<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大どんでん~

ほほほぉ~ 無事に開通しました。

昨日と今日の私のネットとの格闘時間を返してくれぇ~って叫びたい結末(笑)

More
[PR]

by matoelly | 2011-01-27 21:10 | days

なぜぇ〜

ネットが繋がりません。
朝は繋がったのに午後からダメです。格闘しているうちに なにがなんだか…。
もう疲れたので諦め。ふぅ
[PR]

by matoelly | 2011-01-26 18:04

ポカポカ@日曜日

d0020136_102131.jpg

        <家の前は スッキリ> まぶしくって変かおのエリー


雪にうんざりの日々でしたが 昨日はお天気でした。
札幌市も、この大雪で除雪の苦情が殺到したせいか除雪・排雪作業も進みました。
なにせ横道から出ようとする時など 雪山が死角になって車がきているかどうか見えず、
車が来ないことを祈りながらの一か八か(笑)の発進です・・(汗)
なので、排雪された道路は視界もよく、いい感じです。いつまで続くかは疑問ですが。
雪はもういらなーーーーい。
雪まつりも今年はバッチリでしょう(^u^)

金曜日、毎日雪の上を歩くので、エリーの獣臭(笑)が気になり、ひとりだったけどエリーのシャンプーをしました。
・・・が!途中で腰くだけ状態になって中途半端だったけど強制終了でした。
ううぅ~、シャンプーも体力勝負!ね。
そして最近 また足の調子がいまいちなのよねぇ。
仕方がないことだけど なんとかしてあげたいなぁ。
土曜日は出かける間際に 足の傷から出血してしまい、結構 止まらず汗汗・・。
止血剤も足りなくなったので 薬だけをもらいに病院へ行き
また今週は通院になりそうです。

☆止血消炎剤(トランサミンカプセル) 3日分
☆止血剤  2本

                  会計  1670円

 
[PR]

by matoelly | 2011-01-24 10:02 | dog カルテ

冬のドックラン

やっとやっと晴れ、幹線道路の排雪も進んだので、エリーとドックランへ行ってきました。
まぁ ドックランに行っても走ることはせず、もくもくと雪を食べたり、お手紙読んだりするだけですけど
若いワンコちゃんたちにも相手にされ 少しだけ若さ(笑)を頂いて帰宅~
家に着いたら、ぐっすり寝ています。ははは。

※確か、ここのドックランの塀は高かったはずなのに、、、これじゃ 元気な子は飛び出ますね(^u^)

d0020136_1510254.jpg


エリーが爆睡中のうちに食糧買い出し!!
先日の大雪の時は ネットスーパーが大変助かりました。
どんな吹雪でも配達してくれるので自分で命がけ(笑)で行くよりも便利ね。
配達の女性の方にも感謝です。
スーパーだって10分歩けばあるけど、この前は、そこに行く道がなかった(笑)
色々買ってきたので これで安心~
[PR]

by matoelly | 2011-01-20 15:17 | dog

ニコニコ

d0020136_1239945.jpg

大好きな雪がいっぱいだよ
[PR]

by matoelly | 2011-01-18 12:39

笑うしかない

んもぉーーーー!!
どんだけ降るのぉ~@雪
今日は気温も高いのでベタ雪で窓にも雨のような滴がついてます。
d0020136_13234812.jpg

[PR]

by matoelly | 2011-01-17 13:24 | days

どっさり雪の3連休

先日までの雪の少なさが嘘のように 降り続けました@雪
おーーー!これぞ北国。
エリーは新雪のふんわりした雪が大変好み(笑)なので
いつもになく、自分から張り切って歩いたり 食べたりと本来の犬らしい姿になりました・・・。
私は今年の雪かき部隊から外れてますのでエリーと遊ぶ。
ご近所の方、、、、きっとここの奥さん手伝わないって思われているな008.gif
その分、旦那が頑張りました。
いやはや几帳面なので 除雪後の道路の綺麗なこと綺麗なこと。
O型の私の除雪とは大違い(=_=)

除雪の後は どんと焼きにしめ縄などを持って行って 初詣(笑) ←おそっつ。。
おみくじは 末吉さんでしたが 内容が良かった♪
病・・・・病気治るだもんねぇ~。 うれしいーー。
おみくじ持って帰ってこようかとも思ったけど ちゃんと縛って置いてきました。
神様よろしくぅ~

やっと連休も終わり、これでお正月気分からも抜けられる。
最後に 今年の初売りで買ったもの福袋をアップ!

アフタヌーンティはネットで予約したものが届いた。
d0020136_1015166.jpg

いらないものもあったけど ボディケアシリーズが欲しかったのでそれだけでもよかった。
アクセサリーケースも自分では買わないのでいいか。
あと抱き枕・・・ふわふわ。気持ちよいが定価5000円とは、絶対に買わない品(笑)であり
福袋で良かった。

あとは初売りに行った時に紳士売り場で靴の福袋。
普段 履いているハッシュパピーなので履けないことはないだろうと?と思い購入。
店員さんがいい人で 家にあるのとダブらない型のを選んでくれました(*^。^*)
d0020136_108325.jpg

こちらはお買い得ぅ~。
私の物は 福袋では買わず ヒューマンでカーディガンなどを購入したのみ。

洋服の福袋は基本的には否定派なので 街中で両手いっぱいに抱えている人が
不思議でならないけど 入っているものを開けるときの楽しみはあるよね。
今年初売りで一番ぐっとこらえたのは フィスラー5万円の福袋だった。
来年狙いたい・・・が。
[PR]

by matoelly | 2011-01-11 10:22 | days

2011年スタート

d0020136_915450.jpg

こちらは年末年始は穏やかなお天気でしたが 鳥取などはドカ雪で大変でしたね~。
逆に札幌は雪が少なくなり、寒さも和らいでいるように感じています。
もちろん着ているものも格段に進歩して 寒さを感じないようになっているのも要因だと思うけど子供の頃の寒さは全然ないなぁ~。

さてさて、昨年は病気になって散々でしたが今年は良いことばかりでありますように。。。
しかし、欲張ってはいけません。一番の願いは・・・・・健康な身体で過ごせますようにだけでいいね(笑)
ほほぉ~ こんな謙虚な自分がいる半面、宝くじには期待してました(苦笑)
結果、、、、やっほぉ~  3000円が一枚当たってました。
30枚だけ買ったので 嬉しい(*^。^*)
皆さんの結果はどうでしたか~?

あとお正月
おせち・・・
d0020136_9294798.jpg

買ったおせちはこんな感じでしたが、うぅ~ん もう来年からはいらないな。
不評・・・不評・・・・(>_<)
逆に、普段は絶対に買わないような値段のネタでの手巻き寿司&三田牛のすき焼きの方が好評だった。


今日から平常スタート。
3月には14歳になるエリー。
どうかどうか元気に迎えることができますように・・・。
d0020136_9461278.jpg

[PR]

by matoelly | 2011-01-05 09:15 | days