<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

病院にて

d0020136_1202964.jpg午前3時・・歩きまわり、起こされる。
先日は 眠さに負けて起きなかったら 床に水たまり(+o+)が!!
なので、眠いけど今朝はトイレに出したら、やっぱりたくさんしました。
?? 変だな。と思っていたら 朝起きてからもソワソワ、
散歩中もトイレの回数も多く、部屋に入ってもソワソワ、
私の後を背後霊のようにつきまとう。
挙句、最後には またおもらし(涙)
こりゃ いかん。
膀胱炎になっているに違いないと思い、朝一で病院に尿を持って調べてもらってきました。

12月にするはずの血液検査も前倒しして 一通りの検査を済ませ、出来物の治療もしてもらう。
尿には血尿が少しとたんぱくも少々。
膀胱炎でした。
幸い 血液検査の数値は白血球が多少高い程度で他は問題なし(*^。^*)
色々薬の選択はできる状態でしたが 今回はステロイドなしの処方をして
1週間様子をみることにします。
多尿になるのは 大型犬としては悩みどころなのよねぇ。
どうか残尿感がなくなり、落ち着いてくれるといいな。
出来物の方は 今回治療途中で細胞も採れたので 組織検査に出すこともできましたが
結果が分かったところで 手術で除去する予定はないのでやめました。
いいのか?こんな飼い主で(笑)
でも、1年ほど経ちますが大丈夫なので 悪いものではないと思うのでそれを信じるのみ。

<本日の詳細>
抗生消炎剤:ビクタスVICS40
胃薬:ガスポートd10mg
止血消炎剤:トランサミンカプセル250
消毒治療・血液検査・尿検査
       ・・・・・・会計 12620円 

体重 27.8キロ  ほっそりさんになりました。

私に負けないぐらいエリーの薬が多数種で 頭混乱するぅ~。
まったく 我が家の女性軍 医療費かかりすぎです(;一_一)
給料日だから これから銀行走りますぅ
[PR]

by matoelly | 2010-11-25 12:00 | dog カルテ

スッキリ

d0020136_105443.jpg残り少ない晴れだった昨日は、シャンプーしました。
乾燥担当の私は すっかり痩せてしまったエリーの体にドライヤーを当てながら
おセンチモードになりました。痩せてしまったねぇ(涙)
元々静かにドライヤーもさせてくれたけど 今回は静かにしているというよりも
ぐったり疲れたよって感じでした。
シャンプーも元気な時でないとできないねぇ。
でも すっきりした感じでペッピン老犬(笑)になりました
[PR]

by matoelly | 2010-11-21 10:05 | dog

ルン♪

d0020136_1062010.jpg
今朝のはなまるカフェのゲストは・・・仲村トオル。
やっほぉ~ ☆  
家事を済ませ、TVにかじりつき。
トークからは、家族のあったかな雰囲気を感じ取ることができ、いい歳の取り方してるなぁ~って思いました。
ステキなお父さんだね。
ビーバップの時からは想像がつかなかった展開。
仕事も順調ですしね。



そうだ!今度の映画の共演は小西さん。可愛い(*^。^*)
あの噂は 本当に噂だったのかな?
私、小西さん好きな女優さんだから応援するのにな・・・独り言です。

今日は 夜にも登場です。
楽しみに一日過そう~♪
[PR]

by matoelly | 2010-11-19 10:06 | days

2か月経過

今朝は 家の前の道路が雪でした。
ついについに 雪の季節到来です。ふぅ~

今日で術後2か月。
まだまだ本調子ではないものの薬にも慣れ、ごくごくフツーの生活をしている毎日。
同じことの繰り返しの日々だけど それが一番シアワセ(*^。^*)だと実感していると
入院中にお友達になった彼女から「めでたく退院したよ」と嬉しいメール。
個室だったので 他の人との交流はほとんどなかったけど彼女とは歳も近く
病室も近かったので、部屋を行き来したりしていたの(笑)
偶然にも同じ区で割と近くなので、体力ついて元気になったら
病院以外の場所であってお話しようと約束しました。
病気の種類は違うけど 病人同士で辛かったことや愚痴など本音で話あえて本当に嬉しかったなぁ。

今日、原千晶さんが病気の会見をしてましたね。
病気になる前と違って私も共感する部分がたくさんありました。
その中で、「自分は大丈夫だ!」って思ったといってましたが、ほんとそうなんですよね。
病魔が 知らず知らずに近寄っているとは知らずに・・・。

会見を見終え、自分の時のことを思い返してみたのでブログに記録(笑)
私の病気はまだまだ薬のガイドラインも決まっていないような珍しい病気で
まさか自分がこの病気のビンゴ!になるなんて想像すらしていなかった。
面談で先生のカルテに見つけた病名は 目を疑ったほど。
先生がこの病気を知っていることにおどろいてましたが、
今はネットで色々調べることができるので、知っていたということと、
一番最悪のパターンです。・・・と 呆然としながら答えていた。
あの時は、先生の前では平静を装っていたけど 病室で看護師さんに声をかけられたら
それまで我慢していたものが わぁ~っと吹き出し泣いてしまった。
ほんと、あの時の看護師さんには悪いことをしてしまったなぁ(;一_一)・・反省
来週の外来の時には、ナースステーションに元気な顔をだして、今度は違ったビックリの
お土産にもっていこう(笑)

私もがんばる。
[PR]

by matoelly | 2010-11-16 16:19 | 病気

毎日寒いのだぁ

道民ならわかるだろうけど この時期の雨は体にしみるぅ~寒さ。
真冬なら 雪でそれはそれで寒いのだが、唯一の救いが外が真っ白!!
・・・だから なんとなく暗い気持にはならないけど
今の雨は 外も暗くなりどんよ~~り。 テンションも下がります。
昨日は アラレもふっていたよ(>_<)  さぶさぶ。

火曜日は 退院後の初CT受診。
この日も雨だったので嫌な予感がしたが まさに的中。
なにより苦手な注射を2回も失敗されました。
造影剤を入れる時の注射針は太いらしい?(苦手なので一度もみたことがない(笑)
今回の看護師は 往生際が悪くずいぶん長いこと血管内をグルグルするもんで
私、、、気絶~。
気分も悪くなり ベットで横にならせてもらった。
次にバトンタッチされた看護師に 心の中で「どうか成功しますように・・・」と
強く祈ったのに こちらも失敗(>_<)
早く飲む造影剤を開発してほしい。
CTは 寝ているだけでいいので 楽勝!!
結果も問題なく一安心。 よかったぁ♪
昨日からは、 薬での予防を開始。
副作用でないことを祈りつつ、がんばろーーー
[PR]

by matoelly | 2010-11-04 10:49 | 病気