春らしく

d0020136_15314846.jpg散歩にでても気温が高く、雪解けも進み、春が近づいている感じをひしひしと感じます。
あと少しで 長い長い冬が終わるぅ(*^。^*)
その前に 道路が汚くなって嫌なんですけどね。
バラたちは今年の大雪でどうなっているのかな~?

さて、外も春らしくなってきたことだし エリーの胴着も可愛いものにつくりかえました。
(←あとは持ち手をつけて完了) 

普段、手芸やさんに行っても絶対に手にしないようなハート柄よ。
本当は地味な感じで作りたいのに 人間と違って犬に着せると
なんだか似合わないのよね~。老犬だし。。ははっ


以前は 茶色系で作ったら不評で不評で、エリーが可哀そう~と旦那や妹、そして父にまで言われた(苦笑)
今回は、そんなことを言われないように、明るいですよ。
ちょうど 今は入園のときなので、レジでは「ご入園準備ですか?」と言われてしまい、
流すことができず「いえ、イヌ用です!!」ときっぱり(笑)

車検で車もないので のんびりとミシンを踏みました~。満足満足
[PR]

by matoelly | 2011-02-21 15:31 | dog

おすまし顔してますが、

d0020136_10122732.jpg近頃、留守番ができない困ったちゃんです。
出掛ける前にトイレをさせてから出ているにも関わらず、
小一時間ほどで帰ってきたら おもらしされていました。
そして 新聞ビリビリ~。
違う日は、一向に良くならなず500円玉ほどの大きさまでなってしまった
前脚の傷をいたずらし 大出血させてました。
この時は 心臓止まるかと思ったほど傷口から出血しているし
口元や脚が真っ赤(+o+)
一応、自分でも処置してみようと 止血剤を使ったりしましたが
どうもそんな問題じゃないなと判断し
ガーゼ大量つかい保護しながら 病院へ連れて行きました。

病院で綺麗に消毒してもらった頃には 出血も治まってくれて一安心。
傷口の肉片??←怖っ・・・まで取っていたみたいで先生もびっくり。
ここは場所も動かしてしまう個所なので出血もしやすく 自分でも届く距離なので
かゆくなったり、血の匂いが気になってなめてしまうので 当然治りも悪い。
24時間監視体制したいところですがそうもいかず。
エリザベス生活も考えてますが それもまたストレスになりそうで踏み切れずに
います。 ふぅ~。

それ以外は 散歩もほどほどに出来ているし、食欲も排泄も良好♪
来月の14歳の誕生日まで1か月となりましたが、元気に迎えられそうです。

<本日の薬>
抗生消炎剤:ビクタスVICS40  7日分
胃薬:ガスポートd10mg     7日分
止血剤:トランサミンカプセル250 7日分
アイプクリーム19.5g
止血剤・・・・・・・・・・・・・・・・・・会計 8210円(涙)



ホームセンターに行った時のこと

More
[PR]

by matoelly | 2011-02-17 10:12 | dog カルテ

バレンタインね

もうすぐ春?・・と思わせるような良いお天気続きの札幌です。
雪まつりの観光客の皆さんにとっても気持ちいいでしょうね。

d0020136_17424376.jpg絶対に人だらけ~っ(+o+)て思ったけど バレンタインチョコ(あくまで自分用)を
物色したく、ブラブラお買い物へと行ってきました。
チョコの他にも 今回はイラストレーターの小世里さんのイラストレーション展もお楽しみです。
絵がまったく苦手なので こういうイラストが描ける人を尊敬します。
イラストはどれもほんわかしていて 見ているだけで心がほっこりします。
癒されます。
いつか額入りの絵も手に入れたいなぁ。




それにしても チョコ売り場!! す・・・すごすぎます。
中には ふざけてる?っと思うような値段のものあるし、
私、そんな高級品、味わって食べる勇気がない(笑)
手ごろな値段の物とケーキで 今日は大満足(*^。^*)


壁紙も ちょこっとバレンタインを意識して・・。
[PR]

by matoelly | 2011-02-12 17:42 | days

排雪作業中につき 引きこもり中

今日から雪まつりですね。

朝から町内の排雪作業が始まり、大型トラックなどが行ったりきたりしているので
うかうか散歩にも出かけられずに引きこもり~(;一_一)
エリーったら 最近は道路の真ん中でものんびりとうん●しちゃうので
作業中のトラックがきたら 大変大変(笑)

全然関係ないけど 昨日 金麦のCM見ていたときの会話
ダ:この人なんていう人?
私:壇れいだよ
ダ:ふぅ~ん
私:なんで?? 
ダ:このシリーズのCM好きだし この人好きだなぁ
私:はぁ~ (゜_゜)・・・・そうなの。

結婚してもうすぐ20年近くなるけど 初めて聞いたタイプの人(笑・笑)
そういえば、先日友達とランチした時 なにかの話から話題になった@壇れい
私、この人というかこのCMはなんとなく田舎くさくって嫌いっと言っていたし、
ドラマもいつも同じ演技でさえない・・・なんて言っていた。
女子には人気なさそうだけど どうなのかなぁ~。

そうだ! 昨日はマシャの誕生日だった。
あと2か月で会えるぅ~・・・・ 楽しみ♪楽しみ♪
お互い現実味のない人に憧れ中のくだらない夫婦(汗)
[PR]

by matoelly | 2011-02-07 11:26 | days

寝るのが一番!さ

d0020136_140547.jpg先週に引き続き通院。

止血剤を飲んで1週間経ちますが、改善はあまりなく傷口から少量ですが毎日、出血気味。
今日は 前回調べた血小板などだけの簡単な血液で経過を見てみました。
1週間前とそう変わりはないので 肝機能などの数値も検査してもらうことにしました。
結果は、こちらもほぼ正常。CTはしない予定。
もし結果が悪ければ、フードなど変えてみることも考えましたが、問題なさそうなので
今のままでいいでしょう。
もう、身体に負担のかかることはしない予定でいるので引き続きこまめに消毒したり
することのみにします。



1月27日(木)
・血液検査
・止血剤   7日分        
    体重 27・11キロ    ・・・会計 2600円

2月3日(木)
・血液検査
・止血剤   3日分
・抗生剤   3日分
・胃薬    3日分
  尻っぽ上の出来物・右前脚・・治療
    体重 26・7キロ     ・・・会計 9480円


お天気も良かったので 病院にいった後 ドックランへ。
今日は大型犬デー(^u^)  たくさんのラブが元気よく遊んでました。
エリーは 治療後だったのでカフェでまったり。
[PR]

by matoelly | 2011-02-03 21:00 | dog カルテ

よく降る雪!!

毎日・毎日良く降り続く雪! 
こんな雪続きなので、斜めお向かいさんは 排雪業者を頼んでいるのに一度も来てないとのこと。
ひぃ~、、、そんなひどいですね。
それにしても今年はどうなってるの(>_<)

昨日は、吹雪で視界がゼロに近い状態だったけど 通院日でCT予約が入っているので
なにがなんでも行かねばならず、行きましたよ。
こんな思いをしていったので 注射は絶対に1回で成功してもらわねば・・と強く念じました(笑)
自分でもカイロを持参し血管を温め準備し、気分が悪くなると思ったので
あらかじめ横になってしてもらった。
結果・・・大成功(^u^)
検査結果も 良好でなによりでした。ほっ・・。
これでまた少し生きられそうです(笑)
[PR]

by matoelly | 2011-02-02 09:58 | days