知らないと損をすること

退院後、体調もよく、落ち着いてきたので 医療保険などの請求をしてましたが
な・・・なんと あと3日入院していれば もらえた給付金があることを知ってガックリしています。
みなさん!!約款は ちゃんと隅々まで読んでおくことが重要ですよ~。
まぁ 今回諦めるとして (今後お世話になりたくないけど(笑)
これから、保険の見直しなどある方はしっかり確認しておきましょう。
それにしても 良かったこともありました。
数年前に 見直しがあった時 家族型の保険があったのですが 保険料も上がるので
その時は私の家族型をとって 本人型にすることも考えていたのですが
そのままにして他を見なおしたので 今回 もらうことができました。
いやぁ 良かった。あの時 外していたらもらえませんでした。
でも 家族型の場合は 夫が先に(笑)亡くなった場合困ります。
やはり自分名義の医療保険も 若いうちに入っていた方がいいですね。

高額医療制度も使えますが なにやらまた基準が変わるらしく現役世代は泣けます。
私はこれからも この制度を使って治療をするので どうかどうかこれ以上の負担がかかりませんようにと願うばかりです。
高齢者や子供ばかりではなく 病気の人にもやさしい国づくりお願いしたい。しみじみ・・・

今日は、保険屋のまわし者みたいなブログになってしまった(汗)
[PR]

by matoelly | 2010-10-29 10:31 | days

今年最後のフィラリア

ついに キタァーーー!@雪
今年は秋を感じる暇もなく、雪が降りました(>_<)
バラは 蕾や花が咲いているものもあったのに雪化粧されてしまいました。
私は退院後なので無理も出来ないので 今年は見て見ぬふりする予定です。
庭は 荒れ放題ですが仕方がないなぁ。

エリーの病院へ。
少し暖かかったので、今年最後のフィラリアの薬をもらいに病院へ行き、
尻尾上の出来物の消毒をして 毛をカットしてもらいました。
出来物は 少々成長していましたが 他は体調もいいのでそのままに経過観察。
12月は血液検査をしてもらう予定でいます。
13歳と7か月。  寝てばっかりだけど可愛い存在です(*^。^*)

体重 28.44キロ

フィラリア 1錠
止血剤
その他、消毒治療・・・・・・会計 3650円
[PR]

by matoelly | 2010-10-28 22:59 | dog カルテ

やればできるワンコなの

d0020136_9583112.jpg
おいおい。そんな元気どこにあったんだ。
そう、ソファに自ら乗ったの。
最近じゃ このくらいの高さも無理だったのに、、びっくり。
まだまだいろんな事が出来るんだね(*^。^*)
あまりにビックリしたので、旦那がメールで送ってきてくれたので 
入院中は待ち受けにして私もがんばろうと誓っていたのです。
[PR]

by matoelly | 2010-10-16 09:58 | dog

復活!(*^。^*)

長い長い入院生活も終わり、元気に退院しました。
エリーったら 帰ってきた私を見ても ??って感じで
感動の尻尾フリフリ大歓迎を受けることができませんでした。とほ。
恥ずかしさもあったのかな?それとも本当に忘れてしまったの(笑)
まぁ 留守中におもらしを数回した程度で あとは元気に暑い暑い夏を
乗り切ってくれました。
自分のことよりも 心配していたので 元気でいてくれるだけで嬉しかった。

私は検査・検査の日々に疲れ果てていたので、メインイベント(笑)のオペの時は
あっという間に麻酔にもかかり 目が覚めたらICUでした。
医学の進歩のおかげで、術後の痛みもそれほど感じることなく終わりました。
この一年、ジムでほんの少し鍛えた(笑)お陰で、身体の回復は 自分で思っていたよりも
早くて この日のためにジム通いしていたのかな。なんて思ったりしてます。

まずは、これから寒くなるので 風邪引かないようにしながら
のんびり自宅療養します。
[PR]

by matoelly | 2010-10-09 10:19 | days