<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あぢぃ〜

d0020136_11544618.jpg昨日に続き 今日も真夏日。
人間でもこんなに暑いのに エリーはさぞや 暑いことでしょう。
今年もクーラーがないので 保冷剤タオル巻き仕様で乗り切ります(笑)
[PR]

by matoelly | 2010-06-27 11:54 | dog

わさわさ・・咲いてます。

何年ぶりだろう、、新しいカメラを買ったので撮影したのはいいけれど
さっぱり編集がわかりません。

d0020136_1451330.jpg

ちょこっと元気そうな感じのエリーでしょう。
d0020136_14515567.jpg

今年も早かったヴィクトリアさん
d0020136_14531256.jpg

あれこれ
d0020136_14541268.jpg

[PR]

by matoelly | 2010-06-22 14:57 | garden

その後、

前回 抗生剤をもらって飲んでみましたが やはり水の飲む量やおしっこの量は変わらずでした。
いつもの膀胱炎ではなさそうです。
他に考えられるとしたら、以前のドックの時に副腎の腫れを指摘されていたので その影響もあるのかも。
血液検査では問題ないので 詳しく検査をした所で 手術でうんぬんという予定もないし
いったんすべての薬をやめて様子をみることにしました。
毎日 一緒に暮らしている私が感じている限りでは 散歩もするし元気だし
問題ないと思うので トイレだけをまめに連れていくことを心がける。
あと、水は切らさぬように注意を払います。
トイレをこれを機に 家でさせようか?とも思いましたが これまで13年という長い歴史(笑)があり、
なかなかシートではしてくれません。
失敗しちゃうと しょんぼり顔しているように見えるし、できるうちは今まで通りですごさせてあげよう。
オムツも寝たきりではないので ムリでした(笑)

昨日今日と 前と同じような水の飲み方になってきたので 少し安心(*^。^*)

こんな状態なので 出かけていても気になって気になって・・・。
土曜日は やっとこ三井アウトレットパーク北広島にいってきました。
ボ!もでて、誕生日プレゼントもまだだったので コールハーンの財布狙いでいったのに
いまいちピンとくるものもなく、安い服を買って買い物欲を消化。
ダンナだけが時計を買って ルンルンしてた。くぅうーーー。

昨日は 今年初の焼き肉をしたら あらまぁ~ 新参者をみている最中、急激な腹痛に襲われる。
死んだふり~でトイレ監禁。

サッカーも楽しい。 がんばれ!にっぽん♪
[PR]

by matoelly | 2010-06-21 15:32 | dog

そんなぁ~(涙)

今日は私の誕生日・・・
なのに、、、朝4時 エリーがそわそわし始めたので これはトイレに違いないと
慌てて起きて連れて行こうとしたのにもかかわらず ドアの前でアウト!!
まさか、粗相の始末から始まる誕生日とは 忘れられない一日ですね(笑)
しかも 掃除が終わり さぁ~ってと思ったら また・・・おこらし。
あぁ~んんんん。 
お水も大量に飲むし、なにかおかしい。
暑くなって水の量も増えるのはかわるけど 毎年こんなに飲まないのに。

膀胱炎も関係しているかもしれないので 薬をもらいにまた病院。
体重は少し減ってましたが 31キロ。
歩きも軽快♪ 食欲もうん○も普通。
血液検査も問題なかったので 今回は違う抗生剤をいただいてきました。

何時間ぐらい我慢できるのか?未だ不明なので
今日は 2時間おきにトイレをさせてます。
これから先に備えて、オムツとシートもネットで注文。


ラリキシン250mg  5日分           1050円
[PR]

by matoelly | 2010-06-14 16:07 | dog カルテ

本日2回目

はぁ~。びっくり。
今朝のおもらしもビックリしましたが、出かけて帰ってきたら またおもらし・・(涙)
14時少し過ぎに帰ってきたので そんなに我慢はさせていないのにどうしちゃったの。
膀胱炎?
今回はコルクマットの上だったので 洗って干して、そして病院へ。

1週間ぐらい前から 右目の目ヤニも気になっていたので 勝手に薬も中止していましたが右目だけなので薬の副作用ではなさそう。
白眼は真っ赤でした。 きっと草や物にぶつかったりしたのでは?
点眼薬で治療します。
この際と思い、尿検査・血液検査もしてもらいました。
菌は少しあるそうで軽い膀胱炎。
血液検査は ほとんど問題なし(*^。^*) 腎臓とか悪かったらどうしようとおもったのでよかった。
ただ 喉のリンパは腫れています。
最近は 息づかいが荒いのも少し心配。
まぁ 歳を取るって大変ね。 人間も(笑)

<本日の病院>
・点眼(ノキサシン)
・点眼(ティアローズ)
尿検査・血液検査・消毒 他 会計 9710円


体重 31・15キロ
[PR]

by matoelly | 2010-06-11 19:33 | dog カルテ

あーぁm(__)

d0020136_961788.jpg朝 起きたら・・・
おしっこおもらししてました(涙)
昨日の夜 普通に用を足したはずなのに朝まで待てなかったのね。
今までなら ちゃんと教えにきてくれたのにそれも間に合わなかったのか。
ふぅ~  部屋が臭い。
朝ごはんは普通に食べているので 体調は大丈夫でしょう。
[PR]

by matoelly | 2010-06-11 09:06 | dog

咲いた咲いた〜

d0020136_1092349.jpgどんな花かなぁ~と待ち続けてました。
蕾を見つけてから、天気に恵まれなかったせいなのかなかなか咲かずにいましたが、やっと開花よ~。
思っていた以上に可愛いし、バラとは違った味わいがあります。
バラの方は蕾をぼちぼちとつき始めましたが まだ当分咲きそうにないです~。
開花レース一番手は どれかしらね。


花のある生活は楽しいけれど ただいま、花粉症まっただ中(涙)
こちらの鼻は 真っ赤か(+o+)
[PR]

by matoelly | 2010-06-09 10:09 | garden

苦節何年?

d0020136_16284272.jpg見てみてMちゃん♪


く・・・クレマチスさんが今年はこんなに蕾をつけました(*^。^*)
何年前に買ったかも忘れたほどで 品種の札もなくなりましたが、なぜか今年はこんなに元気。
これが全部咲いてパーゴラにバラと絡む姿を想像すると嬉しくなります。
家でもクレマチスが育つことがわかったので やっぱりバラショーで買ってくれば良かったと後悔だわ。
[PR]

by matoelly | 2010-06-04 16:28 | garden

今度は…

d0020136_933664.jpg
頭をみると 血!!
ええーーーーー。今度は頭。
もうあちこちテープだらけで 笑っちゃいます。
遺伝なのよねぇ~。 エリーのママもたくさんできたって言ってたもんね。
[PR]

by matoelly | 2010-06-02 09:33 | dog カルテ