<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日も元気に通院

毎回 消毒されて少しは痛みもあると思うのに、まったく動じないお利口さんです。
病院好きで 大変助かります。
出来物の傷口は相変わらず ジュクジュクした感じなんです。
すっきり乾燥してくれないかな。根本の部分がある限り無理なのかな~。


☆抗生剤 サワシリン250mg 7日分
    消毒他                  2470円
[PR]

by matoelly | 2010-04-23 15:42 | dog カルテ

朝起きたら

何?何?

最近のエリーは 電気を消して寝る状態に入ると何故かしら 騒ぎ出す。
日中の散歩嫌いが嘘のように 徘徊しだす。しかも軽快♪に。
そして 散々歩き回った後は、ターゲットがコルクマットになるの。
決してコルクマットが嫌いではないのに なぜ夜だけ気に入らないのか 私には謎なのである。
コルクマットもきっちり壁まで埋まっていないので そこから悪戯開始なのだが
今朝は その悪戯度が・・・・・(笑)
昨日は 私も疲れていたので エリーの徘徊中にすでに熟睡してしまって気付かなかったのだが
d0020136_15303829.jpg←こんなんですよ~
  どうやって 立てたコルクマットを気にせずに寝られたの? エリーよ。
[PR]

by matoelly | 2010-04-22 15:30 | dog

ふぅ~

昨日からPCが軌道せず あたふた。
朝一でソニーに電話。
なんとかあれこれ操作を誘導され 無事に復活!!
それにしても 英語、、、、とほほ。読めないって(笑)
こいつバカか。って思われたね。きっと。

最近バックアップをしていないから ちゃん外部に保存しなきゃね~ 。

1年以内だったから無料だったけど 1年すぎたら2100円も取られるんだね。
ひぃーーー。 
[PR]

by matoelly | 2010-04-20 09:46 | days

野菜高騰

天候不順で野菜が高いですね~。
キャベツ大好き♪のエリー。
最近はドライフードだけだと 全部食べてくれないのでキャベツトッピングは必須です。
これからは少しの間、我慢して量を減らすことになりそう。
キャベツ以外では 豆腐も好きなので代用できるしね(*^。^*)

午後から病院。
前回、病院から帰ってきたら処置されたカーゼから大出血~。
その時 ガーゼ交換はしたけれど その後どうなっているか恐くて確認できなかったのですが、
今日診てもらうと まだ出血は多少あるものの出来物は小さくなってました。
この調子で 良くなってもらうといいな。

今日は天気も良かったので カフェ併設のドックランに行き ドックランは使用せずお茶してオーナーさんと色々お話してきました。
元気なエリーを見て、13歳での麻酔は心配だし 様子を見てみた方がいいね。と
ちゃんと治ったら またドックランで歩こう?(笑)ね。


☆抗生剤 サワシリン250mg 5日分
  フランセチンTパウダー   1本
     消毒他                    3100円

 
[PR]

by matoelly | 2010-04-19 17:32 | dog カルテ

病院

1週間早いもので今日も元気に病院です。
バッテンちゃんの下の出来物は 残念なことに小さくはなっていません。
小さくなっているどころか 今度はその出来物の下の部分の違う個所からも出血していたらしく
せっかく綺麗に剃った毛の部分もコピコピにこびりつき。
ゴルの毛の生えは 非常に早くもう毛は生えているし・・・(笑)
出来物はあっても出血やジュクジュクがなければいいのに 根っこがあるので
残念ながら、綺麗すっきりとはいきません。
今日は 手術糸で出来物を縛って 壊死させる方法を試してみることにしました。
月曜日 また病院です。

こんなこと続くようなら
局部麻酔やレーザーで取り除くことができる病院を探した方がいいのかな?

☆抗生剤 サワシリン250mg 3日分

          会計  2130円
[PR]

by matoelly | 2010-04-16 16:09 | dog カルテ

4年後は・・・

4年に一度のガスの点検でしたが、まったく置物化しているエリー(-_-;)
これじゃ泥棒がきても役立たずです。
このおじさん4年前にもきていたので しっかり覚えていてくれてましたが、
そういえば、4年前は仕事中にベッタリ横にいましたよね?って。
犬にとっての4年は オリンピックやW杯の4年とは訳が違います。
帰り際に ‘元気でねぇ~’ってお帰りになりましたが 果たして次回は・・・
私ったら 縁起でもないことを(笑)

昨日、友達とランチをしていた時にも話題になったけど
最後のお別れは もうとってもとっても悲しいと・・。
昨年お別れしたばかりなので彼女はまだ 新しい子を迎えることはできないって。
そうよねぇ(涙)
エリー、まだまだ大丈夫! と言い聞かせて日々楽しくをモットーに♪

 
[PR]

by matoelly | 2010-04-15 17:15 | days

お疲れさん

d0020136_2191087.jpgお尻バッテンのエリーさん。有名犬(笑)
自分の採血は絶対にみていられないのに エリーの消毒はまめにしています。
大きさはかわらず2cmぐらいあって 高さも1cmほど。
今までにないほど大きい物だけど もう仕方ないね。手術はしないと決めたもんね。
こまめに病院に行って診てもらって 菌などが入らないようにしなくてはいけません。

今日は綺麗に消毒してもらい 周りの毛も大きく剃ってもらいました。
抗生剤の種類を変えてまた様子をみます。


今年の狂犬病予防は免除です。

<お薬>
サワシリン 250mg ・・・7日分
消毒
    会計 2470円
[PR]

by matoelly | 2010-04-10 21:09 | dog カルテ

景品欲しさについ…

d0020136_17203613.jpgミスド大好き~な私。
今回は100Pでお皿がもらえるキャンペーンもやっているので
景品が無くなる前にいかねば、、、と鼻息荒く買い物に(*^。^*)
今回ゲットしたのは 左の男の子バージョン。
右は昔昔の景品の女の子なのですが大きさが違っていた。ちょっぴりショック。
昔はコインで削って景品がすぐもらえたような気がしてますが
今は違うのでそうそうたまらないけれど ミスドのお弁当箱やカップが実はゴロゴロ(笑) 
ミスド貢献度大ですよ~☆


今日も明日も歓迎会で ひとりご飯なので全部ミスドにします。
まったくこれじゃ 体重も減らないな。
[PR]

by matoelly | 2010-04-09 17:20 | days

不細工ちゃん

d0020136_16501834.jpg寝てばかりのエリーなので ここ最近の写真は寝ているアングルばかり。
半目で白目むき出しは・・・・こわっ。

今日の顔は ちゃんと目は閉じてるけど鼻の下にくっきり八の字の黒い髭?があるような(笑)
パッキンはまだ下の方なのに、ふふ、、おかしい。
[PR]

by matoelly | 2010-04-08 16:50 | dog

球根たちが芽吹く

風が冷たくて寒い日もまだあるのに 球根たちが顔を出し始めてます。
反面、嬉しくないワラ○虫もお目見えし 見つけると悲鳴~だよ。えーーん。
自然の物たちに負けてられんと?私も春のコートを出して ちょこっとお出かけしてみると
すぐにわかるフレッシャーズさん(笑)にも遭遇♪
頑張ったねぇ~@就活・・・ と心の中でエールを送るおばさん??

そうそう、先日 勝間さんを崇拝する通称カツマーを取り上げた番組をみていて
みなさんのカツマーの徹底さにただただ関心しました。
カツマーつながりでオフ会(笑) ゴルオフとは明らかに違うぞ(笑)(笑)
私もこんなにブレークする前に 勝間さんの本を何冊か読んだことがありますが
とにかくすごい人!!って事だけ学んであとは見事スルーしたひとり。
すべてが合理的で 言っていることにも説得力もあり勝間さん自体は嫌いじゃないのですが
私は、どっちかと言えばカオラー(香山さん)寄りみたい。
ハルラー(栗原さん)は最近影を潜めている?
今の時代は、やっぱり勝間さんタイプでバリバリの女性が活躍して 日本を良くしていくのでしょうね。
私も結婚前に働いていた会社は バリバリタイプの女性が多い職場だったのでそれなりに(笑)ちょびっと頑張った記憶があるけど、今は・・・・。しょぼん。
その頃の仲間はほとんど結婚しても働いて子育てもしているし、おまけに会社を立ち上げた人も二人。
一人は東京で成功し、女社長で検索したら見事検索できるくらいまで上りつめてるぅ。
すごっ。
一緒に働いていた時は この人男だったらよかったのに~って
思っていたけれど 今じゃ 男も女も関係ないもんね。
面倒見がいい先輩だったので 会社もまだまだ大きくなるだろうなぁ~。
私も一つぐらい 何か頑張ろう~。・・・・春だし。 
[PR]

by matoelly | 2010-04-05 14:41 | days