<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダメな私

断捨離

今年は見て見ぬふりをするつもりだったけど
大掃除の特集などを見てしまうと せめて不用品ぐらいは
燃やせるゴミまでに整理してしまおうと昨日から少しづつはじめました。
衣類が一番困りもの。
まずは手のつけやすいパジャマから(笑)
入院するときに 自分のパジャマを着ようと5枚も買ってしまったのに
結局、検査や洗濯などの問題で一度も自分のものを着なかったのよねぇ。
あぁ~無駄でした。仕方ないなぁ。。今までのは処分。
あと 靴下類を選別し、こちらは、エリーの脚の保護用のテープの代用としてカットして再利用後、処分。
ここまではスムーズだったけど 洋服とバックになると手がとまる(笑)
痩せてしまったので パンツ類はウエストがゆるくなったので、
捨てたいけどまた太る可能性もあるし(笑・笑)
なかなか思い切って捨てられないなぁ。。しみじみ。
一枚買ったら一枚捨てる!を来年の目標にしよう。

d0020136_10472984.jpg断捨離・断捨離。。。っと心の中でつぶやいているのに
目に入ったエビスさん。
このクーラーバック使えそうだし、クリスマスも近いし
たまには奮発してエビスさんに手を伸ばしてしまった。
またこのバックも何年か後には不用品か!!
[PR]

by matoelly | 2010-12-22 10:47 | days

シャンプー

今日は季節外れの雨です。
幹線道路の雪は消え、住宅街はザックザック。
おーー、このまま凍ってしまったらゾッします。
今のエリーの足では、ツルツル路面での散歩は危険すぎ。人間も。

d0020136_10251849.jpg
せっかく昨日 今年最後のシャンプーをしてすっきりしたのに
これもまた雨だと汚くなっちゃいます(涙)
今年もあと10日を残すのみです、真っ白な雪でまずはクリスマスを迎えたい。

先週末に繰り上げて病院へ行ってきました。
膀胱炎の炎症は消えてましたが 数値的に完全ではない模様。
年末年始は病院もお休みになるので 念のため3日分の薬を処方してもらって帰ってきました。
札幌には動物病院が わんさかあるのですが夜間や年末年始・お盆など
しっかりとお休みする病院が最近は増えてきていると先生はおっしゃってました。
先生たちも大変なのは わかりますが、もしもしもし、、、何かあったらと
老犬を抱える私は心配でなりません。
前もって準備できる薬などは、しっかりと常備しておかなくちゃね。

・・・って 心配ばかりしてますがエリーは至って元気(*^_^*)
しかも 昨日は旦那とでかけて帰ってきたら
久々に泥棒か??と思うほどいたずらしてました(笑)
元気なことはいいことだ。

<本日の詳細>
抗生消炎剤:ビクタスVICS40  3日分
胃薬:ガスポートd10mg     3日分
目薬・止血剤
消毒治療・尿検査
       ・・・・・・会計 4430円 
[PR]

by matoelly | 2010-12-20 10:25 | dog カルテ

積もったよ

d0020136_2138172.jpg天気予報通りに大雪でいっきに雪景色。しかもとっても寒いです。
昨日が通院の日でほんと良かった。

これからはできる時に出来ることをしておかないと、天候で左右されそうなので気をつけなければいけません。
先日は うっかり街中に車で行ってしまったら、駐車場が満車で大失敗したぁ~。
この時期は交通機関を利用しましょう(*^_^*)





おせちの予約もしたし、マシャのチケットの入金を済ませたので二つクリア。
宝くじも買った。今年は何か当たりそうな予感(笑)
あとはエリーの病院も天気のいい日に行きましょう。
おっと、その前にクリスマスがあったがケーキは取りにいけるか不安なので
予約はしないで近場で当日に買うことに。
年賀状もそろそろ印刷しなきゃ。
やることあるのに、入院していたときに買ったDSでマリオやってる暇はないのね(笑)
今年の大掃除はもちろんパスです。
なのに、「kagerou」・・読みたいな。



 
[PR]

by matoelly | 2010-12-15 21:38 | days

外は寒いが…

佑ちゃんフィーバー@北海道
道民燃えてますよ~。
私は・・・フツーです(*^_^*)
空港にもドームにも行っていないし、練習場にももちろん行ってません(笑)
ただ テレビの生中継はしっかりとみてました。
来年の活躍に期待。

d0020136_16282681.jpg昨日は久々に
買い物に行き、買った帽子。
エリーと同じ色がワンポイントついていたのでモデルになってもらいました。
[PR]

by matoelly | 2010-12-10 16:28

大荒れ

天気予報通り 今日は一日大荒れの模様。
さっき外を見ると 庭にどこからか飛んできた大きな発砲スチロール!!
しかも かなりデカイ。市場とかで魚が入っているような大きさで5個束ねてあるよ。
おーーーーい。これは私がゴミの日に処理しなきゃならないのか。ぐずん。

今日が大荒れになると言われていたので昨日のうちに病院に連れて行って大正解。
1週間たち膀胱炎は良くなってましたが完全ではないよう。
実は 4日薬を飲んで眼ヤニが出るようになったので 副作用だなと思い
自分の判断で薬を中断しちゃった。
出血は見られなくなったので 今回は残りの薬を飲むことと2日分追加で薬をもらってきました。
2週間後にもう一度 尿検査。

d0020136_115814.jpg
←最近の気になっている所。
右後ろ脚の外側に 新たな肉球(笑)
いえいえ、最近歩くときやトイレの時など脚が外向きになってしまうの。
表現が難しいけど 人間が脚をくねった時みたいになります。
場所が場所なだけに これからの時期 固い雪などが刺さったりしないかと
心配です。
靴や靴下の使用が必要かなぁ~






<本日の詳細>
抗生消炎剤:ビクタスVICS40  2日分
胃薬:ガスポートd10mg     2日分
パウダー
消毒治療・尿検査
       ・・・・・・会計 2960円 
[PR]

by matoelly | 2010-12-03 11:58 | dog カルテ