと何かないかなぁ~とネットで探していたけれど どうせ冷凍ものになるならばここでも問題ないね。。と(笑)  こんな飼い主でごめんよ~。
愛情はたっぷりありますので・・・お許しを。

ここ数日、また脚がピコちゃんなんだけど 無事に誕生日は迎えられそうです。
早くケーキ食べたいね(^u^)・・・私も。
[PR]

by matoelly | 2010-03-08 13:57 | days

お疲れさん

昨日はシャンプーしてひっさしぶりに綺麗な体になりました。
ずっとお尻の傷や足の傷などがあってシャンプー禁止だったもんね。
すっきりして気持ちいいんだろうなぁ~なんて思っているのは私たちだけで
老犬にとってのシャンプーは体力消耗が大きい!!
シャンプー中には途中で腰砕けになってしまったり
シャンプー後もいつも以上にぐっすり寝ていました。
そろそろシャンプーもなくなるけど あと何回シャンプーできるのやら?って
旦那が言うんです(;一_一) ←カツ!!だ。 喝! 張さん風に。
なんて縁起でもないことを言うんじゃ。
だから 今朝の出勤時には必ず起きてくるのに寝てましたぞ(笑)
さみしそうに出勤~
まだまだ意地悪だってできるし、いたずらだってする元気なエリーだぞ~。
d0020136_15173792.jpg


そう、先日は 久しぶりにあった犬飼いさんに「顔色もよくなったね・・」って言われました。
うふふぅ~ 犬の顔色って(笑・笑))
確かに一番調子の悪い時を知っていた方だけにそう言ってくれたのでしょうけど
傍目にも元気になってるようで嬉しいです。
[PR]

by matoelly | 2010-03-01 15:17 | dog